今日のポリアンナ

朝。
車に乗ろうと思ったら、ドア付近で動かないゴキを発見。
もしかしたら死んだふりかもしれないし、
近づいた途端に飛んでくると怖いから、科学捜査班に確認してもらった。

f15oct2015_1.jpg

結果、完全なるご臨終と判明。
清々しい朝が台無しだけど、
発見現場が車の中とか家の中じゃなくて良かったと思うことにしよう。


昼。
お気に入りの食器を割る 。・゚・(ノД`)・゚・。

f15oct2015_2.jpg

前からヒビが入ってたのに、捨てるのが惜しくて使ってたんだけど、
ためらいなく捨てる機会をもらったのだと思うことにしよう。


夕方。
いつものスーパーで食材調達。
特売につられてどっさり買い込み、いつも通り散財。
帰宅後、ポストをのぞいてから家に入り、
郵便物を確認したら、さっきのスーパーからハガキが来てる (。・ω・。)?何だろ

f15oct2015_3.jpg

何か知らんけど、お米 当たったーーー。゚+.(・∀・)゚+.゚

いつも散財しているおかげだと思うことにしようw


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

『ポリアンナ=よかった探し』。ってことでwww
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2015-10-15 : 日常 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うふふ^m^

うちにも科学捜査班在任中です(笑)
出動命令はあまり出しませんが 予期せぬ事態に備えてね^^

ポリアンナi-178
心がけひとつで 毎日が幸せになれるi-228
お皿はちょっと残念だけどねi-229
2015-10-15 20:24 : ちゃむ URL : 編集
おはようございます!
ゴキブリなら任せてください!
瞬殺技を持ってますから( ̄▽ ̄)
お皿は残念でした…でも、本当に白が好きなんですね〜(笑)
2015-10-16 03:59 : タチオヤジ URL : 編集
No title
お皿かわいいですねー。
そして、家にもヒビはいっているけど使っている食器があります。。。いつかわれてしまうんだろうなぁ。
なんか使い続けていますが。。。
2015-10-16 08:02 : honnohon URL : 編集
No title
ゴキちゃんおうちの中じゃなくてホントに良かったぁo(〃▽〃)o
食器も処分する機会ができて良いこと(?)続き♪
そしてラスト。
散財からお米券の当選おめでとうございます(* ̄^ ̄)ゞ

プラス思考で運を呼びましたね。
miyukiさんナイスです( 〃▽〃)b
2015-10-16 15:22 : YOU URL : 編集
No title
出来事や現象自体は、いいも悪いもなくニュートラル。
それをどう解釈するかは本人次第ですね。

それにしても、お米が当たったのはラッキーでしたね。

2015-10-16 18:09 : phm202 URL : 編集
ちゃむさんへ
科学の力は頼りになりますね(ノ´∀`*)
敵がいてもいなくても、お守り代わりに一家に一本!

いやなことをほじくり返すより、
『よかった探し』のほうがいい気分ですものね♪

ポリアンナよりフローネが好きだった私が言うのもなんですけど(笑)
2015-10-17 21:52 : miyuki URL : 編集
タチオヤジさんへ
食器はほとんど白です。
少々コゲた料理も美しく見えるから(笑)

G退治にはタチオヤジさんですね!了解です!
でも、お呼び立てしても退治に間に合いませんーー!!
2015-10-17 21:56 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
プレゼントしてもらった、大切なお皿なんです(*´ω`*)
ありがとうございます♪

ヒビが入ったのも、端っこが欠けてるのも、
ついそのまま使い続けちゃうんですよね〜(;´∀`)
2015-10-17 21:58 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
お米って嬉しいですよね♪
1kgとかケチなこと言わず、5kgですもの!
これは給料日前の救世主です(ノ´∀`*)

ポリアンナ効果でそのうち宝くじが当たるかも?!

・・・って、それはないかなー(笑)
2015-10-17 22:03 : miyuki URL : 編集
phm202さんへ
どう解釈するかは本人次第・・・

ほんと!その通りですね!!
良い方か悪い方か、どちらに転がるかは心持ちにもよりますものね。

懸賞とか、何かに当たるということがほとんどないので、
このお米体験は貴重です(*´ω`*)
2015-10-17 22:12 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR