BANANA FISH

中古本屋で、大好きだった漫画に再会。
懐かしくて立ち読みしたら止まらなくなって、結局、全19巻買いまちた(ノ´∀`*)

f22jan2016_1.jpg

1980年代半ばから約10年間、
別冊少女コミックで連載されてた、吉田秋生氏の『BANANA FISH』。
ストリートキッズと、それを取り巻くコルシカマフィアやチャイニーズマフィア、
児童買春に裏切りに陰謀に汚職に暗殺。
少女漫画なのに、女の子キャラも恋愛沙汰も出て来ないハード系。

ストリートで生きる孤独な天才少年アッシュと、日本からやって来た温厚な少年、英二。
ニューヨークで出会い、ソウルメイトとなる2人を軸に、
政界をも巻き込んだ壮大な物語が展開する。

あ、BLじゃないよw


連載の長さは絵柄も変わっちゃうほど。
野性味丸出しだったアッシュが、繊細な美しさの超絶イケメンにーー。゚+.(・∀・)゚+.゚

f22jan2016_2.jpg
でもブランカのかっちょ良さには負けるけどねー (*´Д`*) 鼻血出るー


『BANANA FISH』ってのが何なのかはわりと早くに明かされるんだけど、
全巻の裏表紙に書いてあるコレじゃないのは確かwww

f22jan2016_3.jpg

『パタリロ』同様、少女漫画誌にしてはちょっと異色かなー(。・ω・。)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ちなみに、私が今も持ってる女子系は、『銀曜日のおとぎばなし』だけ(*´ω`*)
…………………………………………

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

2016-01-22 : 絵本・漫画・その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

BANANA FISH!!
懐かしい‼「銀曜日のおとぎばなし」も好きだったので、つい書き込みしました。「りぼん」で当たったポーの目覚まし時計がまだ実家にあります。
BANANA FISH、漫画なのに映画を観ているようで、夢中で読んだのを覚えています。この作品以来吉田秋生ファンになりました(^^) 私も古本屋で見つけたら大人買いしそうです~。
2016-01-22 22:22 : みな URL : 編集
嬉しい♪
こんばんは。
BANANA FISH懐かしいです。
友達に借りて寝不足で読んだのを思い出しました。
今なら古本屋で大人買いできるかもしれません(笑)
2016-01-22 22:34 : ayuru URL : 編集
みなさんへ
うわおー!
BANANAも銀曜日もお好きな方がいらして嬉しいですーーー!!

ポーの目覚まし時計?!いいなあ(*´ω`*)
私もトランプとかノートとかいろいろ持ってたんですが・・・
どこ行っちゃったんでしょう(笑)

昔すごく好きだった漫画でも、
買い直したくなるほどの作品って、そんなに多くはないですものね♪
2016-01-23 11:22 : miyuki URL : 編集
ayuruさんへ
こんにちは!

懐かしいですよねー♪
私も古本屋で「おおっ?!」って声が出そうでしたもの(笑)

その古本屋に全巻揃ってなくてもネット上にはあったりするし、
なにしろお値打ちだし、
ついつい大人買いしちゃうんですよね(ノ´∀`*)
2016-01-23 11:33 : miyuki URL : 編集
No title
男性ですが、吉田秋生好きでした。
「河よりも長くゆるやかに」が初めて読んだ吉田秋生のマンガで、読んだ時は絵柄がきれいな男性漫画家だとばかり思ってました(男子高校生の心理がリアルにかかれすぎ!)。
カリフォルニア物語
吉祥天女
BANANA FISH
あたりまで読みましたねぇ。その後社会人になってご無沙汰していますが。。。
海街が話題なので、読んでみようかどうしようか。
2016-01-24 07:52 : honnohon URL : 編集
honnohonさんへ
吉田先生、私も男性だと思ってたんです!
それもけっこう長い間!(笑)

私は吉祥天女とBANANA〜しか知らないんですが、
海街〜の話題を見聞きして、気になってるところなんです(*´ω`*)
一緒ですね♪

男性もすんなり入れる女性コミックって、少ない気ような気がしますね。
私は一応女性なのですが、女性コミックでゲンナリすることが多々ありますもの(笑)
2016-01-25 12:08 : miyuki URL : 編集
No title
こんにちは♩
BANANA FISH!
あまりに懐かしくてコメントしてしまいました。

高校時代、授業中にこっそり回し読みしてたのを
思い出しました(;^_^A
少女マンガはまるきりダメな私だったのですが、これは友達に
勧められ、すぐはまってしまいました。

なんだか、私も読みたくなってきました。
でも、大人買い、すごいです(*^o^*)
2016-01-25 12:26 : keko URL : 編集
kekoさんへ
こんにちは!

BANANA仲間ー!嬉しいなー(ノ´∀`*)
私も、ふわふわした少女漫画はからきしダメで、
そういうのよりは『北斗の拳』みたいなゴリゴリ路線が好きでした(笑)

大人買い、中古で買うとお値打ちですよ〜♪
ちょっと贅沢なランチをしたと思って、ぜひ再会をっ(。-∀-)ニヒ♪
2016-01-26 15:37 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR