ふんだりけったり

朝5時半、
トイレに行きたいと訴えるうちのわんこを抱き上げた瞬間、
パジャマにおしっこされてウギャーーーー!!

ここから今日が始まった。

で、久々の晴天 ヽ(・∀・)ノ

洗濯機が回っている間にトイレや風呂の掃除をして、せっせと家事三昧。
天気がいいと家事がはかどるよね!

うちのわんこ、とのが起きてる間は何かと手がかかるから、
食事の支度以外の家事は、とのが寝ている間に済ませるのが基本。

あれもこれも洗って、お日さまの下にずらずら〜っと洗濯物を干してる時、
とのが起きたらしい、小さな鳴き声が聞こえてきて。
はいはい今行くよー待っててねー♪とチンタラ部屋に戻ったら。

寝た姿勢のまま粗相してるし。・゚・(ノ∀`)・゚・。 起き抜けチッコ、久しぶりねー

濡れた部分のコルクカーペットをひとまず撤去、
汚れちゃった とのを風呂場で洗って乾かす。←作業にはもれなく格闘付き

f04sep2015_1.jpg
おいコラふざけんな犯人はおまえだw

シャンプーで体力消耗した とのが寝た後、
コルクカーペットを洗って干し、本日2度目の風呂掃除。

はぁやれやれ(´∀`;)と、腰を下ろした途端、晴天が一変して急に雨。
それも豪快に降り出して、外に干した大量の洗濯物を猛ダッシュで取り込む。

再度、はぁやれやれ(´∀`;)と腰を下ろした途端、今度は とのが起きて、
認知症ぐるぐるのお相手をする。
そうこうしているうちにぴたっと雨が止み、洗濯物を再び外へ。

f04sep2015_2.jpg
あっち向いて涼しい顔で言うなw


というわけで、本日すでに電池切れ。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

そして今から大量の洗濯物を取り込まねばならないwww
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2015-09-04 : 日常 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまです
とのちゃんも、Miyukiさんも、
ほんとうにお疲れさまです。

わたしも体験済みなので、よくわかります。
Miyukiさん、優しいですね。
2015-09-04 18:28 : 森須もりん URL : 編集
なんと( ̄O ̄;)お疲れ様、ゆっくりお休みください(と言ってもなかなか休めないんですけどね^_^;)

オチっこ話で
ロメロ君(そーなんですラシャーヌからパタリロまさにそんな感じ(笑)
引っ越しの時、いきつけの動物病院に預けたんです。何かあっても安心の親心だったんですけど〜ロメロにとっては病院なんて〜恐怖のどん底に…おびえてオチっこシートにくるまってたそうで他の子達はそんな事なかったのに、彼だけはオチっこ臭いとかそんなもんじゃなくてもうオチっこになって帰ってきました( ̄O ̄;)オマケに帰ってきたお家も違うからいじけまくり、隠れまくり^_^;
お風呂になんて入れたら精神的ダメージは計り知れないと気のすむまでそのままにしときました。オチっこフレグランスふりまき逃げまくり〜

兄妹のモモミ姫もニャン吉君が参入した時、お布団や洗いたてのタオルにオチっこしまくり。ニャン吉君がちょっと猫界では礼儀知らずなのでストレスかなと思いつつ心配なので病院へ、やっぱり膀胱炎になっていました(早めにいけたのですぐよくなりました^ ^)
いろいろ大変ですけどロメロもモモミも私の都合せいなのですね^_^;

かわいい彼等のためならオチっこフレグランスのお掃除もなんのそのですね(笑)

との君だったらロメロに元気出せよ、人生前向きだとか教えてくれそう^ ^
2015-09-04 22:15 : Hahiware URL : 編集
No title
お疲れ様。
ずっと前にいた柴は認知で昼夜逆転
してました。
夜中の遠吠えがねぇ~
とのちゃんはないですか?
ミルクは一昨日、私のベッドにチッコするし
私もぜ~んぶ洗濯でしたよ><
2015-09-05 08:59 : くーちゃん URL : 編集
No title
超多忙な今日、お疲れさまぁ(* ̄▽ ̄)b
朝からお仕事がいっぱいでしたね。
お仕事を増やしてる犯人さんが、まったり幸せそうで何よりです(* ̄m ̄)ww

大忙しで大変な日常なのに、miyukiさんのユーモアたっぷりな表現が最高です♪
大量の洗濯物の取り込み&お畳み、頑張ってくださいね(p`・ω・´q)ファイトォ!
2015-09-05 15:37 : YOU URL : 編集
森須もりんさんへ
もりんさんのお言葉を聞いて、
「あ、そうだな。好きじゃないシャワーを浴びたり、ぐるぐるしたり、
とのだって疲れるよな〜(´・ω・`)」と思うことができました。
ありがとうございます♪

わんこの気持ちにも寄り添えるもりんさんこそ、優しい人です(*´ω`*)
2015-09-06 21:21 : miyuki URL : 編集
Hahiwareさんへ
おちっこフレグランス・・・
なんて絶妙なネーミングセンス!
繊細なガラスのボトルに入った、ゴールド色の妖しい香りってところですかね〜(笑)

にゃんこって敏感で繊細そうですものね。
わんこのように、おやつでごまかされないような気がします。
あ、それは とのだけかしら(;´∀`)

人間の都合・・・ほんと、その通りですね(´・ω・`)
においも住処も、結局は人間の都合で考えちゃって、
わん&にゃんはそれに適応しようと一生懸命やってくれてるんですよね、きっと。

ロメロくん、おちっこそのものになって帰って来たんですね・・・
大変だったろうと思うのですが、その光景、なぜか笑えちゃう〜(ノ´∀`*)
2015-09-06 21:36 : miyuki URL : 編集
くーちゃんさんへ
ベッドにやられましたか・・・
大物の洗濯は大変ですよね(;´∀`)
お疲れさまです!

うちはだいたい夜中と明け方に起こされますが、
昼夜逆転とまでは行かないので助かってます。
ここ数年は吠えたこともないので、遠吠えもなくて。
ひんひんと鳴く感じなんですが、これがまた悲壮感たっぷりなのです〜(笑)
2015-09-06 21:43 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
ありがとでーす(*´ω`*)
けっこうな運動量だったので、夜、期待して体重計に乗ったんですが、結果は惨敗。
増えてるって何でーヽ(`Д´#)ノ

実は、この粗相事件をブログにかいたあと、もう一度やられたんですよ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
またしても、抱き上げた瞬間に(笑)
2015-09-06 21:51 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR