かのこ編みの2wayニット、進捗状況

その後、ボタン開きのほうの見頃が編めて、袖部分 開始ー(・∀・)

f20oct2015.jpg

ふんわりした7分丈のラグラン袖だから、少し大きめな形。
出来上りは、着丈が短い見頃とほぼ同じ大きさになる。

難しいところもないし淡々と編めるんだけど、問題は眠気。
わんこの世話で深夜にちょくちょく起きるから、いつも寝不足気味で。
へたすると、1段編んだだけで眠くなるっていう・・・(;´∀`;)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

だから思うように進まない。そしてまちがえる。眠くなくてもまちがえるけどwww
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2015-10-20 : ウェア : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いつも素敵で着やすそうなニット編まれてますね。
下手なりに編み物は大好きなんですけど、とにかく手が遅くてひとつ仕上げるのにいくつもシーズンを跨いで、なんてざらでした。(^_^;)
今はわんこが飛び付いて糸をひっかけるので冬でもニットはご法度ですけど、寒くなると編みたくなります。
2015-10-21 08:24 : くーまま URL : 編集
No title
こんにちゎ〜♪

とっても綺麗な紫に目が釘付けです(〃艸〃)
ラベンダー色?ステキな色ですよねぇ。
ニットの完成が楽しみですo(〃▽〃)o

とのくんのお世話、お疲れさまです♪
2015-10-21 17:03 : YOU URL : 編集
おはようございます。
とのくんのお世話、お疲れ様です。
実は僕も同じです!
1時間仕事やると睡魔が…(汗)
理由は面白くないから〜( ̄▽ ̄)
2015-10-22 03:18 : タチオヤジ URL : 編集
くーままさんへ
嬉しいお言葉、ありがとうございます(*´ω`*)
せっかちな性格が良い方に転じたのでしょうか、
編み始めたら出来る限り早く仕上げたいのです(笑)

・・・だから間違いがいっぱいなんですけど(´∀`;)

そうなの!
ちょっと前に、友達んちの若いわんこが飛びついてくれたんだけど、
ニットは確かにひっかかりますねー!
うちのわんこはもうそういうことができないので、すっかり忘れてた次第で・・・(笑)
2015-10-22 13:17 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
こんちはっ(・∀・)/

きれいな色ですよね♪
くすみがちな顔色も少しはきれいに見えるといいな。と思うんですが、どうかなあ(*´ω`*)

お気遣い、ありがとうございます。
ちなみに、
との、ゆうべはぜんっぜん寝てくれませんでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2015-10-22 13:25 : miyuki URL : 編集
タチオヤジさんへ
こんにちはー♪

おもしろくないのに1時間も続けられるなんて、素晴らしい!!
・・・って、仕事じゃそうも言ってられないですね(笑)

お気遣いありがとうございます(*´ω`*)
2015-10-22 13:29 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR