ティム・バートンの世界

昨日、大阪へ行ってきた。

目的はただひとつ。
『ティム・バートンの世界』展。

f15apr2015_1.jpg

去る2月末から今週末までの開催。
行きたいな、でも行けないな(´・ω・`)と思ってたんだけど、
やっぱりどうしても諦めきれなくて、期間ギリギリに決行。

感想は

遠路はるばる行って良かったーーー。゚+.(・∀・)゚+.゚いやもうほんとにマジで

さして広くもない会場に3時間もいたのに、もう一度行きたいと思うほど。

奇才の頭の中を存分に堪能したあとは、
いくつかお土産を買って(=ほぼ自分用w)名古屋へとんぼ返り。

f15apr2015_2.jpg

テーマパーク系お土産あるある・・・『中身よりも缶が欲しい』


20年以上前、
映画館で『ホームアローン』を見た時の同時上映(死語?w)が『シザーハンズ』で、
それがティム・バートン氏を知ったきっかけ。
メインのホームアローンがぶっ飛んじゃうくらい、
おまけ上映のシザーハンズが印象的で。

大好きなシーンは、氷の彫刻を作るエドワード・・・じゃなくて、
クッキーを作る機械たちのところだったりする(*´ω`*)

それ以降、ティム・バートンと聞けば条件反射のように作品を見てしまう。


ちなみに家族へのお土産は

f15apr2015_3.jpg

大阪ド定番でwww


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

入場した正午前後はわりと空いてたけど、徐々に混み出して、帰る頃には人いっぱい
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2015-04-15 : 非日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
『ティム・バートンの世界』展
行かれたなんて 羨ましいです
私が見た『シザーハンズ』も 確か『サンタクロース』の同時上映だったと思います
子供連れだったのでもう帰ろうと思っていたのですが・・・
ちょっとだけ見てみようと・・・
結局 最後まで見てしまいました
「エイボンでーす」って言葉が耳に残っています
切ない映画でしたが忘れられない物になっています

ジョニー・デップあの時初めて見ましたよ
子ども達もあの時の彼を覚えています

何故か『ビートルジュース』のビデオで観ています

とっても興味がありますね


2015-04-15 14:53 : CAS-K URL : 編集
こんばんは^ ^

ティムバートンにつられて遊びにきてしまいました。
とりあえずティムバートンだったら観ます^ ^
娘にもその傾向は遺伝しました。ティムバートンだから観たよって^ ^
バットマンからビックフィッシュからコレクションもしちゃいます。
エドウッドも私は好きです。
また引っ張りだしてみちゃいましょ。
本当に好きな分野や話題ばかりでいつも楽しく読ませていただいてます。25年ぶりのお引越しが思った以上に片付かない片付かないで、鉢上げして持ってきた植木もまだ全て終わらず位置も定まらずですが、私も好きな本や草花のお話など、ホッと一息できて癒されております。

うちはとの君と年の近いネコちゃんがおりますがシニアならではの落ち着きに長年一緒にいる安心感とわざとなのか本当なのかわからないボケと若いときよりは痩せてきた感じに気をもんだりです。

また多方面の楽しいお話楽しみに読ませていただきます。
2015-04-15 22:08 : Hahiware URL : 編集
No title
はじめまして!
「ティムバートンの世界」展行かれたんですね。私は関西に住んでいるのに、まだ行けていないんですよ(涙)。チャリチョコの展示もあるのかな?今週はぜひ、私も行こうと思います!
2015-04-15 22:48 : サカワハルキーユ URL : 編集
CAS-Kさんへ
ティム・バートンの世界展、ほんとに良かったです!
売って欲しいイラストがわんさかありました。

そうそう!エイボン化粧品!
エドワードが塗りたくられるシーンもありましたね(笑)
同時上映って今はぜんぜん聞かないですけど、
こういう偶然&運命の出会いがあっておもしろいのに・・・残念ですよね(´・ω・`)

わおー!ビートルジュース!
これまた懐かしー(・∀・)♪
こうやってお話ししていると、古いのをまた見たくなります!

・・・ってわけで、今日は『ナイトメアービフォア〜』を見てしまいました(*´ω`*)
2015-04-16 22:04 : miyuki URL : 編集
Hahiwareさんへ
こんばんは!

同じ同じ♪
私も、とりあえずティムバートンだったら観ます(ノ´∀`*)
お嬢さん、好みが同じだなんていいなあ。
うちの息子は2人ともちょっと方向が違うようで。
いやでも、もう少し成長したら変わるかも!と期待(笑)

にゃんこもわんこも、シニアになると優しい顔になりますね。
人間もそうありたいものですが、さて私はどんな顔になるのやら。
トゲトゲしたおばあちゃんにならないといいなあ(´∀`;)

好きなものが似てる方がいるって嬉しいです(*´ω`*)
引っ越し荷物のお片付けの息抜きにでも(笑)、またぜひいらしてくださいねー♪
2015-04-16 22:25 : miyuki URL : 編集
サカワハルキーユさんへ
はじめまして。
ようこそおいでくださいました!

最終日だけあって、今週末は混むかもしれませんね。
それでもいい!私ももう一度行きたい!!

ウンパルンパが熱烈歓迎してくれますよ(笑)
2015-04-16 22:30 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR