みずたまスノーフレーク

郵便物を取りに外へ出て、玄関脇の花に気付く。

スノーフレークが咲いてるー。゚+.(・∀・)゚+.゚
今季第一号!

f18jan2016_1.jpg

昨晩からの雨で、水玉模様。

f18jan2016_2.jpg

水をはじくその弾力がうらやましい・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。←45歳


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

今年のセンター試験の国語、すごくおもしろかったw『やおい』って・・・www
…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2016-01-18 : 植えてあるもの : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あら、もしかして同級生。。。
こちら、本日は雪です。こんなお花が雪の中で咲くとより一層美しいのかもしれませんねぇ。
2016-01-18 11:43 : honnohon URL : 編集
No title
昔は私もそうでした!
共感したので、コメントしました。

…でも、水ってキレイですよね(^^)
2016-01-18 14:05 : 薬屋の嫁 URL : 編集
綺麗ですね!
ご訪問ありがとうございました(*^-^*)

スノーフレーク、もう咲いているのですね。
雨露にぬれて美しいですね!

我が家のスノーフレークは、やっと5cmぐらい葉が伸び始めたところです。
この時期お花が咲くのを見ると心が和みます(*´▽`*)
2016-01-18 14:53 : morso2140 URL : 編集
No title
水をはじく花弁が羨ましいけど、
水の丸みまで映し出されていて、写真もキレイ(^^♪

私の肌の上だと水が丸くなくて
流れたようになっているから 笑
2016-01-18 17:57 : Sammy URL : 編集
No title
水が染み込む66歳!
2016-01-18 20:25 : アイハートブレイン URL : 編集
スノーフレークが咲いてるー
>スノーフレークが咲いてるー。゚+.(・∀・)゚+.゚
 今季第一号!

〇きれいですね。春を感じさせます。
 同じく感動。゚+.(・∀・)゚+.゚!!!

2016-01-19 01:39 : ささげくん URL : 編集
honnohonさんへ
あらまあ♪
45って、アラフォーかアラフィフか悩みますよね(笑)

雪景色の中に花!
なんだかとても静かで美しい光景ですね(*´ω`*)

雪、今夜はこちらでも降るみたいです。
2016-01-19 22:16 : miyuki URL : 編集
薬屋の嫁さんへ
お肌の曲がり角なんかとっくに越えました!(笑)

コメントありがとうございます。
水滴ってほんとにきれい♪
お日さまが当たってキラキラすると、見惚れてしまいますね(*´ω`*)
2016-01-19 22:29 : miyuki URL : 編集
morso2140さんへ
おいで頂いたうえにコメントまで♪ありがとうございます!

素朴なスノーフレークが、
水滴をまとって着飾ったように見えたりしますね(*´ω`*)

我が家では、スノードロップとハナニラが5cmくらいでしょうか。
今年も頑張って咲いてねと、念を送っています。
2016-01-19 22:39 : miyuki URL : 編集
Sammyさんへ
光栄なお言葉、ありがとうございます!!

私も、頬を伝う涙が粒状だなんて、今やあり得ないです(笑)
デロデロ〜って流れる美しくない涙に、鼻水が付いてきます(*´Д`*)
2016-01-19 22:46 : miyuki URL : 編集
アイハートブレインさんへ
( 艸`*)ププッ

化粧水がしみ込まない45歳!
2016-01-19 22:49 : miyuki URL : 編集
ささげくんさんへ
ありがとうございます♪

今夜はここ愛知でも雪が降りそうです。
人間も、庭の植物も、春が待ち遠しい・・・(*´ω`*)
2016-01-19 22:53 : miyuki URL : 編集
No title
いい写真ですねー。
みずみずしいというか、清々しいというか、
植物も、写真も「朝ドリ」に限りますね!
2016-01-22 22:29 : みん もっこす URL : 編集
みん もっこすさんへ
ありがとうございます(*´ω`*)
この時はまだ少し雨が降っていて、
カメラと足元を気にしつつ、変な姿勢で撮りました(笑)

素朴な花と美しい水滴が、お互いを引き立てている感じですよね♪
2016-01-23 11:28 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR