余りもの消化作戦、その3

先月始まった『余りものシリーズ』。
その1を経て、その2で使い残したディアリネンを使い切るべく編んだのは、
小さめのがまぐち2個と、細いブレードと太いブレード。

f17aug2015.jpg

細いブレードは金具を付けてデジカメのネックストラップに。ちょっと長すぎたw
太いブレードは、
いつかクッションカバーとかバッグにでも縫い付けようかな。いつかっていつ?ww
がま口の大きさは、アイビーの葉っぱを参照のほど♪・・・って、わかりづらいなwww


布もずいぶん片付いたし、
そろそろ新しい糸を買ってもいい気がするーー。゚+.(・∀・)゚+.゚まだいろいろ余ってるけどー


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

がまぐち増え過ぎ(;´∀`;)
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2015-08-17 : 小物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは♪
縫い物は苦手だけど、編み物は好き...!!
だーけーど...完成したのなんて数えられる程だわ^^;;
いつもmiyukiさんの作品を見て感化されるけれど〜。。。

んーーー近くに居たら、お仲間になりたいわ、ホント!!!
2015-08-17 16:55 : まち URL : 編集
No title
ブレードってレース編みですか?
ネックストラップ、おしゃれ~。

我が家にもいつか使おうって買ったレースや布や毛糸がうようよ。
で、いつ使うの?って、見る度自分に突っこんでます。
旦那のネクタイもクッションカバーにしようって取ってるけど、いつ作るの?
だから、我が家片付かないんだー!!
2015-08-17 18:28 : くーまま URL : 編集
まちさんへ
こんにちはー(・∀・)♪

私、手縫いは好きだけどミシンが苦手で(;´∀`)
ガーッと手も縫っちゃいそうだなんだもん(笑)
手縫いも編み物も、間違えたらほどけばいいや♪って思うから、
行き当たりばったりな私向きなのかもしれません(*´ω`*)

未完成を極めるってのも、ある意味かっちょいいかも!(笑)
2015-08-19 17:45 : miyuki URL : 編集
くーままさんへ
これは全部、かぎ針4号で編んでます。
レースほど細くないので繊細さはありませんが、その代わり丈夫です♪

そうなんですよね〜。
糸とか布とか、何に使うか考えずについ買っちゃうんですよね〜(ノ´∀`*)
あとね、私、バッグの持ち手もつい買っちゃうんです。
バッグ、そんなに作らないのに・・・(´∀`;)

ネクタイのリメイク?!すごいー!
見てみたいー!見せて見せてー!頑張ってー!!(笑)
2015-08-19 17:55 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR