縁側にて

との、きみが自由に動けた頃は、
寒くなると縁側でひなたぼっこしてたっけね。
床に寝そべるきみの横で、私も本を読んだりうたた寝したり・・・。
籐のロッキングチェアーを置いてからは、
これに座ってのんびり揺れながら、気持ちよく眠るきみを見下ろしていたよ。

それが、今やどうだ。

きみがチェアーで私が床だwww

f19nov2015_1.jpg

立場逆転。
いいよいいよ、気にすんな。

f19nov2015_2.jpg

・・・って、別に気にしてないね?w

f19nov2015_3.jpg

ゆっくり眠ってくれたまえ (*´Д`*) ぽかぽかー


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

おじいちゃんになってからは『半目開き&ベロ出し』で寝るのが基本w
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2015-11-19 : きょうのわんこ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うちのコ達もハイシニアになってこんなふうに過ごせたら…
と思います
まぁ、ソファはとっくに占領されてますけど(笑)
とのくん、ケープ似合ってますよ♪
2015-11-20 08:08 : モグ母 URL : 編集
こんにちは。
いいなー!とのくん。
僕もノンビリお昼寝したいです(笑)
ポカポカほんわか〜(^ ^)
2015-11-20 12:55 : タチオヤジ URL : 編集
No title
とのクンが、幸せの時間を過ごした証が
この穏やかさなんでしょうね

ところで、バスケット編み
昔こんな編み方無かったと
バァーさんみたいに思ったけど
血が騒ぐ。。。
2015-11-20 13:19 : 布遊子 URL : 編集
No title
miyukiさんの表現に、
いつもクスッと笑わせてもらってます(〃艸〃)

籐のロッキングチェア、広々して凄く気持ちよさそう〜
ゆらゆら揺られて良い夢が見れそうだわぁ♪
とのくん最高のお昼寝time満喫してね( 〃▽〃)b
2015-11-20 15:17 : YOU URL : 編集
No title
おぉ!憧れのロッキングチェア、藤で出来たのもあるのですね。
今はとのさま専用なんですね。
体にフィットして気持ち良さそう~。

こんなに素敵な椅子に出会えたら、私でもATMに走るな~。(*≧∀≦*)
ハンモックでも、ブランコでも、ゆらゆら揺れるのがおうちにほしいー!

揺られながら、推理小説を読むのが私の夢。(*´∇`*)
2015-11-20 19:17 : くーまま URL : 編集
モグ母さんへ
ダックスって胴長だから、寝そべると場所を取りますものね。
それも2わんこならなおさら・・・(笑)

ケープ、覚えててくださったんですね(*´ω`*)
嬉しいな♪ありがとうございます!!
2015-11-21 18:24 : miyuki URL : 編集
タチオヤジさんへ
こんばんは!

ぽかぽかな窓辺でのんびり昼寝・・・いいですよねー(*´Д`*)
こうなったらもう、ご隠居しちゃいますか?(笑)
2015-11-21 18:27 : miyuki URL : 編集
布遊子さんへ
幸せの時間を過ごした証!
そうだといいなあ♪ありがとうございます(*´ω`*)
でも、とのは落ち着きのないわんこだったので、
自分の体が不自由になって、ようやく落ち着いただけかもしれません・・・(笑)

バスケット編み、ぜひ挑戦してみてください!
そして私にコツを教えてください(笑)
2015-11-21 18:32 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
笑う門には福来たる〜♪
私は美魔女にはなれないけど(笑)、
しわしわ笑顔がかわいいばあさんになれたらいいなー(*´Д`*)

ロッキングチェアーで優雅に読書をするはずだったのに、
完全に昼寝専用チェアーになってます(*´ω`*)
2015-11-21 18:40 : miyuki URL : 編集
くーままさんへ
いつもニコニコ現金払い〜♪
今はコンビニにもATMがあって便利だけど、残高はまずいことになりますよね(笑)

ですよね?
のんびり読書と行きたいところですよね?
でもね、座ってるとつい寝ちゃうんですよ。
だから読めないのー(;´∀`;)

でも、とのを抱っこして揺られてると、すごく幸せ気分になれます(*´ω`*)

2015-11-21 18:48 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR