ドッグケアマット初体験

床ずれ発見から約1ヶ月。

傷がふさがったーヽ(・∀・)ノ ワーイ♪

f19jun2015_1.jpg

あとは、剃った患部の毛が生えてくれればいいんだけど、
床ずれが良くなったんだもん、
この際、10円ハゲくらいどうってことないwww


再発しやすいだけに予防に努めなくてはと、
これを機に、前々から気になってたものを購入。

高反発クッション材ブレスエアーを使った『ドッグケアマット』
腰痛や床ずれを予防する、シニアわんこのためのマット。

f19jun2015_2.jpg

乾燥春雨みたいなのがブレスエアー。
何色かあったカバーはブラウンを選択。

ちなみにSサイズ。
めっちゃギリギリwww

f19jun2015_3.jpg

高反発クッションを使うのは初めて。
嫌がらずに寝てくれて良かった。

今回の床ずれは肩だったけど、他の部位も気を付けなくちゃね(´・ω・`)


ところで とのさん。

f19jun2015_4.jpg

さっそく鼻水 付いてるよ。


…………………………………………


閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

寝室用のを買う時はMサイズにしようかな
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2015-06-19 : きょうのわんこ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちゎ♪

とのちゃん、傷口がふさがって良かったぁo(〃▽〃)o
10円ハゲなんて、なんのその。ですよ~

高反発マットで床ずれ予防も完璧ですね。
ちょこっと付いた鼻水が寝心地の良さを物語ってます(* ̄m ̄)

因みに、うちのパパさんも使ってます♪とのちゃんとオソロww
腰痛にも良いらしいのです(*^^*)
2015-06-20 11:41 : YOU URL : 編集
No title
そそ、ハゲなんてどうでもいいのだよ~、とのくん可愛いんだしね♪
ホクトはずっとハゲたままだったわ。
うん、ウチの子もハゲでても可愛かったもの(笑)

それにしても、高級高反発マット・・・ステキ♪
とのくん、大事に使うんだぞぉぉぉ。
・・・ってヤマトじゃあるまいし破壊しないわね(笑)

味噌煮込みうどん食べたのだぁ。
美味しかったよ~♪ありがとぉぉぉ。
2015-06-20 22:05 : かおりん☆ URL : 編集
YOUさんへ
こんにちは!

ひどくなったらどうしよう、治らなかったらどうしよう、と思ってましたが、
とのの治癒力と家族のサポートと、
YOUさんのように、こうして見守ってくれる方々に助けられました。
ありがたいです(*´ω`*)ありがとです

そうそう!人間用もなかなかいいらしいですね!
ってことは、寝室用はわんこ用のMサイズ買うんじゃなくて、
人間用のを買って、とのも一緒に寝ればいいんだわ♪

・・・もちろん、とーちゃんが(・∀・)b ←私は押しつぶしちゃうから無理(笑)
2015-06-21 10:29 : miyuki URL : 編集
かおりん☆さんへ
そうなのー♪
10円ハゲどころか全面ハゲでも超絶かわいいのよー。
毛に頼らなくても男前なのー困っちゃうー(*´Д`*)

アホが加速するから誰か止めてーーーー!!!


このブレスエアーとホームナースってのと、どっちにするか悩んだの。
ホームナースも良さげなんだけどもっと高いし・・・。
ブレスエアーは数回 通院したと思えば元が取れるかなあと思って♪

とのは破壊しないけど、重量級の私が寝そべって破壊しそうで心配(;´∀`;)

いろいろありがとです!
こうやって助けてもらえるから、余裕のよっちゃん(笑)です!
2015-06-21 10:43 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR