水栽培ヒヤシンス、その後

先月咲き始めたヒヤシンス。
満開になった花が痛みだした頃に、二番花が出現。

f06mar2015_1.jpg

3つある球根全部に二番花が♪
ひとつのベースに移し替えて、気分新たに。

f06mar2015_2.jpg

寝室に、ほんのりいい香り(*´ω`*)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

そんな寝室に灯油ぶちまけちゃって、今日はそりゃもう大変 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 くっさー
…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-06 : その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

素敵ですね
初めまして(*´ω`*)あまりに綺麗だったので
思わず初コメント失礼します
ヒヤシンスもこうやって飾ると、とても素敵なんですね
学校で栽培した水栽培のヒヤシンスとは別のお花にみえるくらい
センスの良さを感じてしまいます
私はお花はお庭で薔薇メインなのですが、こうやってセンスの良い物を見るとまた色々と増やしてしまいそうです…(笑)
2015-03-06 17:29 : ゆたん URL : 編集
No title
わあ、すてき。
香りのお裾分け、届いてくるようです。


ご二男くん、ご卒業おめでとうございます(^^)
2015-03-06 19:11 : ちどり URL : 編集
ゆたんさんへ
ようこそおいでくださいました!
私にはもったいないお言葉、ありがとうございます!!

バラがメインのお庭、素敵ですね♪
私は鉢植えでアイスバーグを、
地植えでミニバラのグリーンアイスとレンゲローズを育てています。
他にも育ててみたいバラがあるのですが、これ以上は私の手に負えそうもなくて・・・
水に浸しておけば良いヒヤシンスと違って、バラは手がかかりますね。
でもあの美しい花を見ると、無謀にも手を出したくなってしまうのです〜(*´ω`*)
2015-03-06 20:38 : miyuki URL : 編集
ちどりさんへ
ありがとうございます!

寝室ではヒヤシンスが、庭ではニオイスミレが咲いていて、
次男の門出を祝ってくれているかのように感じます♪

入試がまだなので、進路が決定してませんが(笑)
2015-03-06 20:47 : miyuki URL : 編集
うつくしい!
真珠のような色合いに見えます。

すてき。
2015-03-06 21:45 : 森須もりん URL : 編集
森須もりんさんへ
ありがとうございます♪
私の誕生石は真珠なので、なんだか嬉しくなっちゃいました(*´ω`*)
2015-03-07 22:51 : miyuki URL : 編集
なんと!
根っこまで美しいねぇ…💕
ヒヤシンスって、よく知っているようで何も知らなかったなぁって改めて思ったよ!
ホントにキレイ〜^^

そして、画像も勿論だけれど、miyukiブログは文章も綺麗で好き^^

たくさん本を読んでいるから、自然と素敵な表現が湧き出るんだろうなぁって
ほんと素敵だなぁって惚れ惚れして見てるよ(。>∀<。)

時として垣間見る?!ギャップもまた良くて(笑)

そして次男達、卒業したね!
おめでとう!!!

試験も終えたね!!!
(面接もあるけど)

結果は少し先だけれど、まずは親子共々お疲れ様〜(σ≧∀≦)σ
2015-03-12 20:58 : まりちゃ URL : 編集
まりちゃへ
そうなのよー(*´ω`*)
この根っこが見たいがために、ガラスの容器を選んじゃう♪

どひゃー(;・∀・)
身に余る言葉をいっぱい頂いて、
聞き慣れてないもんだからオロオロしちゃうよ(;´∀`;)
でも、ありがとう!
とっても嬉しいし、よっしゃーやるでぇ〜!(何を?(笑))って気持ちになるよ。

そして!卒業おめでとう&ありがとう!
とりあえず試練の時は終わったし、今日の面接はテンパったらしいし(笑)、
あとは天命を待つのみ。

どの道に進もうと、自分の足で一歩一歩進んで欲しいよね♪
2015-03-13 21:26 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR