サイドボードの素性と中身

これとかこれとか、
ソファ付近の写真にはだいたい写り込んでいる、リビングのサイドボード。

f13nov2015_1.jpg

出会いは6〜7年前。
近所のリサイクルショップの奥の方で、
雑多な小物に埋もれるようにひっそりと置かれていて。
見た瞬間からものすごく欲しかったんだけど、
当時 住んでいた家には置ける場所がなくて、泣く泣く断念。
悔しいから、その店を見かけるたびに、
「あの家具だけは絶対に売れませんように」と念じていたw

その後しばらくして引っ越しが決まり、
すぐさまその店へ行ったらまだ売れ残ってて。(ノ´∀`*) 呪いが効いたか?
以来ずっと、この家のソファ後ろに鎮座している。

f13nov2015_2.jpg

幅約90cm、高さ約120cm。
こなれた雰囲気、どっしりした重さ、しっかりした作り。
きれいな木目、黒ずんだ金具、古さを物語るマイナスねじ。
売れ残ってくれてありがとう(*´Д`*)

見た目だけでなく、収納力もなかなかで。
深さのある3段の引き出しには、上から順に、手芸備品、毛糸、布。
要するに私の手作業用具ばっかりw

f13nov2015_3.jpg

両サイドは編み針、雑誌や書類、取扱説明書など。

f13nov2015_4.jpg

仕事のできるイケメン。
君を選んで正解だったよ(-∀-。)ウン♪


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

確か3万円くらいだったはず。
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2015-11-13 : LDK : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ステキです。
Miyukiさんのおうちのために
あるような家具ですね。

存在感があって、でも気取らない素敵な家具。
2015-11-13 16:59 : 森須もりん URL : 編集
No title
こんばんは^^
これ、絶対いいですよ~。
しかも3万円くらいとは!
絶対、欲しいですよ。
お引越しされるまで、売れ残っていて、良かったですねぇ。
私も手に入れられない状況で見かけたら、他の方が買わないように、呪いを掛けたと思いますねw

他のインテリアも、いつも素敵です^^
2015-11-13 19:48 : Ariane URL : 編集
No title
こんにちは!
ステキなサイドボードですね!
謙虚に売れ残りののろいを掛けられたのですね(笑)
でもそのお気持ち分かります。
私も以前凄く気に入ってしまった家具にのろいをかけたかったのですが、
結局はお店の人に、取りに来れるまで置かせてください・・・と頼んでしまいました・・・我慢強さのない私(汗)

↓とのちゃん、お外の空気の中でお昼寝が好きなのかな・・・

ニット、もうできあがったのですね!!素晴らしいできあがりですね♪
2015-11-14 01:23 : ゆー2010 URL : 編集
森須もりんさんへ
ありがとうございます♪
ゴージャス過ぎず、ぺらぺらでもなく、
程よく落ち着いた感じで、リビング以外の場所でも合わせやすそうです。

いつかキッチンでも使ってみたいなあ(*´ω`*)
2015-11-15 14:32 : miyuki URL : 編集
Arianeさんへ
こんにちは!

でしょでしょ?お買い得でしょ?!
大量生産の家具にはない、がっしり&どっしりっぷり。
丁寧に作られた家具だと思うのです(*´Д`*)
いったいどんな方がリサイクルショップに持ち込んだのかと、
そっちのほうも気になります(笑)

光栄なお言葉、ありがとうございますーーー(*´ω`*)
2015-11-15 14:45 : miyuki URL : 編集
ゆー2010さんへ
こんにちは!
お察しの通り、とのは今も昔も外が大好きで、
雨上がりの今日はさっそく散歩に出かけました♪

このサイドボードと出会ったのは、
『引っ越したいのに希望物件がない』という状況が続いている頃で。
その後 偶然が重なって希望通りの家が見つかり、サイドボードも手に入り、
まさに願ったり叶ったりでした。
置くスペースはあるけど資金がないっていう場合なら、
私もきっと『お願い!取っておいて!』って頼むこと間違いなしです(笑)

ニット、なんとか完成です!
嬉しいお言葉、ありがとうございます〜(*´ω`*)
2015-11-15 14:57 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR