気になる肝臓

桜が満開になったと思ったら、連日の雨。

ピンク色の絨毯もいいけどね♪

f06apr2015_2.jpg

うちのわんこ、との。
ミニチュアダックス♂18歳半。
この間の血液検査の結果。

肝臓系4項目の数値がよろしくなかった(´・ω・`) 特にALP。数値619。

「年齢が年齢だし、今すぐ投薬!直ちに検査!っていうレベルではない」
って先生は言ってくれたけど、やっぱりちょっと胸にずーんとくる。


でもさ、他項目はぜんぶ正常数値だしさ、お主、なかなかやるな!

f06apr2015_1.jpg

麻酔を使うような処置や、過度なストレスは避けたいお年頃。
痛みや苦しみがないならば、いつも通り、のんびり暮らそう。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ごはん、工夫してみるね。まずかったらごめんねwww
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2015-04-06 : きょうのわんこ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
とのくん 
な〜んて優しいお顔をしているのでしょう。
痛いことはする必要ないと私も思います。
穏やかにのんびり暮らしてくださいね。
桜の絨毯お似合いですよ。
2015-04-06 19:50 : ふみ乃 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-06 21:41 : : 編集
No title
ホクトがはじめて肝臓指摘されたのが5年くらい前だったかな。
薬こそ飲んではいたけれど、それから3年以上も何事もなく普通に過ごせたよ。
とのくんの数値よりはるかに悪かったよ。
とのくんもきっと大丈夫さ。
・・・・と、メールもらってたのにあとで返事書こうと思いながら忘れてて、もう何日もたっちまった(笑)
スマン!
2015-04-07 00:24 : かおりん☆ URL : 編集
との様
相変わらず、いい表情ですね。
穏やかで。

なにか、つぶやいてる・・・


2015-04-07 17:17 : 森須もりん URL : 編集
No title
ともちゃん、こんばんは。
大切にされて本当に幸せだね(^_^)
お母さんに甘えるんだよー!
2015-04-07 19:12 : タチオヤジ URL : 編集
ふみ乃さんへ
桜が似合う男になれたかしら(*´ω`*)
ありがとうございます♪

キリッとした顔も撮りたいんですが、最近 見てないような・・・(笑)
ここ数年はこんな感じの好々爺っぷりです。

できるならば、叶うならば、穏やかに・・・。
どの飼い主さんも、願いは一緒ですね。
2015-04-07 21:11 : miyuki URL : 編集
鍵コメさんへ
こんばんは!
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
私もいつもお邪魔させてもらってます(*´ω`*)

そうなんです。私もそう思ってるんです。
まるっと同感です!
どれを選択したとしても、それは愛あればこそ。
最終的な願いは、きっとどの飼い主さんも同じでしょうね。

今のところ、楽しくご飯作ってます♪
苦情も来てません。たぶん(笑)
2015-04-07 21:25 : miyuki URL : 編集
かおりん☆さんへ
数値が出て、
思わずかおりんさんブログの過去記事読みにいったもんねー!
何かヒントがありそうだと(笑)

ありがとです!
めっちゃ参考になるし、心強いです!!

あ、もちろん返信不要ですよー(・∀・)♪
2015-04-07 21:31 : miyuki URL : 編集
森巣もりんさんへ
ありがとですー!!
達観したジジイになってきました(笑)

お昼時だったから『ご飯まだ?』かも(*´ω`*)
2015-04-07 21:34 : miyuki URL : 編集
タチオヤジさんへ
こんばんは!
幸せかなあ、そう思ってくれてればいいなあ。
怒りんぼ&手抜き母ちゃんだから、ちょっと自信ないかも(*´ω`*)

『ともちゃん』はハズレでーす(笑)
正解は『とのちゃん』でーす(・∀・)♪
2015-04-07 21:39 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR