わんこのいたずら

うちのわんこ、との。
ミニチュアダックス♂18歳半。

認知症の影響で、本日も熱心に旋回中。

f18jul2015_1.jpg

ひたすら左回り。それも小回り。

f18jul2015_2.jpg

ぐるぐる発症当初は右回りだった気がするんだけど、左回りで定着。

あ、コケた。

f18jul2015_3.jpg

弱くなった足がもつれて、すぐ転んじゃう。
ペースがいい時は数周できるけど、そうじゃない時は数歩でアウト。

自分で起き上がれないから手を貸してやると、ぐるぐる再スタート。
いいよいいよ、気が済むまでやりたまえ。

障害物も何のその。
そして、

f18jul2015_4.jpg

f18jul2015_5.jpg

必要ないのに扇風機を操作。
たまにタイマーもセット。

『タイマー切』を押しちゃって、暑い中ぷつっと運転停止するのはまあ良かろう。
でも『タイマー入』は、
夜中とか、
忘れた頃にいきなり運転開始してびっくりするからやめてー(;´∀`;)オバケかと・・・


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

それも風力最大でゴーーーーッてくるwww
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2015-07-18 : きょうのわんこ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ん~♪
可愛い~>_<
たまんない!!

もつともっとイタズラしてね☆
2015-07-18 20:02 : tonapan URL : 編集
No title
こんにちゎ♪

とのくん、ぐるぐる旋回頑張ってますね。
気のせいかお顔が楽しげに見えます~(*^m^*)
扇風機ポチッとはご愛嬌ww
さて次はどのボタンにする?(* ̄m ̄)
2015-07-19 17:58 : YOU URL : 編集
tonapanさんへ
どっひゃー!ありがとうございます!!

ヨボヨボのおじいちゃんだという事実は置いといて(笑)、
親バカ全開でデレデレしちゃいます〜(*´ω`*)
2015-07-19 21:31 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
こんばんは!

調子良く回ってる間はどこか楽しげなんですけど、コケた時は真顔です(笑)

扇風機、涼んでたらピッと消されちゃったりするし、
朝 リビングに来たら、扇風機がぶんぶん回ってたこともあるし・・・(*´Д`*)
「風量上げて」とか「首振りにして」とか、
リモコン代わりになってくれれば助かるんですけどね〜(´∀`;)
2015-07-19 21:46 : miyuki URL : 編集
No title
何か表情がとっても可愛いよね♪
愛おしくなっちゃいます^^
うんうん
グルグル気が済むまでやれば良いね
2015-07-19 23:24 : CAS-K URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-20 13:17 : : 編集
CAS-Kさんへ
そうなの♪笑ってるみたいでしょ?
でもたぶん、必死こいてやってると思うんですよね〜(;´∀`)
でも、外では絶対にぐるぐるしないんです。
不思議〜。
2015-07-21 17:00 : miyuki URL : 編集
鍵コメさんへ
とのに会いにきてくださって、
私にはもったいないお言葉も頂いて、ありがとうございます!

私も捨てられないですよ〜。
引き出しの中、ガラクタばっかり!(笑)
服とかはわりとさくっと捨てちゃうのに、ヘンテコリンなものは残しちゃう(;´∀`;)

またぜひいらしてくださいね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
2015-07-21 17:11 : miyuki URL : 編集
No title
こんばんは^^
こちらの記事、なんだかとっても良いですねぇ。。
との君も可愛らしいし、との君を愛おしんでいらっしゃる miyuki さんのお気持ちに、こちらの心も温まる思いがします。
扇風機のタイマーには、思わず笑ってしまいました^^
との君、元気に長生きできますように。
2015-07-22 00:50 : Ariane URL : 編集
Arianeさんへ
こんばんはー♪
そんなふうにおっしゃっていただけると嬉しくて、私の心も温かくなります(*´ω`*)
ありがとうございます!
いつもこうしてのんびり見てやれれば良いのですが、
何かしている時なんかはつい「もう!」って怒っちゃったりして、反省しきりです(´・ω・`)

ちなみに、テレビのリモコンが床にあると、
踏んづけてチャンネルを変える技も持ってます(笑)
2015-07-22 21:02 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR