オイスター・ボーイの憂鬱な死

この日以来、
ティム・バートン氏の作品を見返したくなる発作に見舞われている。

この絵本もそのひとつ。

f19apr2015_1.jpg

『オイスター・ボーイの憂鬱な死』。
1999年に出た、大人のための絵本。
ダークでシュールで切ない絵本。

短編集だからぱらぱらと読めちゃうけど、
絵を見て文章を読んで、「!」となってまた絵を見る。
そして「ああ・・・(´・ω・`) 」と、一呼吸 置く。
そんな感じでじっくりとも味わえる。

f19apr2015_2.jpg

全編 日本語に訳されてるけど、
巻末にオリジナルも載ってるから、読み比べてみるのもおもしろい。かも。


私には無理だけどwww


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

お子さまにすすめてはいけない絵本w
…………………………………………

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

2015-04-19 : 絵本・漫画・その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初コメ失礼します♪
最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
miyukiさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(◎>U<◎)

だからもっとお話させてもらえたらなって(´∀`*)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

miyukiさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます( ´∀`)
2015-04-19 13:03 : テディベーア URL : 編集
テディベーアさんへ
初めまして。
ありがたいお言葉をありがとうございます。

残念ながら、
私はテディべーアさんのご要望にお応えできるほどの度量を持ち合わせておりません。

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
2015-04-19 13:39 : miyuki URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-19 18:34 : : 編集
コメントありがとうございました~
訪問頂いた上に、コメントまでいただきましてありがとうございます。

ティム・バートンの世界展よかったですよね~。インパクトが強すぎて、頭から離れません。

でも4月19日で終わってしまうなんて(涙)。

私も仕事など忙しく、ぎりぎりまで失念しておりまして、miyukiさんのブログを拝見させていただいたおかげで気付くことができました。こちらこそ、ありがとうございました!

『オイスター・ボーイの憂鬱な死』。展覧会のショップで私も購入してしまいました(笑)。
2015-04-20 00:15 : サカワ ハルキーユ URL : 編集
鍵コメさんへ
なんか、他にもあるみたいですね。
私もそうしようかなあと思ったんですが、
せっかくなので残しておきました(笑)

きちんとだなんてとんでもない!
見せしめです。
ただのイジワルです(笑)
2015-04-20 17:55 : miyuki URL : 編集
サカワ ハルキーユさんへ
あ!行ってらしたんだー!と、
なんか嬉しくなっちゃってコメントしちゃいました♪

私も、目と脳に焼き付けるようにしっかり見て来ました。
もし次回があるのなら、今度は名古屋を飛ばさないでいただきたいものです(笑)

オイスターボーイ〜を眺めて、余韻に浸りましょう〜(*´ω`*)
2015-04-20 18:02 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR