孤島の鬼

『パタリロ』読んで『禁色』読んだら、次はこうなるよね?

f07mar2015.jpg

あれ?ならない?(;´∀`;)


江戸川乱歩の世界観がぎっちり詰まった『孤島の鬼』。
乱歩氏の長編にしては、「何それー!」的なツッコミどころのない一冊www
そして、『乱歩作品 私的ベスト10』に入る一冊。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

そろそろこの手の世界から脱出しようwww
…………………………………………

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

2015-03-07 : 小説 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは^ ^
また遊びにきました^ ^

大丈夫です、その流れ王道です(?)の、はずです、たぶん(・・;)

私がはじめて乱歩にふれたのは当時、土曜ワイド劇場で天知茂さん明
智小五郎の乱歩シリーズ。
幼い私はちゃんと見せてもらえず(当たり前)学校の図書館で借りまくりました。

話しは先日に戻りますが、デビットシルビアンのコメントのお返事ありがとうございます^ ^私もお返事いただいて動悸が〜.抑えるためにCD聞こうと思ったのに、引っ越したばかりで何がどこにあるやら(・・;)
本も読みたいし、片付けを放棄して図書館にいくか、はたまた真面目に片付けるか…
また遊びにこさせてくださいね^ ^
2015-03-08 10:55 : Hahiware URL : 編集
No title
三島由紀夫とかいろんなジャンルの本を読んでるですね!
僕は最近仕事で脳みそが溶けそうになることが多いので(T_T)休みの日は寝てばっかりです〜(苦笑)
2015-03-09 05:53 : タチオヤジ URL : 編集
パタリロからの…!?
パタリロ読んでないためその流れ…は分かりませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
が、孤島の鬼はもってます!笑
最初に買った乱歩が孤島の鬼だったはず…
その後、陰獣とか買いました〜。
人間椅子とか、キモッwwwな感じでかなり好きです。
落ち着いたら読み返したいなーと思っちゃいました(*´∀`)
2015-03-09 12:51 : 月重 URL : 編集
Hahiwareさんへ
いらっしゃいませませー♪

戦メリネタに続いてまたしても衝撃が!
何って、『乱歩との出会いが土曜ワイド劇場』!!
それも『見せてもらえない』まで同じとは・・・(笑)
うちの場合は、『早く寝ろ攻撃=寝たふりでチラ見』でした(ノ´∀`*)
当時は女性の上半身モロ出しとか普通だったし、
そりゃ子どもには見せたくないですよね(´∀`;)

いやもうほんとに、嬉しいびっくりです。

引っ越しの荷解きは大変ですね。
とりあえず・・・と段ボールのままにしておくと、
ずっとそのままの状態で押入行きになる危険性がありますしね(´∀`;)

荷解きに疲れた時にでも、息抜きにいらしてくださいね♪
2015-03-09 22:00 : miyuki URL : 編集
タチオヤジさんへ
お仕事で頭を使っていらっしゃるんだから、それでじゅうぶんです♪
私は本でも読まないと、脳みそを使う機会がないのです(笑)

わんこと遊びながらひたすらゴロゴロする休日も
なかなか良いものだと思いますよー(・∀・)♪
2015-03-09 22:05 : miyuki URL : 編集
月重さんへ
いや、この流れはわからなくて良いと思います(笑)

それにしても、乱歩作品の選び方が憎いです(・∀・)♪
最初は孤島で陰獣、人間椅子・・・いやーいいですねー!!

好きなのいっぱい羅列したいけど、キモ系ばっかりなのでやめときます(´∀`;)
でもいつか必ず記事にします(笑)
2015-03-09 22:15 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR