衿もとワンタックのプル、完成

リッチモア ベストアイズコレクションvol.123の
『衿もとにワンタックの着痩せプル』、できた。

軽くてサラサラで涼しいー(・∀・)♪

が!!
ひょっとして・・・と思った通り、
編み地を整えたらお尻完全すっぽりの長め丈になっちゃって、
コレなんか違う感でいっぱい(-ω-;) う〜ん

そもそも指定糸で編んでないわけだし、きちんとゲージを取らなきゃダメね。

・・・って、失敗するといつもそう思うwww

f08jul2015.jpg
使用針:棒針6号、5号
使用糸:コルトレイクリネン『ソフィー』チャコールメランジ色

たかが丈、されど丈。

袖なしだけど、肩を覆う幅があるから下着のチラ見えを気にしなくてもいいし、
衿のタックも、裾の模様も、衿&袖ぐりの穴開き具合もかわいいし、
好みにドンピシャなんだけど・・・(´・ω・`)

今季 無印良品で買った、ガーゼブラウスの下にでも着るかなー。

重ね着の下にしちゃったら、せっかくの『着痩せプル』の意味がない気もするけどw


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつかリベンジ編みしよう。 ・゚・(ノД`)・゚・。
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2015-07-09 : ウェア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

miyukiさん
こんにちは^ ^

完成おめでとうございます♪
よいですね!素敵です^ ^
わたしもかえってこちらの方が好きです。
でも予定通りの仕上がりのも作りたい気持ちもわかります^ ^
わたしはゲージをとってよし!ってはじめてもなんだか途中でおかしな事に(*_*)
読み間違えて(よく読まずに)なんかあれっ?となり編み直すか、オリジナルになっちゃうのも日常茶飯事ですわ^ ^
リーフィーを編み直した時はヒサンでした(笑)
棒針編みはそうでもないんですけど、かぎ針は指定より2倍位の横幅になったり(笑)ヘタクソなだけですね♪

七夕のお話楽しかったです!
息子さんは、大物ですわ^ ^
七夕じゃないんですけど、うちの娘(25才)がこないだ
「それじゃ、いまさらゴローだよ!」といっていました。
ムスメよ、それはゴローじゃなくてジローだ。そしてその親父ギャグは同年代に通じまい…と、気の毒に思いました^ ^
毎日、ただいまんぐーすといって帰ってくる父親のせいですわ^ ^

楽しい話題ありがとうございます!
面白い事も大好物でうれしいですわ!


2015-07-09 15:12 : Hahiware URL : 編集
Hahiwareさんへ
こんばんはー(・∀・)♪

せっかく軽やかなのに、丈が長くてどことなくモッサリしちゃって・・・
スタイルの良い方なら問題ないと思うんですけど、
私みたいに体型に難がある人間にはハードルが高くて。(´∀`;)
まあ、丈が短くなっておへそが出ちゃうよりはいいんですが。(笑)

こうしてできたものを見て頂けて、ついでにほめてもらえると嬉しくて、
つい調子に乗っちゃうんですが、
おばあちゃんになっても続けられる趣味になればいいなと思っているので、
とっても励みになります!
ありがとうございます♪
横幅2倍(笑)でもいいじゃないですか!
お互い、楽しんで編みましょうね〜(*´ω`*)♪

『今さらゴロー』・・・
お嬢さんったらセンスあるわぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そこに『ただいまんぐーす』が乗っかっちゃったら、
ちょっと失敗して凹んだ日でも、笑顔になれちゃいますね!
2015-07-10 18:16 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR