角膜炎、再診

うちのわんこ、との。
人に抱かれていないと落ち着けないし、寝付けない。
そうなってから早数ヶ月。

人間がソファや座椅子に座っている時は膝の上で、寝ている時は胸の上で。
どちらにしても、体の左側を下にするのはお約束。
体をナデナデしてもらうのは当然w、肉球や後ろ足のマッサージ付きだとベストwww

f26jan2016_1.jpg
↑ 右手はカメラ持ってるから後ろ足マッサージなし、の図

膝に抱くと、左肘の辺りに とのの顔が来る。
でも邪魔にする様子はなく、むしろ少し陰ができて寝やすいらしい。
・・・と思ってたんだけど。

f26jan2016_2.jpg

もしかしたら、角膜炎の影響で、それほど強くない光でも眩しかったのかな。

そして、もしかしたら、
服の布地が擦れて、
目に細かな傷を負わせ続けていたのかもしれないな (´;ω;`) 目 開けて寝ること多いし

でも、この姿勢でないと平穏に過ごせないのは事実。
だから気をつけよう。
角膜炎の原因が何であれ、気がかりは取り除こう。


右目、赤いね(´・ω・`)

f26jan2016_3.jpg

目薬を使い出してすぐ、たくさん出ていた涙が止まって、
順調に良くなってると思ってたのに、再診時の見立ては、『不良』。
抗生物質の内服薬が追加された。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

パソコンに向かう今も膝の上。重い。でもあったかい(*´ω`*)
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2016-01-26 : きょうのわんこ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんゎ(*^^*)

病院お疲れさまでした。
そっかぁ、お薬が追加されちゃったのね..汗
だけど焦らずゆっくり、少しずつ・・・
快方に向かいますように( 〃▽〃)b

いつでも、とのちゃんは膝の上♪♪♪
ぬくぬくで寒波もへっちゃらですね(〃艸〃)
2016-01-26 20:43 : YOU URL : 編集
No title
気になる要因 色々考えてしまいますよね。
しゃべってくれないから余計に詮索してしまいますぅ。
早く良くなってくれますように。。。

ロメワン 確かに涙の量が減りますよね
先生にそう言うと
なぜかラクリミンと言う涙を抑える目薬を出してくれました。

寝ている時は胸の上で・・・
添い寝ではだめなんですね^^

お大事にしてください。
2016-01-27 10:29 : CAS-K URL : 編集
はじめまして…
こんにちは
はじめまして ドレミまま です
とのちゃん 同じ向きで寝るのが 安心なのですね
ウオーターベット…我が家は 空気を入れる枕とか ゴミ袋に 温めのお湯を入れて 何重にもゴミ袋の水漏れない様に
ウオーターベット代用に 深めのハウスに 入れて 床ずれを防ぎました。そして 抱かれた気持ちになれたのか 普段は常に抱っこでしたが 移動できる 目線の高さの 押す台に ハウスを固定して 家中 大五郎移動でした
はたから見ると そこまで犬にと アホ夫婦に思えた様ですが 子供と同じですから…
友達のワン子も 角膜炎で眩しさの為か 苦しそうな体勢で寝てて 傘を差しての日よけ飼い主が 傘って家でも使えるのよねと…使っていない 日傘をプレゼントしたら 雨傘より使い勝手が良いと…ワン子の目に日がささない様にと考えた方が良いと思うが…(笑)何事も真剣な友達です
先代のワン子 ドレミも胸元で襟巻きかの様に寝る…母の父の聞こえる心臓の音が心地良い音なのと知って 生まれた頃の 心地良さの母の温もりなのでしょうね
安心感が とのちゃんの それであれば いつまでも いつまでも してあげたいですよね
我が家の二代目ジャイは 昨日から吐くだけで済んでますが ちょっと風邪気味…卑しん坊も 今日は 寝てばかり…フードは完食したので 調子悪い日も ありますよね
下痢や吐きで通院がまだ ない子なので…明日は こちら吹雪予想 …田舎では…動物病院まで冬道は3時間以上掛かるので 大事に至らない様 側でモーフに包まれてます。
☆とのちゃん 穏やかに 過ごして下さいね☆





2016-01-27 13:20 : ドレミまま URL : 編集
辛抱の時
お薬の追加はmiyukiさんも凹みますね。
でも、先生が付いてらっしゃるから
時間かかるかもしれないけど
きっと大丈夫、良くなりますよ。
とのクン、強い子だもの。
4時間毎の投薬、もう少し頑張って。
2016-01-28 10:41 : 布遊子 URL : 編集
YOUさんへ
こんにちは!

今日の診察では、特に悪化は見られなかったのー♪
まだ油断も安心も出来ないけど、とりあえずホッとしました。

いつもあったかいお気遣いを頂いて感謝ですっ!!
ありがとうございます(*´ω`*)
2016-01-28 17:25 : miyuki URL : 編集
CAS-Kさんへ
おかげさまで、今回の診察では悪化は見られませんでした♪
薬や観察はもちろん継続ですが、少しホッとしてます(*´ω`*)
ありがとうございます!

抱っこした時とかに、私の髪の毛が目に入って傷ついた?とか、
立てなくてすぐ転んじゃうから、頭をぶつけるのが良くないんじゃないかとか、
いろいろ考えてしまいます(´・ω・`)
でも、私が暗い顔ばっかりしてたら とのだって不安になるだろうし、
「大丈夫!良くなるよ!」って、とのに言ってます(笑)

胸の上、好きみたいで♪
そのうち重くなるから、そーっと下ろすんですけどね(*´ω`*)
2016-01-28 17:35 : miyuki URL : 編集
ドレミままさんへ
はじめまして。
ようこそおいでくださいました♪
経験者ならではのアイディアの数々、ありがたく拝見しました!
湯を入れてウォーターベッド!なるほど〜!!と感心しきりです。
犬は家族の一員ですもの、
ドレミままさんの愛情いっぱいの行動にとても共感しました。

抱っこで安心してくれるんですもの、かわいいですよね(*´ω`*)
今も膝にいるんですが(笑)、この重みと温かさは宝です。

ジャイくんの具合はいかがですか?
あたたかい毛布とご家族に包まれて、早く良くなりますように・・・

心強いエールとお気遣い、本当にありがとうございます。
また遊びに寄らせてくださいね♪
2016-01-28 17:52 : miyuki URL : 編集
布遊子さんへ
そうなんですーーー!
追加って超凹みますよねーーー!!

でもね、今回の診察では悪化は見られなくて(*´ω`*)♪
まだ油断は出来ませんが、老犬パワーに期待してます。

『大丈夫』って言葉を頂いて、心が軽く、強くなりました。
ありがとうございます!
2016-01-28 17:57 : miyuki URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-29 12:37 : : 編集
鍵コメさんへ
お気遣い、ありがとうございます!
同じものを使っていたり、まったく知らないものもあったり、
とても参考になるグッズがいっぱいでした!

魂を引き継ぐかのような行動に、胸がいっぱいになりますね・・・

余計なことだなんてとんでもない!
気にかけて頂いて、本当にありがたいです!!
2016-01-29 20:33 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR