異邦人

夏になると読みたくなる。
いや、夏にしか読まない。

それは太陽のせいだ。


カミュ著、異邦人。

f14aug2015.jpg

私は自分に従っただけ。
それだけ。
理由なんてない。

周囲に合わせて取り繕って、状況に合わせて臨機応変に。
それが正しいというのであれば、私は・・・


昔、初めて読んだ時は、
この本の何が良いのかさっぱりわからなかったんだけどw、
何度か読むうちに、というより、歳を重ねるうちに、
じわじわとおもしろくなった本。

そしてこれを読むと、
遠い昔のヒット曲『異邦人(久保田早紀)』が何度も脳内再生され、
最終的にはなぜか『太陽がいっぱい(松本伊代)』を口ずさんでいる。

しかし、この3つの関連性はゼロwww


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

カミュ→久保田早紀→伊代ちゃん。この流れは私的夏のミステリー
…………………………………………

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

2015-08-14 : 小説 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
確かにミステリーかも(笑)
異邦人は僕も何回か読み直してます。
不思議な一冊です。
遅れましたが、とのちゃん、お誕生日おめでとう!
2015-08-14 16:35 : タチオヤジ URL : 編集
No title
異邦人は私のカラオケのおはこです。
オンチですが。(^_^;)
最初と〆は必ずこの歌です。

あの髪型に憧れて、当時はずっとソバージュでした。
懐かし~。
2015-08-14 16:46 : くーまま URL : 編集
タチオヤジさんへ
世界的文豪から伊代ちゃんへ。
いい歌なんだけど、流れとしては不可解ですよねー(笑)

異邦人はページ数が少ないから、読み返しやすいですね♪

とのへのお祝い、ありがとうございます!
タチオヤジさんのお嬢ちゃん共々、穏やかな日々を過ごせますように・・・(*´ω`*)
2015-08-15 22:29 : miyuki URL : 編集
くーままさんへ
異邦人、いい歌ですよねー♪
私、そういえばカラオケで歌ったことないかも!
ああ、なんてもったいないことを!
家では歌ってるのに・・・(´∀`;)

歌も素晴らしいし、そのうえ美人なんですよね〜(*´ω`*)
「私も大人になったらああなれるんじゃないか」と淡い期待を抱きましたが、
とんでもない妄想でした(笑)
2015-08-15 22:43 : miyuki URL : 編集
No title
雨に濡れた子犬のCMは異邦人じゃなかったです( ̄▽ ̄;)
私の記憶、どーなってるんだろー(笑)

追伸→子犬はサントリーのCMでした。
2015-08-16 13:45 : YOU URL : 編集
YOUさんへ
どんまーい(笑)

こういう記憶違い、あるあるー♪
私、『西部警察』と『太陽に吠えろ』がよく混ざります(*´ω`*)
2015-08-17 14:25 : miyuki URL : 編集
何度読んでも
わかりにくいのですが、

ときどき、手にしたい、目にしたい本です。
2015-08-19 13:06 : 森須もりん URL : 編集
森須もりんさんへ
よくわかんないけど読みたくなる・・・
それ、すごくよくわかりますー(*´ω`*)
そういう本に巡り会えるのって、幸せですよね!

ずっとわからないかもしれない。
でも、ちょっとだけでもわかったら嬉しいな・・・
人と人とのつながりみたいな感じもしますね♪
2015-08-19 18:04 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR