『糸を一度も切らないプル』完成

今月半ばに編み始めた、
michiyoさん新刊『色も丈も選んで楽しいニットのふだん着』の、
『糸を一度も切らないプルオーバー』。
延々と続く表編みに、途中で何度も寝落ちしつつ完成ー(・∀・)♪

f27mar2015_2.jpg

針は指定通り6号。
テキストではお尻丸出しの丈だったけど、10cm長くして半ケツ丈の安心サイズに。

したはずなんだけどっ!

水通ししたら丈が縮んで、結局5cm長くなっただけ(´∀`;) たれケツ丸出しより良かろう

f27mar2015_1.jpg

モモンガ袖(*´ω`*)
ここもやっぱり少し縮んで、
ひじが隠れる長さだったのが、ひじがやや見える長さに。
身幅は縮んでないような気がする。

麻100%。
すとんと落ちて透け感があって、もっさりしないのが嬉しい。


簡単なのにかわいくて、これ、いろんな糸で編んでみたくなるー(*´Д`*)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

すそだけボーダーにする。とかでもいいな♪
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-27 : ウェア : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようさん!
たれケツ丸出し?(*_*)
思わずコーヒー吹いちゃいました(爆)
でも、手編みっていいですね〜!
モモンガって??
2015-03-28 05:45 : タチオヤジ URL : 編集
No title
はじめまして、しずくと申します。
よろしくお願いします♪

miyukiさん、さわやかなニットですね♪
こんな大物が編めるなんて素晴らしい!
しかも簡単に編めるって…
(私は頑張ってシュシュや小物です(><)

確かに丈は大事ですよね‼丈は‼
たれケツって…うちの旦那に言われたセリフと
同じで、思いっきりウケました(^^)
私はブログ初心者なんですが、ブログでその
セリフってありなんですね。
自分のブログででっかいネコをかぶっている
私には目からウロコ?です~

またおじゃましますね。
2015-03-29 11:47 : しずく URL : 編集
タチオヤジさんへ
こんにちは!

ええ、重力には逆らえません(笑)

モモンガってほら、ムササビみたいなあれですよ、あれ。
飛ぶ時に広げる翼のような手と、この袖と、形が似てると思うんです♪
2015-03-29 17:21 : miyuki URL : 編集
しずくさんへ
はじめまして。ようこそおいでくださいました!

私にはもったいないお言葉、ありがとうございます。
これは途中から輪に編むので、
表編みができて根気があって眠気に勝てば完成します。
編み図を見ると難しそうだし、最初は少しとまどうかもしれませんが、
進むにつれて簡単になります。
機会があったらぜひ♪

あら、ご主人ってば奥様に向かって『たれケツ』だなんてヒドイ!!
でも重力に逆らわない素直なおケツですもの、良いですよねー(*´ω`*)
と開き直っちゃいましょう♪

私もネコをかぶりたいんですが、かぶりきれなくて、つい・・・(´∀`;)
またいらしてくださいね♪
2015-03-29 17:41 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR