わんこリビング

うちのわんこ、との。
ミニチュアダックス♂18歳半。
最近はこんな感じで
歩くために立ち上がるのか、
倒れるために立ち上がるのかわからない程の足腰ヨタっぷり(´・ω・`)

そんな とのが日中を過ごすリビング。
現在、ソファから見たらこんな感じ。

f19may2015_1.jpg

テレビボード付近は、とのの定位置。
それはずっと変わってないんだけど、大きく変わったのは、

f19may2015_2.jpg

リビングにジョイント式のコルクマットを敷いたこと。
冬に1畳分敷いて、その後 徐々に買い足し、今やすっかりコルク部屋。
洗い替え用も数枚常備。

過去に、ジョイント式の薄いカーペットを敷いたことがあったけど、
とのの足にはあんまり効果がなかったし、
今は、バタンと倒れた時の身体ダメージを減らしたいこともあって、
厚みのあるコルクに。

選んだのは『クオリアム』のジョイント式コルクマット。
使ってるうちに表面がボロボロになるのは困るし、
たまに粗相しちゃうから洗えることが大前提で。

丁寧に汚れを落として・・・とかはめんどくさいから、
洗剤モリモリ付けてシャワーでジャカジャカ流してお日さまにバーンと当てちゃうけど、
今のところ大丈夫(・∀・)♪ でもマネしちゃダメだと思うwww

掃除機も毎日かけてるけど、問題なし。
アレルギー持ちの私と息子にも優しい(*´ω`*)


との。
カーテンの裾をたくし上げて、風に当たろう。
鳥の声を聞いて、葉っぱのにおいをかいで、外を感じよう。

f19may2015_3.jpg

・・・全部ケツを向けた姿ですんません(´∀`;)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ふかふかだと足がひっかかるし、段差があるとつまずくしねー(´∀`;)
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2015-05-19 : きょうのわんこ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは!
とのちゃん、気持ちよさげですね〜(^_^)
ケツって(^^;; おしりって言いましょう(笑)
2015-05-19 22:30 : タチオヤジ URL : 編集
No title
はじめまして!
いつも楽しくブログを拝見させていただいております(^^)

とのちゃん、おけつ姿(「お」つけてもダメですかねw)も可愛いですよ♪
きっと気持ちよく風やいろいろな声をを感じていることでしょうね。

2015-05-20 08:19 : そうきち URL : 編集
No title
こんにちゎ(*^^*)

とのちゃん、特等席で気持ち良さそうですね。
ジョイント式のコルク♪
わが家もいつか必要になるかもしれません。
そのときは参考にさせて頂きますね。

とのちゃん、頑張れ~(p`・ω・´q)
2015-05-20 16:52 : YOU URL : 編集
No title
ぬおっ!高級なコルクマットじゃないかぁぁ!
我が家の失敗した3990円カーペットとは違うわよね(笑)

とのくん、夏を乗り切るのだよ~!
もう応援しまくりなんだから~!
2015-05-20 18:03 : かおりん☆ URL : 編集
初めまして。秋桜と申します。
初めまして。秋桜と申します。

ワンちゃん。18歳なのですね。
いろいろと工夫をなさっておられて
ワンちゃんもお幸せですね。
どうかいつまでもワンちゃん。お元気で
いていただきたいと思いました。

応援のポチです。
2015-05-21 15:30 : 秋桜 URL : 編集
との殿
くつろいでますね。
幸せそう。

いつまでも元気でいて欲しい
2015-05-21 16:22 : 森須もりん URL : 編集
タチオヤジさんへ
こんばんは!
心地よい風が当たるので、
とのの横で、私も寝転んでしまいます(ノ´∀`*)

良しっ!
じゃ、おケツにしましょう!(笑)
2015-05-21 20:21 : miyuki URL : 編集
そうきちさんへ
ようこそおいでくださいました!
ご覧くださって、コメントも頂いて、
その上わんこを褒めて頂いて、ありがとうございます(*´ω`*)

とのは、もう外を走り回ることはできませんが、
五感で楽しんでくれたらいいなあと願っています。

『おケツ』、オッケーです!(笑)
2015-05-21 20:29 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
こんばんは♪
エール、ありがとうございます!
今日もえっちらおっちら頑張ってます。

私もあちこちのブログでいろいろ教えて頂いてます。
たくさんの情報の中から、
うちのわんこにぴったりなものを選びたいですよね(*´∀`*)
2015-05-21 20:36 : miyuki URL : 編集
かおりん☆さんへ
そうなんざます。
これ、ちょっとお高いざます。
だから一度に買う勇気が出なくて、毎月ちょびちょび買ったんざます。

・・・やっぱり『ざーます口調』は向いてないわ(笑)

かおりんさんちの失敗カーペットの話、笑った笑った!
あれ、どんだけ薄いの(笑)

エール、ありがとです!
誕生日まで、あと2ヶ月半!!
2015-05-21 20:45 : miyuki URL : 編集
秋桜さんへ
はじめまして。
ようこそおいでくださいました!
エールもポチもありがとうございます!!
とても励みになります。

とのが若い頃、私はあれこれと忙しくて、
あまり手をかけてやれなかったのです。
その頃の償いを、今、させてもらっています♪
2015-05-21 20:51 : miyuki URL : 編集
森須もりんさんへ
ありがとうございます!
いつもこうして見守って頂いて、感謝です♪

幸せ・・・そう思ってくれてるといいなぁ(*´ω`*)
2015-05-21 20:56 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR