大人のための図鑑〜46億年の物語

宇宙ネタが重なったこの間の余韻で、久々に引っぱり出してきた。

f28jul2015_1.jpg

ソフトカバーの単行本、『地球・生命の大進化 46億年の物語』 。

美しい写真やリアルなイラストで見応えじゅうぶん、
図や解説も随所にあって読み応えもじゅうぶん♪

f28jul2015_2.jpg

勉強するかのように小難しい顔で読むんじゃなくて、
寝転がってつらつら眺めるのが楽しい1冊。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

社会や理科の教科書はつまんなかったけど、資料集はおもしろかったなー(・∀・)
…………………………………………

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

2015-07-28 : 絵本・漫画・その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Hahiware
こんばんは^ ^
また大好物な感じ♪つられてしまいました(*^^*)
やっぱり絵や写真もいいですよね♪

わたくしは歴史や化学も好きな感じの所とあんまり興味がなかったりしてもムー的な何かや、解説みたいな本があるとよく食いつきました(笑)平賀源内とかニコラテスラ、オーパーツとか(笑)
あとマンガの王家の紋章やベルばらのおかげでエジプトやフランスの歴史は真面目にやりました(*^^*)

Here goes^ ^

今は、誰かの為の言葉がたくさんの人も癒しちゃう、miyukiさんかっこいいぞ(-_^)

わたくしはいろいろゴタゴタする時、というかいつでもブライアンワイス博士の本を読みます。友達にも貸しますがかえってこないので(笑)何回も買いなおしですわ。水木しげる先生の大人むけ妖怪図鑑もかえってこないですけど(笑)

また長居しちゃいました^ ^

2015-07-28 22:34 : URL : 編集
Hahiwareさんへ
こんばんはっ☆

科学雑誌のニュートンとか、内容が高度すぎて意味が分からなかったとしても、
写真だけでじゅうぶん楽しめますよね♪

私ね、歴史が苦手で。
古代遺跡は大好物なのに・・(笑)
Hahiwareさんみたいに興味の範囲が広かったら、
歴史も少しは好きになれたかもしれないのになー!残念!

ムー、今は買わなくなっちゃいましたが、つい立ち読みしちゃう♪
同じように立ち読みしてる人を見ると、同士を見つけた気持ちになります(*´∀`*)

ブライアンワイス博士!聞いたことあるあるー!!
残念ながら未読ですが(;´∀`)
小中学生の頃、丹波哲郎氏の本ばっかり読んでたのになー(笑)
2015-07-29 22:24 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR