野呂糸でバスケット編み、4玉終了

ちょっと飽きたなあと思いつつ、その後もちまちま続けているバスケット編み。
手持ちの3玉半では希望通りのサイズに至らず、2玉買い足して今ここまで。

f21jan2016.jpg

ちょうど4玉 編み終わったくらい。
幅35cm、長さ約70cm。
もうちょっと長くしないと (*-∀-)=3

最終形態はクッションカバー。
でも、うちのクッションはどれも43cm角なのに、
幅35cmしかないのはいかがなものかw

現状は編み地が縮こまってるし、
スチーム当ててぐいぐい伸ばしたら何とかなることを祈る。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

さっさとあきらめて、ひと回り小さいヌードクッション買っとく?
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2016-01-21 : 小物 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すごーーい!
根気がいる作業ですよね~?なかなかだんが進まなそうで、私ならリタイアしちゃいそう(^_^;)
編み目がまさにバスケット…素敵です。
完成を楽しみにしてるので、肩凝り凝りにならないように頑張ってくださーい!
2016-01-22 09:26 : まんも URL : 編集
No title
網目が細かく肩の凝りそうな作業ですね。
まあぼつぼつ造っていきましょうよ。

にゃんこがいれば、真っ先に入ってきそうな感じですね。
2016-01-22 10:16 : シンの革 URL : 編集
No title
後8センチですね。
この編み地を見ればイケそうな気もしますが・・・。
ご健闘を祈ります。

寒くなると編み物やりたくなります。
またわんこのセーターでも編むかな~。
わんこのセーターしか編めない、とも言うけど。(^_^;)
2016-01-22 10:32 : くーまま URL : 編集
まんもさんへ
これねー、ほんとに飽きるんですよ(;´∀`)
まっすぐ編んでるだけだから、余計にそう思うのかもしれないけど。
最初のうちは楽しいので、今度からは、
コースターとかポーチとか、小さいものを編もうと思います(笑)

やる気の沸いてくるエール、ありがとうございまーす!!
2016-01-23 11:03 : miyuki URL : 編集
シンの革さんへ
肩は凝る、目は疲れる、眠くなる、飽きる・・・
修行か?!って感じです(;´∀`)

にゃんこが毛布の中でぬくぬくしてる姿ってかわいいですよね(*´ω`*)
写真や映像でしか見た事なくて、残念!
野良にゃんを誘ってもやってくれなさそうだしなあ・・(笑)
2016-01-23 11:09 : miyuki URL : 編集
くーままさんへ
その通り♪あとちょっとなんです(・∀・)
ぐいぐい引っぱればなんとかなりそうなんですが、
この編み地のふっくら感が損なわれるのは惜しいし、悩むところです。

わんこセーターが編めれば、大抵のものは編める気がしますっ!
今日からすごく寒くなるみたいだし、
わんこと毛糸を触ってぬくぬくしましょー(*´ω`*)
2016-01-23 11:17 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR