おれさまの左側

うちのわんこ、との。
ミニチュアダックス♂19歳半。
寝付くのは必ず人の膝の上、眠る姿勢は常に体の右側が上、左側が下。
そうでないと眠れない。絶対に。

なんだけど!

左上で寝てるー!!

f16feb2016_4.jpg

片手で抱っこ、片手でブランケットやクッションを整えたりしてるうちに、
下ろす向きを間違えて。

向きが違うといつもはすぐ起きるのに今日は起きないなんて、
おまえさん、ゆうべの夜泣きで寝不足なんじゃないのー?(。-∀-)ニヤニヤ

ちなみに、肩の毛がない部分は、去年の春の床ずれの名残。
床ずれが再発したら大変だけど、ハゲなんか全然問題なーし(・∀・)♪

f16feb2016_5.jpg

ハゲがハート形に見えるんだけどー(ノ´∀`*)←親の欲目w


体を拭いたりブラシをあてたり耳掃除したり、
いつもはササッとしかできない左側のグルーミングがきちんとできて良かった。

f16feb2016_6.jpg

なでなでもいっぱいできたし、左側を満喫(*´Д`*)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

やっぱり落ち着かないのか、30分でお目覚めw
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2016-02-16 : きょうのわんこ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

寒いね
とのクン、どんな夢みてるのかな・・
いっぱいナデナデしてもらって良かったね~

床ずれの名残、ちゃんとハートに見えますよ。

それは
一生懸命がんばってる勲章なんです。
2016-02-16 17:10 : 布遊子 URL : 編集
No title
こんばんは~☆

左側を満喫できて良かったですね(*^o^*)/
うんうん♪
ハート型に見えますょ~。

褥瘡は、エライコッチャ!ですが
床ずれのハゲは可愛いですよね~。
先代ダックは、あちこちにありましたf^o^;

その子によって好きな向きがあるのですね。
先代トラノスケもとの君と同じです^^
抱っこで寝る時は、左側を母につけて(下にして)右が上になるのが好きでしたょ。

との君のお顔が気持ち良さそうに見えますね♪
胸キュンキュンです。






2016-02-16 21:00 : ジェイ URL : 編集
No title
とのちゃん、幸せだなぁ~
ごはんやお水は自力で?
本当にいいな、とのちゃん。
ハートの床ずれはとのちゃんの気持ちね^^
2016-02-17 09:22 : くーちゃん URL : 編集
との❤
うん、ハートにしか見えないよ(*´∀`)💖💖💖
2016-02-17 17:40 : M URL : 編集
No title
貴重なとのちゃんの左側。
私もいっぱい満喫しました〜(〃艸〃)
見れれるときに見とかなくちゃww
ハートもハゲちゃんもCuteなんだぁ♪♪♪
ワンポイントですね( 〃▽〃)b
2016-02-17 18:04 : YOU URL : 編集
布遊子さんへ
ハートに見えます?!
わーい(・∀・)♪
『がんばってる勲章』だなんて、
そんな素敵な言葉が浮かぶ布遊子さんに感動しちゃう!
とっても嬉しいーーー!
ありがとうございます(*´ω`*)
2016-02-17 22:57 : miyuki URL : 編集
ジェイさんへ
こんばんはー!

ジェイさんもハートに見える?
わーい!嬉しー(・∀・)♪

おハゲちゃんがあちこちに・・・だなんて、水玉模様みたいですね。
お召し替えしたみたいで、かわいい♪
でも、いくつもの褥瘡のお手入れは、きっと大変だったでしょうね。
それを乗り越えたからこそ、こうしていろいろ体験を聞かせて頂けるわけで・・・
とてもありがたいです。

トラノスケくんも左下だったんですね。
重い臓器である心臓を下にすると楽なのだと聞いたことがあるんですが、
どうなんでしょうね〜♪
2016-02-17 23:19 : miyuki URL : 編集
くーちゃんさんへ
ハートマークは とのの気持ち?!
むふふー(*´Д`*)ありがとうございます♪
嬉しくって妄想が止まりません!(笑)

ごはんも水も、自力です。
私の右手でとのの体をで支え、
左手で食器の角度や位置を微調整しつつ・・・の付きっきり作業ですが、
自分の力で頑張ってます(*´ω`*)
2016-02-17 23:41 : miyuki URL : 編集
Mどのへ
だよね?ハートだよね?!
親バカ炸裂じゃないよね?!(笑)
2016-02-17 23:43 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
いっぱい見てくださってありがとうございますー(*´ω`*)
素敵女子に見つめてもらえて、とのはきっとデレデレだったことでしょう(笑)

ワンポイント!
その表現、とっても素敵♪
ありがとうございますっ(・∀・)
2016-02-17 23:49 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR