かご入りわんこ

うちのわんこ、との。
ミニチュアダックス♂19歳。
洗濯物と一緒に朝日を浴びる。

f23oct2015_1.jpg

とのが起きている間は常に側にいる必要があるから、
洗濯物を干す時は一緒に庭へ出て、
外気浴がてら私の足元で寝転がっててもらうんだけど。

とのの足じゃ、歩くことはおろか立つ姿勢すらままならないのに、
干している間じっとしてくれなくて困ってて。

この間、「もう!ここに入ってなさいっ (ノ`Д´)ノ 」と、
半ばキレ気味にw洗濯カゴに放り込んだら、これが絶妙なサイズ感で。
狭過ぎず広過ぎず、とのの不安定な姿勢を無理なくキープ。
がっしりした形だから、とのが寄りかかっても倒れなーい!! 。゚+.(・∀・)゚+.゚

以来、すっかりカゴ入りわんこ。

f23oct2015_2.jpg

寝てるしwww


ところで。
昼頃、とのを抱っこして散歩から帰る途中、
正面から、上部に何かを乗っけた変な車が低速で来るからガン見したら、
googleのストリートビュー撮影車だった。
ストビューに写ってたらどうしようwww


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

でも、おとなしくかごに入っているタイムリミットは約3分。手早く干すべし d(-_☆)
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2015-10-23 : きょうのわんこ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは♪

とのくん、とっても気持ち良さそうi-237
日向ぼっこは やっぱりワンコも気持ちいいのですな^^

GoogleCar
写っていたら 良い記念になりますね( ´艸`)ムププ
(写りたいかも~♪)
2015-10-23 16:05 : ちゃむ URL : 編集
No title
こんばんわ☆
とのくん、快適そうですね〜♪
3分で干すのは至難の業!!

それでも、やっぱり傍に居てあげたいし、見てないと危なっかしいし...
手がかかるコほど愛おしいですよね^^
いつも、ワンコの年齢の話しをすると、とのくんの顔が浮かびます^^♪
2015-10-23 17:56 : まち URL : 編集
No title
とのちゃん、気持ちいいね~
側にいられるだけで安心だね。
ストリートビュー?
写っていたら面白いじゃないですか!
その時は報告してね^^;
2015-10-24 08:50 : くーちゃん URL : 編集
No title
わぁ、箱入り娘ならぬ「カゴ入りとのくん」ですね( 〃▽〃)b
カゴの中のとのくん、とても気もち良さそう〜
でもタイムリミットは3分。
高速回転で干さなくちゃ!ですね( ̄▽ ̄;)ガンバレー♪

とのくんを抱っこして地図に写ってるmiyukiさんσ( ̄^ ̄)?
思わず想像しちゃいました〜(笑)
出演料を貰わなくちゃですね♪

2015-10-24 14:27 : YOU URL : 編集
はじめまして♪
いつもすてきな写真に感心しています。
映画と読書の備忘録ブログを始めて10ヶ月ほどになります。
無味乾燥すぎる自分のブログをなんとかしたくて、こちらのとのちゃんと本の写真を真似して撮ろうとしたものの、うちのは3才のジャックラッセルのため全然じっとしてくれませんでした(笑)(→「トントンとてくてく」http://tekuteku82.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

ニットもすてきですね〜。
私も50の手習いでハンドメイドを始めたのですが、超初心者向けマフラーで編み物は挫折。なんとかソーイングは続いています。
これからも楽しみにしています。
2015-10-25 13:24 : tonton URL : 編集
ちゃむさんへ
こんにちはー♪

との、外で駆け回るのが大好きだったから、
きっと今も、心の中では走ってるのかも(*´ω`*)

google car、初めて見たんです!
あれ、遠目から見たらすっごい怪しい車ですね(;´∀`)
しゃきっとした姿が写ってるならまだしも、
ダラダラな格好でぼけーっと突っ立ってるんですよー!やだー!!(笑)
2015-10-25 15:44 : miyuki URL : 編集
まちさんへ
こんにちはー♪

快適そうでしょ?
3分経ったら暴れますけどね(笑)
で、カゴから出す、また入れる、出す・・・を繰り返してます(´∀`;)

ただ立ってるだけの姿勢ができないし、『伏せ』『おすわり』もできないので、
とのもつらいと思うんですよね(´・ω・`)

でも・・・

「顔を思い浮かべてもらえるなんて、おれさま幸せ〜 U^ェ^U 」

って言ってます、たぶん(笑)
2015-10-25 15:54 : miyuki URL : 編集
くーちゃんさんへ
10分くらいおとなしく入ってくれれば助かるんですけどね〜(;´∀`;)

赤ちゃんみたいに、おんぶできればいいのにな。
抱っこヒモみたいなの作ってみようかな。
・・・なんて思ってますが、
そんなのに固定したら、たぶん余計に暴れます(笑)

ストビューデビュー?!
顔にボカシどころか、全身にボカシ入れて欲しい・・・
2015-10-25 16:00 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
箱入り娘ならかっちょいいんですけど、
縁側でひなたぼっこしてるおじいちゃんみたいでしょ(ノ´∀`*)
とのが寝てる時や、誰か家族がいる時はのんびり干せるんですが、
そうでない時は、しわ伸ばしなんかしてられっかーヽ(`Д´#)ノ みたいな簡略干しです(笑)

出演料!なるほど、その手があったか!!
でもどっちかっていうと、「写っちゃってすみません」的な、
こちらがgoogleに迷惑料を払うっていう方がしっくりするような・・・(笑)
2015-10-25 16:08 : miyuki URL : 編集
tontonさんへ
はじめまして。
ようこそおいでくださいました!
私にはもったいないお言葉、ありがとうございます!!

3歳のわんこちゃん・・・被写体としては難敵ですね(;・∀・)
今は置き物みたいな とのですが、その頃はじっとしているなんて無理でした。
『待て』って言っても、
待ちきれなくてそわそわして、ジリジリ下がっちゃうっていうありさまで・・・
オバケみたいなブレブレ写真ばっかりでした(笑)

ソーイングができるなんてうらやましい!
私はミシンが苦手で手縫いしか出来ないので、ちまちましたものしか作れなくて。
でも、楽しく続けられる趣味があるっていいですよね。
私、何かしら手を動かしているおばあちゃんになりたいな、と思っているのです(*´ω`*)

映画と読書のブログをお持ちとのこと。
のちほど遊びに行かせてくださいね♪
こちらにも、またぜひいらしてください(*´∀`*)
2015-10-25 16:32 : miyuki URL : 編集
No title
はじめまして♪
履歴から訪問させていただきました^^

気持ち良さそうに寝ていますね。

うちも12歳のおじいさんミニチュアダックスがいて、
日向ぼっこをして寝るのが好きです♪

19歳とはすごいですね!
うちのワンコも長生きして欲しいです(#^.^#)
2015-10-30 07:28 : Sammy URL : 編集
Sammyさんへ
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

わあ♪シニアダックス仲間ですね(*´ω`*)
お日さまを浴びて、いっぱい光合成して(笑)、
丈夫な体のハイシニアになってくれたら嬉しいですね!

またぜひいらしてください♪
2015-10-30 22:54 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR