温湿度感知犬

うちのわんこ、との。
ミニチュアダックス♂18歳半。

午前7時。
朝ご飯を食べたあと、二度寝の体勢に入る。

f27jul2015_1.jpg

朝日を浴びて眠るなんて贅沢ねぇ(・∀・`*)

何?どうした?

f27jul2015_2.jpg

f27jul2015_3.jpg

うん、今は扇風機だけでいいかなーと思って。
まだ朝だし、エアコンはもうちょっとあとでね (。・ω・。)b

f27jul2015_4.jpg

すんません、すぐつけます(;´∀`;)


というわけで、ほぼ1日中エアコン使用。
寒さはもちろん、暑さと湿度にとっても弱いお年頃。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

電気代が怖いwww
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2015-07-27 : きょうのわんこ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
1日中エアコンの季節がやってきちゃったね~。
今年はね、ヤマトだけだしと思って夜寝るときにエアコン消して扇風機にしたの。
そしたらさ、扇風機の風がくるところ陣取ってアタシたちに風当たらないし、扇風機の風じゃ暑くなるとガリガリして起こされるし、結局ドライでつけてるよ(笑)
ホクトは、ちょっと寒いかな?ってエアコンのリモコンをピッとしたと同時に舌だしてたよ。
今消したばっかりなんだから暑くないっちゅーの!って、よく笑ってたわ(笑)
2015-07-27 22:22 : かおりん☆ URL : 編集
No title
そっかぁ~!
敏感になるんですね_φ(・_・
うちで飼ってたの雑種くんは17歳でお空に行くまでずっとお外でした~_~;
今の室内犬の時は気を付けます( ̄^ ̄)ゞ
2015-07-29 10:36 : tonapan URL : 編集
かおりん☆さんへ
そうなのー!
扇風機はわんこ優先で人間には当たらないし、
生ぬる〜い空気をかき回してるだけじゃちっとも涼しくないし・・・(´・ω・`)

でも、1日中エアコンの中にいると、体調崩すんだよね。
・・・私が(笑)

でも、暑いのがまんしすぎるのも体調崩すんだよね。
・・・私が(笑)

わんこより私の方が老体なんじゃないかと思う今日この頃(;´∀`;)

リモコン『ピッ♪』で舌が『ぺろん♪』しちゃうホクトくん。
それ、コントみたいでいいわあ〜(*´∀`*)
2015-07-29 22:02 : miyuki URL : 編集
tonapanさんへ
私が子どもだった頃は、『雑種、外飼い、ご飯は残飯』が普通でした。
当時のうちのわんこも、ご近所わんこも、
10年そこそこで空へ昇ってしまったような気がするんですけど、
17歳とはすごいですね!

室内わんこがシニアになると、
夏は、冬とは比べ物にならないほど気を使うかもしれませんね(´・ω・`)

2015-07-29 22:46 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR