深夜の痙攣

うちのわんこ、との。
ミニチュアダックス♂19歳。

日付が今日に変わったばかりの深夜のこと。
うまく寝付けず、ちょっと寝ては起きて・・・を繰り返していた、との。
それはまあよくあることなんだけど、
いつもと決定的に違ったのは、右足がけいれんを起こしたこと。
意識は普通にあるし、右足以外は何ともないし、痛くもないようだし、
でも少し長い時間 続いた気がする。
ふるふると小刻みな動きではなく、
右足を後ろにぐいっと引っぱられたような大きな動き。
急にぴんと伸びては元に戻る動作で、体にかけたブランケットがずれちゃうほど。
こんなことは初めてで・・・(´・ω・`)

その後けいれんが止み、しばらくしてようやく眠りに落ち、
早朝以降はいつも通り
食欲も行動も何ら変わりなく、
秋晴れの空の下、ひなたぼっこでぬくぬくできた。

f16oct2015_1.jpg

家からすぐのこの場所は、
半年前は桜の花びらでピンク色、今は赤い葉っぱがアクセントになっている。

木の葉を乗っけてドロン。
何に化ける?w

f16oct2015_2.jpg

薬とか注射とか、対症療法で身体的苦痛を和らげることはともかく、
余程の事情がない限り、全身麻酔が必要な検査や処置はしないと決めている。


勝手に決めてごめん。
とのは、どうして欲しいかな。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ひなたぼっこしてたら私が寝落ちしそうだったwww
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2015-10-16 : きょうのわんこ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

心配ですね
我が家のワンコは、腫瘍があって、手術をしました。
あれが命とりでした。

なるべく自然がいいですね。
お大事に。

本、やっと取り寄せて届きました。
しかと、読ませていただきました。
いつもながら、尊敬です。
2015-10-16 19:39 : 森須もりん URL : 編集
No title
お久しぶりです。
との君はおじいさんを通り越して
赤ちゃん顔になったように感じますよ。
検査はいらないですよね。
うちの子は、との君よりずっと年下でしたけれど、
「検査で何かわかっても、もう何もできないから」と
獣医さんからはっきり言われました。
私もその方針でしたし。
なるべく穏やかにと。
紅葉の上で日向ぼっこいいですね。
幸せな穏やかな時間いいですね。
2015-10-16 19:57 : ふみ乃 URL : 編集
こんばんは。
それは心配でしたね。
でも、との君は大切にされてありがとうって思ってますよ。
勝手にじゃないです。との君も同じ気持ちだと思います。
限りがあるのはわかってますが、今を一緒に大切に!
2015-10-17 00:21 : タチオヤジ URL : 編集
No title
こんにちは。
いつもどおりにもどってくれてよかったです。
私もほっとしました。
とのちゃんはとってもよいお顔をしていますね。大切にしてもらっている子のお顔♪本当に幸せそうです。
miyukiさんの決めていることにきっととのちゃんも同意してくれているとおもいます。
2015-10-17 04:53 : ゆー2010 URL : 編集
No title
おはようございます。
心配されましたね。
びっくりしたでしょう?
とのちゃんの穏やかな顔。
幸せそうです。
私もできるだけ自然なままで・・と思っていますが
直面したらどうしちゃうんだろうなぁ・・
2015-10-17 08:45 : くーちゃん URL : 編集
No title
とのちゃんそのご調子はどうですか?
急な痙攣、心配ですよね...

全身麻酔は、高齢のとのちゃんにはかなりの負担ですもんね。
少しでも負担の無い生活が1番かな?と思います(*^^*)
とのちゃんが穏やかに暮らせますように。

2015-10-17 17:03 : YOU URL : 編集
森須もりんさんへ
腫瘍・・・
一大決心だったでしょうね。
取って良くなるのなら、やはりその可能性に賭けたいですもの(´・ω・`)

雑誌、取り寄せていただいたんですか?
うわぁ(・∀・)ありがとうございますーーー!
お手間かけさせちゃって恐縮です!!
へぇ、今はこんな雑貨もあるんだなーと、私もしかと読みました(笑)
2015-10-17 22:23 : miyuki URL : 編集
ふみ乃さんへ
お久しぶりです♪

赤ちゃん顔!すごく嬉しいです!!
あれこれわからなくなったのではなく、無垢になったのですね♪
それってとても素敵だなあ(*´∀`*)
ありがとうございます!

うちの獣医さんも同じことをおっしゃいました。
そして私も、ふみ乃さんと同じ考えです。
おいしいもの食べて、家族に囲まれて、
いつもと同じようにのんびり過ごしてくれたらいいな・・・。
とのは、もう表情らしい表情は出なくなってしまったけれど、
きっと心の中では、笑ったりスネたりしてると思うのです(*´ω`*)
2015-10-17 22:36 : miyuki URL : 編集
タチオヤジさんへ
そう言っていただけると励みになります。
自信にもなります。
ありがとうございます!!

そう。おっしゃる通りです。
今を大切にしなきゃもったいないですよね(・∀・)♪
2015-10-17 22:40 : miyuki URL : 編集
ゆー2010さんへ
こんばんは♪

とのに、短気で適当な飼い主でごめんねと言いながら体をなでると、
いっしょうけんめい尻尾を振ってくれるんです。

そして、私に自信がなくなった時は、
ゆー2010さん始め、いろんな方が優しく叱咤激励してくれるのです。

ありがとうございます!!
2015-10-17 22:46 : miyuki URL : 編集
くーちゃんさんへ
こんばんは♪

ほんとにびっくりしましたー!!
とのの意識がしっかりしていたので落ち着いていられたのですが、
たとえば全身けいれんだったりしたら、
もう大パニックになってたのではないかと・・・(;・∀・)

翌日はネットでけいれんの検索ばっかりしてました。
『予備知識を仕入れておこう作戦』です(笑)
2015-10-17 22:53 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、あれから一度も異変はなく、
いつも通りヒンヒン鳴いたりぐるぐるしたりしてます(笑)

今日は私のおなかの上で昼寝してたんですよ(*´ω`*)
いやもうかわいいったらありゃしない!
私のあごの辺に鼻をくっつけてですね、すやすや寝ておられるんですわ!
天使かと思いましたよ?!

・・・YOUさんお願いです、どうかこのバカ親モードを止めてください(笑)
2015-10-17 23:00 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR