雨ニモマケズ

満開ーーー。゚+.(・∀・)゚+.゚

f20apr2015.jpg

ちょっと前まではつぼみだった、常緑クレマチス『カートマニージョー』。

せっかくきれいに咲いたのに、降り続く雨と強い風が恨めしい・・・(´-ω-`)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

今日のうっかり:車の窓を閉め忘れて大惨事
…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2015-04-20 : 植えてあるもの : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

カゼニモマケズ
こんにちは^ ^
お花で遊びに参りました。
満開かわいいですね!
うれしくなります^ ^
うちも引越しのさい(すいません、こればっか)旧枝咲きと思われたクレマチスを主人と母に根元から切り詰められ、半ベソでしたが、捨てずに連れてきたら〜芽が出てました*\(^o^)/*
色々移動でひどい目にあったのに、本当にありがたいですわ。
植物にも感謝です。

少し前のとの君のお話、うちもシニアネコちゃんと他の保護猫ちゃんも体が丈夫ではないのでお出かけは、あまり長時間しません^ ^
出かけてもなんか結局心配で気もそぞろになっちゃって。
そんなこんなで一番われを忘れる本屋に手芸屋にホームセンターが近所にある所にうまく滑り込んで住んでおります。
2015-04-20 18:13 : Hahiware URL : 編集
綺麗ですね
足跡からお邪魔しました。
クレマチス 綺麗ですね。
うちもアーマンディが満開を迎えたときには(^^)
お花は人を笑顔にしてくれる・・・良いですね。
2015-04-20 23:19 : DEKO URL : 編集
No title
常緑クレマチスたくさん花があって素敵ですね
1年の内いつ花が咲きますか
2015-04-21 21:08 : natutubaki URL : 編集
Hahiwareさんへ
こんにちは♪

クレマチスの復活、おめでとうございます!
こういうの、嬉しいですよねー!!
ちなみにうちは、『指定エリア以外は草取り禁止』を通達してあります。
雑草とそうじゃないものの区別がつかなくて、なんでもかんでも抜かれちゃうので(;´∀`;)

指定エリアはぜひともやっていただきたいのですが(笑)

手をかければかけたぶんだけ美しく咲き、手をかけなくても(笑)たくましく咲き・・・。
その姿に心が和みますよね。
ほんとほんと!植物に感謝です。

シニアちゃん&繊細ちゃんと一緒のお暮らしなんですね。
うちも至近距離に必要店舗が揃ってるので、ぱぱっと行けて便利です。
お聞きすればするほど共通項があって、思わずニヤけてしまいます〜(*´ω`*)
2015-04-22 13:50 : miyuki URL : 編集
DEKOさんへ
おいで頂くだけでも嬉しいのにコメントまで頂戴し、ありがとうございます。

クレマチスはこの『カートマニージョー』しか知らなくて、
他の品種も育ててみたいなあ、何がいいかなあと思っているところなんです(*´ω`*)

花は笑顔にしてくれる・・・
その通りですね!
たとえトゲトゲした気持ちであっても、花を見ると柔らかくなりますものね♪
2015-04-22 13:58 : miyuki URL : 編集
natutubakiさんへ
ありがとうございます(*´ω`*)
ここ愛知県では、今がまさに満開です。
四季咲きではないので、この時期だけのお楽しみです♪
2015-04-22 14:01 : miyuki URL : 編集
初めまして。
クレマチス、綺麗ですね~。
近所で見かけたこともなければ、育てたこともありません。
満開で輝いているようですね!!!
2015-04-22 22:44 : Candy URL : 編集
Candyさんへ
ようこそおいでくださいました!
嬉しいお言葉も、ありがとうございます!!

少しずつ、花びらがハラハラと落ちるようになりました。
散ってしまうのは残念ですが、
その代わり、これからは新緑が美しくなりますものね♪
2015-04-24 13:24 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR