廃材ディスプレイ、その2

柄のところですっぽ抜けちゃった、お気に入りのスプーン。

f06jul2015_1.jpg

ちょっとレトロな木の持ち手がなんとも・・・(*´ω`*)
長らく使い込んでいい風合いになってるのに、ぽいっと捨てるのは惜しい。

余ったレースを巻いて、糸巻き代わりに使うとか、どうかな。

f06jul2015_2.jpg

まあ、あとでゆっくり考えよう。

・・・と、とりあえずダイニングの飾り棚に置いたら。

f06jul2015_3.jpg

違和感ないから、このままここに置きっぱなしになる予感。


*ちなみに『廃材ディスプレイその1』はこちら


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

車の免許証を更新した。史上最悪な写真写りだった。捨てたい。
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2015-07-06 : 雑貨 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちゎ♪

ディスプレイが凄くステキだなぁ♪
と思って見せてもらいました。
廃材ディスプレイその1も素敵でした( *´艸`)

壊れたスプーンも立派にインテリアの役目を果たしてますね♪
2015-07-06 15:43 : YOU URL : 編集
こんにちは
miyukiさん^ ^

廃材ディスプレイいいですね(*^^*)
愛着がある物って壊れてもなんだか大切ですよね^ ^
おばーちゃんのうちとかにあった使途不明な物も、もしかしたら愛着があって壊れても捨てられなかったのかなって思います。自分も孫ができたら、おばーちゃんのこれなんだろ?って思われそう(笑)

免許証の写真はホントどうにかしたいですよね
警察署だと早いと主人にだまされ(?)
書きかえにいったら、受付から何番にいって、次何番と、進むんだけどいく先々で全部同じおじさんというコントのような展開に(笑)
写真も言わずもがななお話で(笑)
よほど写真がひどすぎたのか、不在届けの本人確認にだしたら二度見される始末(笑)まぁ写真より実物はましだという事でいいかと無理に納得ですわ^ ^
お互いとほほですね(*_*)
2015-07-06 17:55 : Hahiware URL : 編集
おはようございます
いつもながら拝見すると、しみじみとしたものを
感じます。

映画の中にいるみたいな道具ですね。
あこがれます。
2015-07-07 08:13 : 森須もりん URL : 編集
YOUさんへ
こんにちはー♪

なんてありがたいお言葉!恐縮です!!
嬉しくてついニタニタしてしまいます。

割れちゃった植木鉢とか、錆びちゃった釘とか、
変なものばっかり集めちゃうなんて、
拾った石を宝物にする小学生男子みたいですよね。

40過ぎのおばちゃんなのに(笑)
2015-07-07 16:16 : miyuki URL : 編集
Hahiwareさんへ
こんにちはー(・∀・)♪

嬉しいお言葉、ありがとうございます!
そうなんです、好きすぎて捨てられないんです。
でもきっと、他人から見たらただのゴミ・・・(;´∀`;)
紙袋とか包装紙とか、なんでもかんでも取っておくおばあちゃん世代と
似たり寄ったりかもしれません(ノ´∀`*)

受付のおじさん事件、ある意味すごいです(笑)
2番ではバカ殿が、3番では変なおじさんが、4番ではひとみばあさんが、
・・・と、志村けん氏で再現されちゃいましたよー!

次回の免許更新まで、身分証明には使わないと固く決意してますっ!
身分証明は保険証にします!!
2015-07-07 16:25 : miyuki URL : 編集
森須もりんさんへ
こんにちはー♪

ありがとうございます(*´ω`*)
映画を見てると、
登場人物の部屋とか小道具に釘付けになることってありますよね♪
家具や雑貨だけじゃなく、ピアスとかのアクセサリーなんかも。

で、字幕読むの忘れて見直すハメになったりとか・・・ね(笑)
2015-07-07 16:32 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR