かぎ針編みのプルオーバー

michiyoさん著『さらりと涼しいニットのふだん着』より、
Gのかぎ針編みプルオーバー。
f01jul2013_1.jpg
裾のスカラップ模様も配色もかわいいーー!!
7分袖で、着回しやすそうな身丈で、これはもう絶対編みたい!

配色のメインは濃いグレーがいいな
じゃあ裾はどうしようかな
手芸屋のセールハガキ来てるし、糸は指定のヤツ買っちゃおうかな

で、編みあがったのが2ヶ月ぐらい前。

見た目はめんどくさそうなんだけど、実際に編んでみるとそうでもなくて、
しゃかしゃか編めちゃう。

しかし!
その『しゃかしゃか』がいけなかった。
私は編み地がきつくなりがちで、とくにかぎ針はその傾向が強いのに、
編み始めたら楽しくなってゲージ取りもそこそこに爆編みしたら
f01jul2013_2.jpg
7分袖ミディアム丈のはずが、5分袖ショート丈になった・・・
(ちなみに身幅はゲージ通り)

手癖を見込んで1サイズ大きいかぎ針で編んだんだけどなー。
ゲージ取りって大切ねー(*´∀`*)

って、毎回そう思うだけwww

実は、編んでる途中で「これはちょっと丈がまずいな」と思ったのに、
まあいっか♪と続行しちゃったんだからしょーがないんだけどー(*´ω`*)

袖はまあいいとしても、身頃の丈がねぇ・・・
ジーンズに合わせるとメタボ腹が出ちゃうから、
マキシ丈のワンピースに合わせようと前向きに考え、
がしがし着倒して洗濯機でぐるぐる洗ったら、さらに縮んだような・・・(´∀`;)

もう一回編もうかな・・・
f01jul2013_3.jpg
*覚え書き*
糸:ハマナカ Flax C カラー:1&4&101
かぎ針:6/0号&7/0号


............................................................................


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2013-07-01 : ウェア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うん、画像見ながら「ん?丈が・・?」と思ったのはまさにそうだったのね( ´艸`)ムププ

それにしても、上手やなぁ♡

ナイスコーディネート楽しみにしております♪
2013-07-02 15:21 : まりちゃ URL : 編集
Re: まりちゃ
きゅっとくびれたウエストなら、
むしろかっこいいんだろうけどね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

わーい♪ほめてくれてありがとう!!
画像はアラが見えないから助かっちゃうのー(*´∀`*)
2013-07-03 10:30 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR