古道具と千日紅のポプリ

に買った千日紅が立ったまま枯れてるんだけどw、
勝手にドライフラワーになってくれてありがたい (ノ´∀`*)

f06jan2016_1.jpg

捨てちゃう前に花だけ取って、
これに精油を垂らしたら、あっという間にポプリの出来上り♪

f06jan2016_2.jpg

白一色だとちょっと寂しいかな?と、
に摘んだラベンダーを少し混ぜて、ガラスの中へ。

このガラス容器は取っ手とふた付き。
ふたには無数の穴が開いてて、ポプリポットにぴったんこ♪

f06jan2016_3.jpg

これ、昔 使われていた道具で、
本来は重湯を作るためのものなんだそう。

素朴な質感のアルミと、気泡の入ったぽってりガラス。
最強コンビ。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ずいぶん前の骨とう市で買ったんだけど、重湯の作り方は不明。
…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2016-01-06 : 雑貨 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うわぁ~(*´▽`*)♪
とっても かわいい♪フォルム~(^^♪
ぽてっとした感じが いいですね~(*^▽^*)

千日紅も キレイにドライに♪
前シーズンは 千日紅育てずに終わってしまったので
今年は また 育てよっかなぁ~と思いました(*^▽^*)

miyukiさんの好きな本のジャンルって
幅広いですね~(@^^)
わたしも 紙のタイプの方が
「読んでる」って感じがして 好きです(^^♪
2016-01-06 16:58 : ウェストテイル URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
ありがとうございますー(*´ω`*)
ずんぐりしてるのにかわいいなんて、ずるいですよねー!
・・・と、正月太りの私が叫ぶ(笑)

千日紅は簡単にドライに出来ていいですね♪
私の場合は、いつの間にかドライになっちゃっただけなんですが(笑)

古い小説が好きで、放っとくとこんなのばっかり読んじゃうので、
新規開拓に努めてます。
軽いので文庫本が好きなんですが、最近、老眼が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
2016-01-06 17:29 : miyuki URL : 編集
No title
丸い千日紅とラベンダーがすごく合ってますね^^
見た目も香りも楽しめていいですね♪

本・・・
本は大好きで 日本の本から海外の本まで(もちろん翻訳済みで)よく読んでいたんですけど、
今は同じく老眼が・・・(・∀・i)タラー

老眼のメガネを掛けるようになったら、
また読みましょうかね 笑
2016-01-06 18:43 : Sammy URL : 編集
No title
とてもかわいいビンですね。

中に入れるお花もすごくキレイにドライになってて、ステキ!
ラベンダーとに色合いも絶妙です。
2016-01-06 18:45 : エリイナ URL : 編集
Sammyさんへ
ありがとうございます(*´ω`*)
最初はバラを混ぜるつもりだったんですが、
素朴な千日紅にはハーブの方が似合うかなと思って♪

本好き仲間だー!嬉しいなー!!
私ももちろん翻訳本♪原本なんて絶対無理です(笑)

そのうえ老眼仲間だなんて心強い〜(ノ´∀`*)
本はまだなんとかなるんですけど、スマホの文字が・・・ね・・・(´∀`;)
2016-01-07 22:45 : miyuki URL : 編集
エリイナさんへ
ありがとうございます♪
秘蔵っ子のガラスなのです(*´ω`*)

ドライになる植物は、長く楽しめていいですね。

2016-01-07 22:56 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR