立体模様のプルオーバー、完成

前回から10日経過。

できたーヽ(・∀・)ノ♪

f26may2015_1.jpg
『色も丈も選んで楽しいニットのふだん着』より

どう見てもグレーに写ってるけど、実物はもう少しベージュ寄り。

糸も針も目数も指定通りで、変えたのは色と丈だけ。
着丈は50段を70段に、袖丈は34段→40段に変更。
でも私は手がきつめだから、袖丈なんかは編み図と大差ないっていう・・・(ノ´∀`*)

f26may2015_2.jpg

透け感はこんな感じ。
ひらひらだしリネン糸だし、すごく涼しい。
この夏、ヘビロテ間違いなし♪

ただ、前後同じ形だから、
背中側もけっこう開いてるのが気になると言えば気になる(-ω-;) たくましい背中がね・・・


いやー、めんどくさかったwww
無事に完成して良かった(;´∀`)=3


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

使用糸:ハマナカ ディアリネン col.1(白)=10玉、col.2(ベージュ)=12玉
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2015-05-26 : ウェア : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ご無沙汰です。
なかなか涼しげですね〜(笑)
ところでヘビロテって?
ヘビーローテーションの略?
でも、オジサンには意味がわかりませーん(^^;;
2015-05-26 23:22 : タチオヤジ URL : 編集
おめでとうございます☆
完成おめでとうございます!
ニットの概念を上回るヒラヒラがとても素敵ですね〜♡♡♡

どうか思い切りクルクルと不必要なくらい動き回って、ヒラヒラを楽しんで欲しいなぁ(^o^)/ 笑
2015-05-27 07:57 : あしばね URL : 編集
タチオヤジさんへ
当たりー☆
ヘビーローテーションです。
着回しまくっちゃうわよー!みたいな感じです。

大丈夫!まだオジサン化100%ではなさそうですよ♪

私も、若い子たちの略語はさっぱりわかりません(´∀`;)
2015-05-28 16:13 : miyuki URL : 編集
あしばねさんへ
ありがとうございます(*´ω`*)

そうなんですよー!
昔のアイドルのように、くるくる回ってぶりぶりしたいところなんですが、
何もないところでコケるほどの筋力低下っぷりにつき、それは無謀の極みです。
ジュディオングさんの『魅せられて』のサビ部分の振り付けで、
地味に楽しみたいと思います(笑)

あ・・・ジェネレーションギャップで理解不能だったらごめんなさいです(・∀・;)
2015-05-28 16:26 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR