おれさまのつぶやき

おれさまの名前は『との』。
ここんところ、家の者が、
おれさまのことをヨボヨボだのボケボケだの床ずれだの、
後ろ向きなことばっか言ってやがるが、冗談じゃない。

f10jun2015_1.jpg

おれさまは常に前向きだ。


食べ頃になるのを見逃さないよう気を付けてるし、

f10jun2015.jpg
大本命はカボチャだ


明日の平和のために、不審者チェックを欠かさないし、

f10jun2015_3.jpg
寝そべってるだけとか言うな


洗濯物が乾いたか確認するのも大切な仕事だ。

f10jun2015_5.jpg
枕かよ!って言うな


天気だって気にしてるしな。

f10jun2015_4.jpg
愛知はどこだ


前進あるのみ、なのだ。

f10jun2015_6.jpg
ドヤ顔


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

19歳の誕生日まで、あと2ヶ月
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2015-06-10 : きょうのわんこ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようさんです。
昨日は疲れていたのか9時には(-_-)zzz
こんなに早く目が覚めちゃいました(苦笑)

とのちゃん、立派に番犬やってますな〜!
チャオも13歳になりました。目があまり見えないけど、親に似て食欲旺盛です( ̄▽ ̄)
2015-06-11 03:08 : タチオヤジ URL : 編集
No title
とのちゃん、うまうまチェックに洗濯ものチェックにお天気チェック♪
大忙しですね(*^m^*)

そして大事なお仕事、不審者チェック♪
家族の安全のために今日も頑張るのだよ~
(p`・ω・´q)ふぁいとぉ
2015-06-11 14:37 : YOU URL : 編集
はじめまして(^-^
はじめまして(^-^

拙いブログへお越し頂きありがとうございました。

気持ち前向きになれました。
また、お邪魔させて頂きたく・・・リンクさせて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
2015-06-11 17:29 : ぱんぷきん母 URL : 編集
No title
こんばんは!
とのちゃんカッコいいっ!
(洗濯物の乾いたかどうか確認にはニンマリしちゃいましたよ*^^*)

何事にも前向きなとのちゃんを見習って
私も頑張らなくてはと思いました!

あっ!日野日出志さん調べましたよ~。
なんと私、毒虫小僧を小さい頃に読んだことがありました!
この方の作品だったのだとビックリしました。
怖いというか、虫に気を付けようと思った記憶と、
最後は悲しかったような記憶があります。
まさか今頃思い出すことになるとは思いませんでしたwww
2015-06-11 20:32 : そうきち URL : 編集
タチオヤジさんへ
こんばんは!
9時に就寝だなんて、今朝はお化粧のノリが良かったでしょうね!(笑)

チャオちゃん、13歳には見えません!
毛艶の良い美人さんなのは、おしいご飯と愛情の賜物ですね♪

との、見張ってはいるんですけどね・・・吠えないんですよね(´∀`;)
2015-06-11 23:38 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
応援ありがとよーっ!!
ついでにもうひとつ聞いてくれよ。
おれさまはこんなに忙しいのに、
家の者が入れ替わり立ち代わり、おれさまにちょっかいを出すんだ。
休憩してんのに、頭や体を触りにくるんだよ!
癒しのボランティアも大変だよまったく・・・(;´Д`)=3

・・・と言っております。たぶん(笑)
2015-06-11 23:46 : miyuki URL : 編集
ぱんぷきん母さんへ
はじめまして♪
おいでくださっただけでもありがたいのに、コメントまでいただいて、
そのうえリンクまで!
ありがとうございます!!

ひとつの出来事でも、
どの角度から捉えるかによって、良くも悪くもなりますね。
人間目線で勝手に悲観してちゃ、わんこも迷惑ですよね〜(笑)

こちらこそ、よろしくお願いいたします!
またぜひいらしてくださいね♪
2015-06-11 23:56 : miyuki URL : 編集
そうきちさんへ
こんばんは♪

カッコいいって言われるとテンション上がるー!うれしー!ありがとー!!
わんこも頑張ってんだ、人間も頑張れよ〜♪

・・・って、とのが言ってます、たぶん(笑)

日野日出志氏、経験済みだったのですね!
毒虫小僧、これもまたディープな・・・(;´∀`;)
すみません、思い出させてしまって良かったかしら(笑)
いやでも、また読み出しちゃうかもしれませんね〜(。-∀-)ニヒ♪
2015-06-12 00:09 : miyuki URL : 編集
No title
はじめまして。
履歴をたどって伺いました。
「との」君は、19歳なのですか?
え?19年飼ってらっしゃるってことでしょうか。
とても元気そうで、そんなに年齢を感じさせないので
驚いて、コメントをさせていただいています。
我が家、昨日2歳になったばかりのダックス♀犬ですが
元気に長生きして欲しいと思います。
ミニダックスではなく、スタンダードなのでなが~~いです^^
2015-06-12 15:29 : sion URL : 編集
No title
ぷぷぷっ、とのくんご苦労ご苦労♪
そうだよね~、母ちゃんが邪魔とか言ったらホクヤマママが怒ってあげるから好きにしていいんだからね~(笑)
でもねとのくん、洗濯物は勘弁してあげて~(笑)
(そのまま気持ち良さそうに寝てるからと放置しててホクトによくヨダレ垂らされたわ(笑))
2015-06-12 16:37 : かおりん☆ URL : 編集
との殿
おっしゃるとおり。
まだまだこれからだよね。

前進あるのみ。
みならいまーす。
2015-06-12 22:32 : 森須もりん URL : 編集
sionさんへ
はじめまして。
ようこそおいでくださいました♪

とのは現在18歳、あと2ヶ月で19歳になります。
7歳の頃に椎間板ヘルニアになりましたが、
生まれつき内蔵が丈夫だったのでしょう、
大きな病気をすることなくおじいちゃんになりました。

ここ1〜2年は急激に老いが進み、あちこちトラブルになってますが、
相変わらず、ごはんはしっかり食べてます(笑)

2歳のダックスちゃん!
にぎやかなお年頃ですね(*´∀`*)
お互い、一緒に暮らせる時間を大切にしましょう♪
2015-06-12 22:49 : miyuki URL : 編集
かおりん☆さんへ
常に一歩前を見ているおれさまに向かって、ボケだの何だのってひどいだろ?
自分だって、老眼だの腰痛だの物忘れがひどいだの言ってるクセによっ!
師匠、一度ビシッと言ってやっておくんなせえ!

・・・って言ってます、たぶん(笑)

ぱりっと乾いた洗濯物に、ヨダレも垂らすし鼻水も垂らす、
そしてベロも出ている始末・・・(笑)
2015-06-12 23:00 : miyuki URL : 編集
森須もりんさんへ
私も見習いまーす(笑)

済んでしまったつまんないことに気を取られるより、
これから起きるかもしれない楽しいことを見逃さないようにしたいですものね!
2015-06-12 23:04 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR