ガラス扉の中身

ダイニングにある古いキャビネット。
ガラス扉の中には、
花器やディスプレイに使うガラスボトルや、あまり使わない食器を、
飾りながら収納している。

f28jan2016_1.jpg

細かいものを置きすぎて、ちょっと過密気味。
透明ガラスが多いから圧迫感はないけど、ごちゃごちゃ感は否めない。
もともとは違う棚にしまってあったはずの物を、
「とりあえず」で置いちゃうもんだからこういうことになる(´∀`;)

ちなみに、キャビネットの隣のウォールラックも以下同文w


大切にしているルギャールの食器が映えるよう、シンプルにしようと思案中。

f28jan2016_2.jpg

間引くだけにするか、久々に総入れ替えするか・・・(・ω・`) うーん


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

・・・で、けっきょく変わらないとかあるよねーwww
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-01-28 : LDK : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
も〜♡
素敵!素敵っ!!
ワタシもルギャールじゃないけれど、
アスティエをちこっとずつ集めています。

器...好きだけど、増えてきたので...
最近は、あんまり手を出さないようにしてるんです。
(でも、クリスマスにちょっと大物買っちゃったけどっ^m^)

またmiyukiさんのお気に入り、ちょこちょこ垣間見せてくださいね〜♪
2016-01-28 23:50 : まち URL : 編集
No title
棚の中のディスプレイ、このままで凄くステキですo(〃▽〃)o
ガラス食器が多いので全然うるさく感じないですし♪
ホントにね、凄くステキだなぁと思ってマジマジみちゃいました(〃艸〃)
白いおしゃれな食器はルギャールと言うのですね?
今はもう手に入らない食器みたいで、宝物ですね( 〃▽〃)b
↑過去記事見せてもらいました〜
2016-01-29 17:00 : YOU URL : 編集
まちさんへ
わおー♪アスティエファン発見ーー嬉しーーー(*´Д`*)

ルギャールはもう出回ってないので、私もアスティエに手を出しました(笑)
・・・って言っても、ほんとに少ししか持ってないんですが(;´∀`)
一度にどーんと揃えて買うのもいいけど、
ちょびっとずつ集めてはニタニタするのがオツですよね♪
(・・・と、庶民が強がってみる(笑))

とりあえず、平皿を各サイズ揃える野望だけは捨てられません(。-∀-)ニヒ♪

大物?!いいなあ♪見たい見たいーーー!
見せてーーーーー!!
2016-01-29 20:55 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
過去記事も見て頂いて恐縮です!ありがとうございます!!
ルギャールはほんとに残念で・・・。
集め出した途端に工房閉鎖ってどういうことーヽ(`Д´#)ノ みたいな感じ(笑)

そうなのー!透明ガラスばかりだとうるさく感じなくって。
で、油断してカオスになっちゃうんです(笑)
宝物がぎゅっといっぱい詰まった棚ももちろん好きなんですが、
このキャビネットとルギャールには似合わない気がして・・・

引き算上手になりたいものです(;´∀`)
2016-01-29 21:06 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR