いちごサンタ、2015

今年もお出まし、Cpicon いちごサンタ

f24dec2015_1.jpg

後ろのブロッコリーは木に見立てたもので、
ちょんちょんと付いてるのは雪に見立てたマヨネーズ♪

変顔だったおととし、ちょっとマシになった去年に続いて、3度目の正直なるか?

f24dec2015_2.jpg

前回までは、顔部分のクリームに直接、チョコペンで目と口をかいてたんだけど、
手がぷるぷるしてうまくいかないからw、
クッキングシートに絞り出しておいたものを剝がして、ピンセットでくっつけてみた。

f24dec2015_3.jpg

どのサンタがお好み?


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

来年も作ってる気がするwww
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2015-12-24 : 日常 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
*★*---メリ(o。≧∀≦。)oクリ!!---*★*

いちごサンタさんたち、可愛い〜(〃艸〃)
小さいからお顔を描くのも大変そうですね。
でも、ちゃんと可愛く出来てる〜♪

それでは、
素適なイヴをお過ごしくださいね( 〃▽〃)b
2015-12-24 15:38 : YOU URL : 編集
YOUさんへ
簡単でかわいくて、これを考えた方は天才だと思うのです!
でも残念なことに、私の太い指は、繊細な顔を書くのに適していないのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ありがとうございます!
我が家は毎年恒例、ファミマのチキンでクリスマスです(笑)
YOUさんも、素敵なクリスマスイヴを(*´ω`*)
2015-12-24 16:15 : miyuki URL : 編集
No title
可愛いぃ~(*⌒∇⌒*)

年々 サンタさんの表情が豊かになっている感じです 笑
来年は 作ってみようかなぁ~♪

Have a good X'mas night♪♪
2015-12-24 18:24 : Sammy URL : 編集
メリークリスマスです^ ^
こんばんは〜(^.^)

イチゴサンタ真似しますわ!
顔、顔かんじんですね(笑)

きっとクリスマスといえどもトノ君に休みはないのですね♪

よいクリスマスをお楽しみください☆
2015-12-24 20:27 : Hahiware URL : 編集
メリークリスマス♪
こんばんわ~☆

いちごサンタ かわいーー♪ですね~(≧▽≦)

私的には
前列 右の子 が好きです(^^♪
2列目 左の子も 口ひげっぽくって 
かわいいですね~(*^-^*)

ステキな クリスマスを お過ごしくださいm(__)m
また 来まーす(゚∀゚)
ウェストテイルより♪
2015-12-24 23:56 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
おぉ、お手軽にみえつつ、この表情を出すのはとても難しいのでしょう!
そして、材料は少な目ってのが魅力的です。
真似します!!
2015-12-25 08:03 : honnohon URL : 編集
No title
かわいいぃぃーーー!
来年はマネさせていただきます!!
2015-12-25 09:15 : くーちゃん URL : 編集
No title
メリークリスマス(^^♪
かわいい!!すごいですね。
ピンセットでつけるなんてすごすぎます。
食べるのがもったいないです。

素敵なクリスマスを💚
2015-12-25 22:12 : いとこいさん(ごんちゃんママ) URL : 編集
Sammyさんへ
ありがとうございまーす(*´Д`*)
もっといろんな表情が作れたらいいのですが、
私の絵心ではこれが限界です(笑)

Sammyさんも、来年はぜひ♪
2015-12-26 13:07 : miyuki URL : 編集
Hahiwareさんへ
クリスマス、おかげさまでのんびり過ごせました(*´ω`*)

そう!サンタは顔が命!
地球外生命体みたいな顔にしちゃダメですよ(笑)
ツノ付けたりもダメね(笑)

朝からフンガフンガと働いた(?)とのは、さっきやっと入眠しましたー(;´∀`)
2015-12-26 13:12 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
こんにちは!

おっ♪キュート系がお好みなんですね?!
私は後列の右2人が好きで。
ニカーって笑ってるのと、困ったちゃん顔の2人♪
そういえば、おちょぼ口がいないというのに気がつきまして。
来年は忘れずに作ろう(・∀・)

おかげさまで、のんびり過ごせたクリスマスでした。
ありがとうございまーす(*´ω`*)
2015-12-26 13:22 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
そうなんです!
なじみのない食材や変わった道具を使わないからお手軽で♪
ささっと楽しく作れて、お披露目時のウケも良い(笑)、
私のような手抜きを愛する人間にはぴったりな一品!

おすすめです(・∀・)来年はぜひ♪
2015-12-26 13:27 : miyuki URL : 編集
くーちゃんさんへ
ありがとうございますーーーー(・∀・)
ささっとできるし、ぜひやってみて♪
2015-12-26 13:29 : miyuki URL : 編集
ごんちゃんママさんへ
おかげさまで、のんびり過ごせたクリスマスでした。
ありがとうございます♪

ピンセットの先端で、クリームをズボッて刺しちゃうんですよね〜(;´∀`)
つまようじで修復してごまかしてます(笑)
2015-12-26 13:33 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR