ちょっと塗りペンキ

昨日 の続き。

ホットプレートの2カ所のツマミを黒かグレーで塗ろうと決めた時、
少し塗るだけだし、手持ちのアクリル絵の具で塗ろうと思ったら白系色しかなくて、
近所のホームセンターへ調達に。
最近はDIYとかしてないし、塗料コーナーを覗くのは久しぶり。
ちょっと楽しくなってあれこれ見てたら、
アクリル絵の具の大きさと大差ない容器のペンキを発見。

f17mar2015_3.jpg

高さ10cm。50ml。
シンプルなラベルも良いけど、これ、ハケ付きですわよ奥様!
マニキュアみたいな感じで、ふたに小さな筆がくっついてる作り。
少々の作業のために、いちいち筆を出したり洗ったりしなくて良いなんてすばらしい!!
ちょっとだけ塗りたい時に便利だなあと思って、アクリル絵の具からこっちにくら替え。

せっかくだから、今回使う予定の色以外も買っちゃった(・∀・)♪

こういうのをムダづかいっていうのかしらーwww

ほんとはツヤなしが良かったんだけど、半ツヤだから妥協の範囲内。
他の色とかペン型とかいろいろ種類があって、見てるだけで楽しくなっちゃう。


ちょっと割高な気がするけど、付加価値がついてる分、仕方ないかなー・・・(´∀`;)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

水性ペンキ。においも気にならなかったよ(・∀・)♪
…………………………………………

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

2015-03-17 : 雑貨 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

これは…便利ですね♪
艶なしニスではハケ付きタイプ持っていますが…ペンキはないなぁ。
ちょい塗りにはハケ洗いも要らずで良さそう!今度チェックしてきます!(*´∀`)
2015-03-17 21:44 : tama URL : 編集
No title
おはようございます。
僕もハケ付きの夜光塗料とか蛍光塗料持ってます!
便利ですよね〜。
僕のは釣り用ですが(笑)
2015-03-18 05:26 : タチオヤジ URL : 編集
ありがとうございました
こういう道具があるのですね。

知りませんでした。
楽しそう。
買って、なにか、塗ってみたい!

教えていただいて、うれしいな。
2015-03-18 16:50 : 森須もりん URL : 編集
tamaさんへ
大きいものを塗るならまだしも、
少し塗っただけなのに筆を洗うのって、けっこう面倒ですよね。
小物のリメイクとか気軽にできて良いな、と♪
文字を書く、ってのもできそうですね(*´∀`*)

2015-03-18 20:29 : miyuki URL : 編集
タチオヤジさんへ
釣り具用にそんなのもあるんですね!
友達に釣り好きがいて、昔 何度か釣り具屋さんに付いて行ったんですが、
疑似餌ってのがおもしろくって、そればっかり見てました(笑)
2015-03-18 20:32 : miyuki URL : 編集
森須もりんさんへ
ペイントって、ただ塗っただけなのに雰囲気が変わったり、
新しいものを買ったような気分になれたり、
失敗しても『上から塗り重ねればいいや』って思える気軽さがいいですよね♪
2015-03-18 20:40 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR