余り毛糸のうさちゃん

モヘア糸『フィーヌ』の白とベージュを引き揃えて編んだローゲージニット
各7玉買って、ベージュはほとんどなくなったんだけど、
どういうわけか、白はけっこう残った。

捨てるにはちょっと惜しいけど、わざわざ残しておくほどでもない。
そんな微妙な量だったから。

手のひらサイズのうさちゃんにしてみた♪

f05mar2016_1.jpg
ネズミじゃないよw

2本取りでかぎ針7号。
卵形に編んだおなかの中身は、糸くずと綿。
わずかに余ったベージュで耳の内側を編んだんだけど、
適当すぎて外側にはみ出し気味 (ノ´∀`*)

f05mar2016_2.jpg

チャームポイントはまんまるヒップ♪


目は、組み立て家具の余りネジで代用。
100均のアクリル絵の具の赤と黒を混ぜて頭部分に塗り、
瞬間接着剤を付けたネジ部分を、編み地の隙間に押し込んで固定。

f05mar2016_3.jpg


にぎにぎしてると癒される・・・(*´Д`*)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

針山にしてもいいかなと思ったけど、かわいそうで針が刺せないwww
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2016-03-05 : 小物 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うさちゃん♡可愛い〜♪♪♪
とくにオチリがCuteです(〃艸〃)
私もにぎにぎしてみたいなぁ。

ふわふわって癒される〜
2016-03-05 14:16 : YOU URL : 編集
No title
余り毛糸でパパっと編めちゃうなんて、すごいな~。
可愛いうさぎちゃん。
あぁ、針山もいいね~って、読んだ次に可愛そうで針がさせない、って書いてあってぷーって吹き出した。
確かに~。(*≧∀≦*)
2016-03-06 15:57 : くーまま URL : 編集
おおっ
かわいいですね。
こんなの作れちゃうんだ。
2016-03-06 23:49 : チャールズ・マンソン URL : 編集
No title
可愛らしいですねぇ。
仕事ですさんだ心が癒される。。。
職場の仕事机に1つ欲しいですな。。。
2016-03-07 08:19 : honnohon URL : 編集
YOUさんへ
ありがとうございます♪
白くてふわふわな毛糸は、うさちゃんにぴったんこですよね(*´ω`*)

せっかく使い切ったけど、
買い足して、うさちゃんファミリーを編みたくなる〜(笑)
2016-03-07 13:31 : miyuki URL : 編集
くーままさんへ
これ、胴体は卵形、耳と尻尾は丸形で、
難しいところはなーんにもないんです。
そのうえ、「今、目数増やしたっけ?ま、いいか♪」みたいなノリだし(笑)

ね?!
針、刺せないですよね?(;・∀・)
2016-03-07 13:35 : miyuki URL : 編集
チャールズ・マンソンさんへ
ありがとうございます!
適当に始めたわりにはうまくいきました♪
綿密に計画を立てると失敗するのに・・・(ノ´∀`*)
2016-03-07 13:38 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
ありがとうございます(*´ω`*)

あらまあ、お疲れ気味ですか?
それはいけませんね・・・(´・ω・`)
うさちゃんじゃなくても、
100均でふわふわした毛糸玉を買って、にぎにぎしてるだけでも癒されますよ♪

・・・たぶん(笑)
2016-03-07 13:43 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR