気品あるクローバー

ボディは紫、先端は白のバイカラー。
クローバーの持つ素朴なイメージをひっくり返す、カトレアクローバー。

f05may2015.jpg

常緑多年草で丈夫、よく増える♪

・・・って言うけど、
うちの場合、地植えにしても鉢植えにしても、
毎年いつの間にか消滅する運命 。・゚・(ノ∀`)・゚・。なぜかしらー


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

というわけで、毎年 買うwww
…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2015-05-05 : 植えてあるもの : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは^ ^
クローバーにつられ遊びに来ました(*^^*)
かわいいクローバーですね!
うちの近くには売ってないですぅ(T . T)
是非うちにも来ていただきたいので、今度のお休みに探しにいきます。(我が家はGW関係なしなのです)
そして涼しい朝と夕方ににスコップで庭づくりですわ。
素敵なお花、庭づくりに取り入れます。楽しいけど手はカサカサ、毛糸(まだウール)に引っかかってとほほです。
そしてやっと本棚がくるので、ご紹介されていた太宰さんの本も読んだ事がないものがあるので楽しみに読みますわ。

今更なのですが、よくコメントなど読めせていただいたら愛知なんですね!私は今は関東ですが、生まれは西春なんです。なんだかまたうれしくなりました!
2015-05-05 19:02 : Hahiware URL : 編集
No title
こんばんは。
珍しい?クローバーですね〜。
今年は消滅しないといいね(^^;;
2015-05-05 22:30 : タチオヤジ URL : 編集
クローバーって白いやつしか知りませんでした(^^;

こんなにキレイなのもあるんですね~♪

私も栽培してみたいですね☆
2015-05-06 11:21 : らすく♪ URL : 編集
Hahiwareさんへ
西春ー?!わりと近いですよ!
うちは名古屋空港(中部国際空港ではなく)近辺です(・∀・)

庭づくり開始ですか♪
体力勝負ですね!
私も引っ越し当初は、手ガサガサ&筋肉痛&腰痛でした(´∀`;)
梅雨や夏になるともっと大変だし、今のうちにやっておきたいところですよね。

カトレアクローバーが店頭に出るのは、
花が付いてるこの時期だけという場合がほとんどだと思うので、
見かけたら即 捕獲してください。

新しい本棚、いいなあ♪
私も欲しいー!
いつか壁一面を本棚にしたいと目論んでますが、
いや、ほんとは一部屋使って読書室にしたいところですが(笑)、
老後の楽しみに取っておきます(*´ω`*)
2015-05-06 20:27 : miyuki URL : 編集
タチオヤジさんへ
こんばんは!
これ、なんだか高貴なお姿でしょ?
弱肉強食なうちの庭(要するに放任(笑))の環境に耐えられないのかしらー(ノ´∀`*)
2015-05-06 20:32 : miyuki URL : 編集
らすく♪さんへ
ちょっと色が違うだけでこんなに雰囲気が変わるって、
なんだかびっくりですよね(*´ω`*)

機会があったらぜひ育ててみてください♪
うまく育ったらコツを教えてください(笑)
2015-05-06 20:35 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR