燃えつきた地図

今年のノーベル文学賞が発表されて、
村上春樹氏のファンが落胆する話題がもはや定番化(´∀`;)

今は鬼籍に入られたこの方も、昔は有力候補に上がってたんだって。

f09oct2015.jpg

安部公房氏。
『箱男』『砂の女』に続き、『燃えつきた地図』。
私的再読フェア、絶賛開催中www


1967年に発表されたこの作品は、己の存在を問うてくる。
画一的な都市の中に生き、希薄な人間関係を営む自分の立ち位置を。


自分という存在は、何によって証明できるんだろう。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

公房氏の私的ブームはまだまだ続く。と思うw
…………………………………………

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

2015-10-09 : 小説 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは^ ^

私的ブーム☆わたくしもクルクル巻き込まれてますわ(*^_^*)
安部公房さん、オンリーワンですよね。本当によい本を取り上げていらして、知らなかったけど大ハマりできたり、名本を思い出せたりありがとうございます♪
まだまだ知らない名本もこちらで出会えるかもといつも楽しみですわ!

本を読むのが速そうな感じ、それは他には何もしないからです(笑)
ニャーとご飯と洗濯(洗濯はすき♪)以外はサボります〜おほほ^ ^
で、一気読んで後でまとめて大掃除、用事片付け(*^_^*)
自分不器用でございますので、なんでもまとめてガッーってやりますわ^ ^
それで編み物などはずいぶん進んでからなんか違うぞと、ちょいミスに気づく( ̄O ̄;)だからグリーンのプル(完成おめでとうございます!)は、他人とは思えません^ ^そして多少の事は気にせず邁進〜♪

いつも楽しみに読ませていただきます♪ありがとうございます♪

2015-10-10 11:31 : Hahiware URL : 編集
Hahiwareさんへ
こんにちは♪

誰かしら家にいる休日は、わんこの世話を代わってもらえるので、
のんびり本屋に行ける日なのです(*´ω`*)
この間 教えて頂いた栗本氏の本とか、ラヴクラフト2冊目!とか、
試し読みに行きたいな♪
私的再ブームに突入しちゃった安部氏の本も、未読作品がいっぱいあるし。
読みたい本ばっかりで、読むスピードが追いつかないのが悩みです。
私なんか、あれもこれもサボってんのになーおかしいなー(笑)

そうそう♪
多少のことはさっさと忘れちゃうのが趣味を楽しむ秘訣ですよね(ノ´∀`*)
編み物や読書は座っててもできるし、
おばあちゃんになって体力がなくなっても続けられるように、
目だけは大切にしたいなあと思っています。

ありがとうだなんてとんでもございませんっ!
こちらのほうがありがとうでございますですよっ!!
2015-10-12 09:50 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR