グリーンネックレスの花

グリーンピースが連なったような多肉植物、グリーンネックレス。

春のような陽気が続く中、続々と開花。

f4jan2016.jpg

地味だけどかわいい(*´Д`*)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

風邪のウィルスにそっくりwww
…………………………………………

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

2016-01-04 : 植えてあるもの : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。
ボケ味のきれいな写真ですね。カメラ、レンズはなにをお使いでしょうか?
あと、彩度の低い淡い写真がいつも素敵だなあと思っているのですが、画像処理をしてから投稿されているのでしょうか?
質問ばかりですみません。今年もよろしくお願いいたします。
2016-01-04 20:55 : phm202 URL : 編集
No title
こんばんは

自分のうちでも昔咲いていまいたが、枯らしてしまいまいた。
多肉植物を育てるのは難しいですね。
2016-01-04 21:13 : シンの革 URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

私も今日、
グリーンネックレスの写真を撮ったとことでした!
今までよく見たことがなく、
バカにしていたのですが(・。・;
まるでブーケのようなお花に感激したところでした!

白い小さいお花がまとまって、
同時に咲いているのですね。
私のカメラは安いカメラでmiyukiさんみたいに綺麗に写真に撮れなかったのですが(;^ω^)

今日突然好きになってしまったお花です。


2016-01-04 23:23 : マズルカ URL : 編集
phm202さんへ
こんばんは。
そんなふうにおっしゃっていただけると嬉しくって、
身の程知らずに舞い上がっちゃいます(*´Д`*)
ありがとうございます!

使用機種はお手頃価格のカシオのコンデジです。
(参照記事→http://kurashinohitokoma.blog.fc2.com/blog-entry-149.html
一眼に憧れはあるんですが、私、使いこなせない自信があるのです(笑)
重いのは肩凝るし(;´∀`)

画像処理はフォトショエレメンツを長年使ってます。
薄暗い時間や場所でしか撮れなかったり、カメラがやや赤味寄りだったりなので、
私が見たままの色を出すべく、レベル補正必須です。
でも、見てくださる方のパソコン環境によっては、
私の想定外な色や明るさで見えているかもしれないのですが。
(参考記事→http://kurashinohitokoma.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
2016-01-05 00:12 : miyuki URL : 編集
シンの革さんへ
こんばんは♪

多肉は育てやすいってよく見聞きしますが、千差万別ですよね(´・ω・`)
溶けるようにひっそり消えるのもあるし(笑)

私もよく枯らします。
良かった、お仲間がいて(笑)
2016-01-05 00:16 : miyuki URL : 編集
マズルカさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*´ω`*)

わーい!目の付け所が同じだったんですね!
遠目で見ると綿ぼこりみたいだけど(笑)、よーく見るとかわいい花ですよね♪
ブーケ!ほんとほんと!そんな感じ!!

お嬢さんのご容態はいかがですか?
お大事になさってくださいね(´・ω・`)
2016-01-05 00:42 : miyuki URL : 編集
No title
かわいい!
今の時期にお花、咲くんですね。

うちには、もっと丸が細長い感じの多肉があります。
まんまるの方あかわいいなあと思いつつ、細長さんがどんどん増えていってます。
お花が咲く気配は全くないんですけどね(^^;)
2016-01-05 10:49 : エリイナ URL : 編集
No title
ちょっ、ちょっとこっそり何を言ってるの(笑)

こんな植物もあるんですねぇ
2016-01-05 12:38 : honnohon URL : 編集
こんばんは☆
グリーンネックレスの花初めて見ました(*^^*)
とってもキレイなお花ですね✨
うちにもピーチネックレス?だったかな?が、ありますが
同じような花が咲くのかな?とワクワクしちゃいました☆
2016-01-05 19:08 : kizu URL : 編集
ありがとうございました
わかりやすくURLを貼っていただいてありがとうございます。

コンデジでもこんなにぼかして撮れるのですね。
あと、Macユーザーでいらしたのですね。憧れます。

いろいろ参考になりました。ありがとうございました。
2016-01-05 20:47 : phm202 URL : 編集
エリイナさんへ
いつもはポツポツ咲く程度なのに、今年はなぜかたくさんで♪
しゅっとしたつぼみもなかなかいいんですが、
まん丸な花もかわいいですよねー(*´ω`*)

細長いの、ありますね!
一度 買ったことがあるんですが、あっという間に枯らしました(;´∀`)
増えてるなんていいなあ♪
2016-01-06 16:53 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
むふふふふ(。-∀-)♪

これ、ぷくぷくしててほんとにかわいいんですよ♪
もちろん食べられませんが、
シューマイの上に乗ってたら食べちゃいそうでしょ?(笑)
2016-01-06 16:56 : miyuki URL : 編集
kizuさんへ
ピーチネックレス?!
そんなかわいい名前の品種もあるんですね!
今度 探してみよう〜(*´Д`*)

買ってしばらくは咲かなかったんですが、ここ数年は毎年咲いてます。
花の少ない時期なので、よく目立ちます♪
2016-01-06 17:07 : miyuki URL : 編集
phm202さんへ
いえいえ、とんでもないですー!!

コンデジでもスマホでも、最近のカメラって優秀ですね。
でもやっぱり、一眼ほど深みのある背景ぼかしは撮れないので、
アンシャープマスクとぼかしフィルターも必須です(笑)

写真っておもしろいですよね♪
2016-01-06 17:15 : miyuki URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-13 12:40 : : 編集
鍵コメさんへ
はじめまして。
こちらこそ、コメントまでいただき、ありがとうございます!

華やかさはないけど、よーく見るとかわいい花ですよね♪
細長いつぼみから、こんなにまん丸な花が咲くなんて(*´ω`*)

またお伺いさせてくださいね。
2016-01-14 10:24 : miyuki URL : 編集
No title
初めまして。
アジ子と申します。
先日はご訪問ありがとうございました。

グリーンネックレスのお花、すごく可愛い!!
グリーンネックレス、私は相性が悪いのかダメにしてしまう確率高いです。
愛情の分だけ与える水の量が増えがちなようで・・・(;o;)

また遊びに来させて頂きます(^▽^)/
2016-01-16 09:55 : アジ子 URL : 編集
アジ子さんへ
はじめまして。
ようこそおいでくださいました!

グリーンネックレス、私もよく枯らしました(;´∀`)
花が咲いているコレは、南向きの軒下にぶら下がってるんですが、
日当りと風通しが良いうえに、
少し高いところにあって水やりを忘れがちなのが良かったようです(笑)

またぜひいらしてくださいね♪
こちらこそ、また寄らせていただきます(*´ω`*)
2016-01-17 13:31 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR