たんぽぽのように

庭の物干し竿の下に、春の使者 第一号がお出ましに。
さっそく部屋へお招きする。

f27feb2016_1.jpg

踏まれても咲くその強さはきっと、
与えられた場所に不平を言わず、せっせと根を張った結果なのだと思う。

f27feb2016_2.jpg

だから、横顔だって美しい。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

近所の桜の木に、小さくて固いつぼみがいっぱい付いてたー(・∀・)♪
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-02-27 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
たんぽぽが特別な存在に見えます(〃艸〃)

以前働いていた職場で皆をお花に例えると、と話していて。
みんなお花屋さんで売ってる可愛いお花なのに、
私だけ「たんぽぽ」と言われたの。←雑草かい?(笑)
無理矢理ヒマワリに昇格させましたが..(* ̄m ̄)ww

なので、たんぽぽにはちょっと思い入れがあります♪
2016-02-27 21:53 : YOU URL : 編集
はじめまして
このたんぽぽはガクが反り返ってないので在来種ですね!
外来種に押されて数が少なくなってるので貴重です~。
(最近ちょっと盛り返してるらしいですが)

写真もキレイで、いいもの見させて頂きました(*^^*)
2016-02-27 23:37 : 剛毛系 URL : 編集
YOUさんへ
えーーーー!たんぽぽ、すっごくいいのにー!!
・・・って、おばちゃんになった今は思うけど、
若い頃にそう言われたらちょっと否定したくなるかな、やっぱり。(笑)
バラとかチューリップじゃないのかよ!って(笑)

ひまわりも黄色だし、他人から見たYOUさんの印象は、
元気をくれるビタミンカラーなのかもしれないですね♪

私もたんぽぽには思い入れがあって。
私が10歳になるかならないかの頃、家の向かい側が大きな月極駐車場で、
そこの空きスペースが全部、タンポポで真っ黄色に染まったことがあったんです。
その光景が今も鮮烈な印象を残していて、
たんぽぽを素通りできない体質になったのです(笑)
2016-02-28 00:10 : miyuki URL : 編集
剛毛系さんへ
はじめまして。
おいでいただいた上に嬉しいコメントまでいただいて、ありがとうございます!

外来種が増えていると見聞きしたことはありますが・・・
なるほど!ガクで見分けるのですね!
いいこと教えてもらっちゃいました!!
これからはガクもチェックしよう♪

在来種の首位奪還を願って・・・(*´ω`*)
2016-02-28 00:20 : miyuki URL : 編集
No title
横顔ステキですね。
寒くなったり暖かくなったりですが、少しずつ春が来ているんですねぇ。
美しい写真を見ながら、まちがってもタンポポのお浸しとかそんなことは考えてません。。。
2016-02-29 08:08 : honnohon URL : 編集
honnohonさんへ
たんぽぽって上から見下ろすことが多いけど、
横から見るとちょっぴりおすまし顔に見えますね(*´ω`*)

お浸し・・・いやいや、間違いなく考えてるでしょ(笑)
ついでにツクシも思い浮かべてるでしょ〜(・∀・)
2016-02-29 23:20 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR