きらきらオリーブ

真っ青な空に向かって伸びたオリーブ。
ぶら下げたアンティークのシャンデリアパーツが、
太陽の光を受けて輝く。

f01aug2015.jpg

今日も暑い・・・(;´∀`;) 今夏最高気温ですってよー

というわけで、暑中お見舞い申し上げます。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

すぐそこの多治見市で気温39.9℃って何それどういうこと(-ω-;)
…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2015-08-01 : ※ ごあいさつ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こちらも暑い!です。
昨夜は海に浮かんでましたが、納涼にはならず(苦笑)
でも、大好きな夏がやってきました(^_^)
2015-08-01 19:06 : タチオヤジ URL : 編集
タチオヤジさんへ
暑いですねー(;´∀`)

海ー!いいなあ♪
でも、干物にならないように気を付けてくださいよ〜(笑)

若い頃は冬より夏が好きでしたが、
おばちゃんになってからはどっちもイヤでーす(ノ´∀`*)
2015-08-01 21:15 : miyuki URL : 編集
No title
あ、このキラキラ、見たことあると思ったら
我が家にあったシャンデリアと同じと見た。
捨てられずに小屋に取ってるけど、パーツ使いもいいですね。
・・・の、上の青い実はオリーブ?
2015-08-02 09:43 : くーまま URL : 編集
こんにちは^ ^

愛知の空*\(^o^)/*
大好きな故郷の空〜♪

キラキラオリーブ☆

ステキな暑中お見舞いありがとうございます^ ^


丹波哲郎!大霊界だ^ ^懐かしい^ ^
霊界では、みんな二十歳☆

この暑さ、せっかく日本一暑いトコから脱出したのに変わらないですわ(笑)

とのくん共々お大切にお過ごしください^ ^
2015-08-02 11:12 : Hahiware URL : 編集
No title
暑中見舞い申し上げます(〃▽〃)/

キラキラなパーツが涼しそう♪
暑い日が続いてるので、
体調を崩さないようにご自愛くださいね。

とのくんに(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪ですww
2015-08-02 11:46 : YOU URL : 編集
No title
暑中お見舞い申し上げます

青い空にキラキラが輝いて まぶしい夏本番ですね
オリーブが実を付けてるね♪
わが家のは実を付けた事無しです(~_~;)

との君 今年の夏も乗り切ろうね
涼しい秋が早く来れば良いね♪
2015-08-02 13:19 : CAS-K URL : 編集
くーままさんへ
当たりー♪オリーブの実です。

シャンデリアそのものをお持ちなんですか?
いいなー(*´∀`*)
さあ!解体しちゃいましょう!!(笑)
窓辺にいくつかぶら下げてサンキャッチャーにしてもいいし、
大きなガラスベースに入れて眺めてるだけでもいいし・・・♪
2015-08-03 14:00 : miyuki URL : 編集
Hahiwareさんへ
こんにちは!
故郷の空は今日も青く、そしてやたらと暑いです〜(;´∀`;)

私にとって、丹波哲郎氏と言えば心霊系の大御所で、
俳優としてはあまり知らないっていう・・・(笑)
あー、なんか数十年ぶりに読みたくなってきました!
お盆も近いし(笑)

おかげさまで、とのは今日も元気です(*´ω`*)
Hahiwareさんもご自愛くださいね。
2015-08-03 14:17 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
こうも暑いと、すべてのやる気を削がれますね。
いや、私の『やる気』なんてどこにもないんですが・・・(笑)
水しぶきに反射する夏の太陽光とか、
そういうのはすごくきれいなんですけどね〜(;´∀`;)

とのはただいま昼寝中♪
お気遣い、ありがとうございます!
健康に留意して、みんなで猛暑を乗り切りましょー(*´ω`*)
2015-08-03 14:29 : miyuki URL : 編集
CAS-Kさんへ
オリーブは2本あって、どちらもそれなりに花を咲かせるんですが、
実になるのは1本だけで、それも数個だけ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
近くに異種がないと結実しないらしいんですが、
ってことは、うちのは2本とも同種だったのかなあ(´・ω・`)←購入当時の記憶なし

毛皮着用のわんこには厳しい季節だけど、
キャスくん、お互い頑張ろうねー!

人間も頑張りましょう〜(;´∀`;)
2015-08-03 14:39 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR