オルラヤの赤ちゃん

雑草を抜いてきれいにした地面に、
ぴよーんとこんなのが出てきたら抜きたくなるよね?

f21sep2015_1.jpg

でも、頭にくっついてるイガイガをよく見たら、
これを抜いてはいけないと気付くはず。

隣に小さなギザギザ葉っぱが付いてたら、もっとそう気付くはず。

f21sep2015_2.jpg

これは、春の花 オルラヤ・ホワイトレースの赤ちゃん(*´Д`*)

f21sep2015_3.jpg

こぼれ種が発芽♪


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

踏んづけちゃうんだよねー(;´∀`)
…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2015-09-21 : 植えてあるもの : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
綺麗な花だな~って見たのを覚えています。
えー?!種ってこんなに面白い形なんだぁ~。

雑草って、踏んでもすぐ立ち上がるのにね~。(^_^;)
2015-09-22 07:57 : くーまま URL : 編集
わぁ!特徴あるあたま^^;
ただの雑草ではないとはわかるけど~。
なんだかちょっと怖いような形なので
抜いてしまいそうです。

花が咲くのですね!
春が来るのが楽しみになっちゃいますね。

追記
そうそう!無心になれるのがいいですよね。
2015-09-22 15:47 : つむぎ(ひなたぼっこ) URL : 編集
くーままさんへ
虫みたいなこのイガイガからあんなにきれいな花が咲くなんて、
びっくりですよね!

雑草は私の体重でグリグリしても負けないのに、
こういうのは、わんこが踏んだだけで倒れちゃうんだもんなあ(;´∀`)

2015-09-23 12:15 : miyuki URL : 編集
つむぎ(ひなたぼっこ)さんへ
イガイガ頭の異星人みたいですよね!
春まで踏ん張って欲しいものです(*´ω`*)

マメに草取りしていれば、双葉のうちにうっかり抜いちゃいそうですが、
「今度でいいや」と先送りしているうちに本葉が出てくるので、
「これは抜いちゃダメだ」と気がつくっていう次第でして・・・(笑)

せっせと手を動かして乗ってきた時って、瞑想気分になれますよね(*´ω`*)
2015-09-23 12:28 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR