その後のコケサンゴ

夏、息も絶え絶えだったコケサンゴ

f05nov2015_3.jpg

鉢代わりにしていた木箱の底がすっぽ抜けちゃったから、
アルミの鍋に引っ越したのは先月。

f05nov2015_1.jpg

それから約1ヶ月。
私にしてはまめに様子を見ている。

f05nov2015_2.jpg

ちょっとだけ生き生きしてきたように見えるんだけど、気のせいかな(・∀・)がんばれー


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

穴をあけたプラ容器に植えてからなべに入れて。なべ底から給水仕様で葉の蒸れ防止。
…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2015-11-05 : 植えてあるもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは(^。^)

コケサンゴくん、復活ですね^ ^
よかったです♪

庭も夏の疲れで悲喜こもごもですね。

鹿の子編みのとじはぎ、やったやった(笑)私もそれやっちゃいました♪おまけに編み図の段階で上下をいつの間にか違う方みてて(笑)どれだけ寝ぼけてるのかしら( ̄Д ̄)ノ

岩波科学の本(こちらも大好物、私は小さい頃、深海魚と爬虫類に執着してました、好きな魚はちょうちんあんこう)の下に貴志祐介さんのお名前〜本棚にあったはず、あったはずと(好きそな感じは、いつか読むはずと買うだけは買う)また家事そっちのけで捜索♪さらに今日の夜も夕飯づくりがないから、見つかり次第よんぢゃいます♪なくてもmiyukiさんのおかげで読書候補がいろいろありますわ^ ^

おほほ☆同じ年ですね(^。^)miyukiさんの紹介してくれるおかげで忘れてた好きな本や昔読んだ名作も引っ張りだしてこられたり、新しいお気に入りの本に出会えたり博識なのはmiyukiさんですわ^ ^

4ニャーンズいると、いつも誰かがう○こハイ(笑)そうです一緒にう○こハイしましょう♪

今日もとの君、散歩日和でしたね^ ^

2015-11-06 15:56 : Hahiware URL : 編集
Hahiwareさんへ
こんにちは!

コケサンゴ、暑いのは苦手だけど寒さには比較的強いと思うので、
どうかこのまま乗り切っていただきたく・・・(´∀`;)
逆に、シニアわんこ&にゃんこには厳しい季節に入りますが、
こちらも無事乗り越えて欲しいですね。

Hahiwareさんは深海魚と爬虫類ですか(笑)
ベストがちょうちんあんこうとは、これまた渋いチョイスですね〜(*´Д`*)
なんて目の付け所が良いお子様♪
アングラ街道(笑)につながる芽が、もう出ていらしたんですね!すばらしいっ!!

私も買い置きの本が溜まってきちゃって・・・
今日の夕食は鍋だし、煮てる間に何か読もうかな(・∀・)♪
でも没頭しちゃうと、鍋なんか見てやしないんですよね(笑)
2015-11-08 14:21 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR