とのの選択、家族の決意

うちのわんこ、との。
ミニチュアダックス♂19歳半。

半月ほど前、いつもの食事量を少し残すようになったのを皮切りに、
先週からは格段に食欲が落ち始めた。
1日4食だったのが3食になり、2食になり、
まともに食べたのは1度だけで、あとはぺろりとなめた程度になり。

昨日は、水も食事もほんの少し。
食べ物を指で口にねじこんだり、1ヶ月前に買ったシリンジで入れても、
食べる意欲は感じられない。

でも、体が痛いとか苦しいわけではないように見える。
家族の膝の上で、穏やかにまどろんだり眠ったりしている。

当然、覇気はない。

f07mar2016_1.jpg

栄養補給の点滴とか、病院で何かするべきか。


悩みに悩んで、しないことにした。
賛否両論あろうかと思う。
でも、しないことに決めた。

この家と家族から、片時も離さないことにした。

f07mar2016_2.jpg

窓辺から、見慣れた風景を見ていて欲しい。


ずいぶんおしとやかになっちゃったけど、
たまに、こんなやんちゃな目をする時だってあるんだよ。

f07mar2016_3.jpg

大丈夫。
ずっと側にいるから。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

あとでまたミルク飲んでみようなっ(・∀・)b"
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2016-03-07 : きょうのわんこ : コメント : 60 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
本当に・・・本当に
胸が苦しくなります
との君にとっては そこが1番安心出来る場所のはず
自然に任せるということは 放棄とは違います
どうか傍にいて 見守っていてあげてください

との君。。。頑張れ
2016-03-07 13:34 : ちゃむ URL : 編集
No title
涙が出る・・・
とのちゃん・・
おうちが一番だよね。
病院で治療をしても
走ってモリモリ食べて・・にはならない。
せめて少しでも口に入れて。
お水飲んで。
とのちゃん・・・・
かぞくのみんながついてるよ。
2016-03-07 13:54 : くーちゃん URL : 編集
ちゃむさんへ
これでいいと決意したはずなのに、つい弱気になってしまいます・・・(´・ω・`)

でも、ちゃむさんが「放棄とは違う」って言ってくださったことで、
向き合う気持ちがまた固まってきました。
ありがとうございます!

もしかしたら今夜はガツガツ食べるかもよ?!とか思ったりもするし(笑)、
とのさまパワーに期待しています♪
2016-03-07 13:56 : miyuki URL : 編集
くーちゃんさんへ
そうなんですよね・・・
元気な身体を取り戻せるのなら、
せめて2年前の体力に戻せるのなら、何でもやりたいんですけど・・・

さっきミルクを自分の力でひとなめして、シリンジでペースト食をひとくち食べて、
また私の膝で静かに眠っています。

おかげさまで、穏やかです(*´ω`*)
ありがとうございます♪
2016-03-07 14:06 : miyuki URL : 編集
No title
とのちゃん・・
破棄がなくても凄く穏やかなお顔してる・・
今はお家で大好きな家族といるのが1番だよね。

今までいっぱい頑張ってきたから、
今は・・
とのちゃんの気持ちのまま穏やかな時間を過ごして欲しい。

ミルク飲んだかな?
2016-03-07 14:33 : YOU URL : 編集
切ないね
見慣れた景色のなかで
聞きなれた家族の声を聴きながら
いつもと同じ生活の中で
穏やかに共に過ごす時間は、
点滴より満たされると思います
2016-03-07 15:01 : 布遊子 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-07 15:15 : : 編集
No title
正しい 決断だと思います
痛いおもいや 病院までの移動とかで体力消耗してしまうより お家で 食べたいものを食べて 穏やかに過ごすが 一番だと思います
すこしでも 長く そうは思うけど
ここまでがんばってきた とのくんだもの
おれさまの事は 自分で決める そう言ってる気がします
穏やかなお顔ですね
目が見えなくても 音が聞こえなくても miyukiさんの温もりは愛情はわかります
安心しきっている 無垢の子供のよう

2016-03-07 16:36 : レオンのかあちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-07 16:47 : : 編集
No title
との君、がんばれ!
痛いところは無いかい?苦しい時は無いかい?
もし、そんな時があったら、miyukiママさんとご家族がついてくれているから、安心してね。

とても難しい決断かと思いますし、軽々しくは言えないけれど、
僕は「家と家族から片時も離さない」ことを尊重します。

奇跡を起きろ!!
心からそう願っています。

との君、がんばれ!
2016-03-07 17:25 : たーさん URL : 編集
No title
miyukiさん...泣けるわ。。。
泣きすぎて、ないですか?

とのくん^^
お家が1番ですよ!!
片時も見てられる環境、それがいちばん良いと思う。
病院までの道のり、環境を考えたら...
絶対シアワセ。

とのくん!!無理せずだけど、食べられるだけ食べるんだよ^^
2016-03-07 17:45 : まち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-07 18:06 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-07 18:15 : : 編集
No title
ただただ穏やかに・・・

色んな想いがあると思いますが、
miyukiさんの決断、応援してます。

との君・・・
との君を一番わかってくれる人の傍に居られて嬉しいね。
2016-03-07 18:53 : yumi URL : 編集
お星さまに。
との君、こんばんは。
だんだん暖かくなってきたね。
ズーッとそうしていたらいい。
おやすみなさい。
2016-03-07 19:17 : タチオヤジ URL : 編集
No title
ママが用意してくれる美味しいごはんをモリモリ食べてきたとのくん。いただきますもごちそうさまもずっーーー--と、
19年半見守ってきたママの判断だもの。
賛否「否」なんかする方なんていないですよ!!

とのくんととのくんのママの「心ひとつ」だし、
「オレさまのことはママが一番分かってるでちゅ。」
そう言ってるよう。
大好きな家族、大好きなお家
今日アップしてくださったとのくんのお顔もと~ても幸せオーラ―を感じます。

とのくんのママ聞いてくれる!?
私のね、長男がサンタになった日チュパチュパができたから
シリンジでおりんごの果汁とお水をあげたの。
blogの写真に書いてるんだけど「ボクのリズムに合わせて、ボクの合図でごちそうさま」と。
次男は奮発してハーゲンダッツを買ってきて
スプーンではペロペロしなかったから、お鼻につけたらペロペロしたの。
末っ子は腎臓がワルかったから点滴をしたけれど、起き上がれなくなったからお口の中乾燥しないよう新しい目薬容器を病院でわけてもらって一滴一滴、清い雫をあげたの。

とのくん、ママが用意してくれたミルク、おいちかったでしょ。。
ママにいっぱい甘えてね!
とのくんととのくんのママさんが過ごす大切な「時」
いつものように優しく、穏やかに流れることを願っています♡♡♡♡♡
とのくんファン、明日も会いに来るからね(^_-)-☆イイコイイコ

追伸(*_*;
とのくんのママ、体休めながら寄り添ってくださいね。


2016-03-07 21:29 : きょんさん URL : 編集
No title
とのくんは頑張ってる
それは家族が傍にいてくれるから…

片時も離さないことにした
見慣れた風景を見ていて欲しい
大丈夫。
ずっと側にいるから



miyukiさん 頑張れ。
2016-03-07 21:59 : のあば~ば URL : 編集
No title
アタシさ思うんだよね。
我が子のことを思って決めた事に対しては「正しい」とか「正しくない」とかそんなこと何にもないんだって。
正しい選択でも、間違っている選択でもないわけよ。
だってさ、とのくんがものすごくいいお顔してるじゃない。
この「とのくん」のお顔が全てを物語ってるじゃないよ。
「これでいい」って。
覇気がないだなんて言ったら、オレ様のとのくんに怒られるわよ。
「かあちゃん何言ってるんだ?オレ様はちょっと休んでるだけだ」って。
うん、それがとのくんだもん。
とのくんは最期まで「オレ様」のままなのよ。
だからさ、そんなオレ様に笑ったり、泣いちゃう時もあるだろうけど、母ちゃんと父ちゃんと2人の兄ちゃんと、大事な大事な時間を、とのくんが決めた時間を、穏やかに過ごしてね。
沢山沢山、とのくんとお話してね。
そして、それを見守らせてね。
あの時、miyukiさんがアタシを見守ってくれたように、アタシにもmiyukiさんととのくんを見守っちゃうんだから~!
2016-03-07 22:41 : かおりん☆ URL : 編集
No title
決めてもあれこれ悩みますよね。

それでも我が子の気持ち、様態を分かるのは母だもん♪
その母が、どうしてあげたらい良いかと決めたことが何より一番だと思います。

miyukiさんのそばで穏やかな日々が続きますように。

との君とmiyukiさんにジェイと一緒にパワーを送りますね。
との君、ママさん頑張って~!

2016-03-07 22:48 : ジェイ URL : 編集
No title
初めてコメントさせていただきます。
穏やかでやさしいとの君の瞳を見て、ぐしょぐしょに
なりました。。。

ご家族の決断に否なんてないと思います。
19年半一緒にいて、世界で一番との君を愛している
ご家族の方が悩みに悩んだ決断は、との君も望んでいる
事だと思います。

我が家でも、一昨年悪性リンパ腫と診断された猫の事で
いっぱい悩みました。

決断に至るまで・・・そして決断してからも、その後
2年経ってもこれでよかったのかって・・・・

でもね。
との君の幸せそうな瞳が、決断してくれてありがとう、、、
って、言っているような気がします。

どうぞどうぞ自信を持って・・・

との君の穏やかな日々が、長く続きますように・・・


2016-03-07 23:00 : くるみ♪ URL : 編集
色々手段はあるのかもしれないけど、最終的には家族の温もりや声が一番のお薬だと思います。
とのくん、みんながそばにいてくれて幸せだね。
もう、十分頑張ってると思うけど、頑張れしかいえなくてごめんなさい。

2016-03-08 07:59 : まんも URL : 編集
No title
初めまして
ウチの黒ラブが昨年10月に14歳9カ月で旅立ってしまいました
最後まで家で一緒に過ごしました
元気がなくなってわずか3日でしたが
ずっとそばに寄り添っていました
これで良かったとのだと思っています。
2016-03-08 09:10 : nohohon URL : 編集
No title
私も一昨年に1ヶ月の間に相次いで2匹の愛猫を失くしました。

miyukiさんご家族、きっと今、苦しくてつらくて、もがいてらっしゃることかと思います。

正しい選択なんて誰にも分からないし、あるかもしれないけれど、ないのかもしれない。
ただ、との君のためにと思ってご家族で一生懸命悩んで苦しんで出された選択を大切にすればいいのだと思います。

との君、ちゃんと分かってくれてますよ。

みんな、がんばれ。
2016-03-08 10:44 : アジ子 URL : 編集
No title
との~♩
とのが決めて良いんだよ~♩
みんなに心の準備をさせてくれた「との」。
ゆっくり自分のペースでね♡
明日からまた冷えるみたいだから温かくしてね!
桜。見たいね♡
2016-03-08 15:29 : tonapan URL : 編集
うんうん。
お家で皆と一緒なのが、との君も幸せだと思います!
きっと。。色々な事を思い出しているのかな~
あんな事~こんな事~♪
との君!私も見守ってるからね(#^.^#)
2016-03-08 16:17 : 瑚太郎&陸のまま URL : 編集
No title
こんにちは

ウチの先代の子も、食欲が落ちてしまったとき
大好きなマグロとヨーグルトを少しだけ口にしました
食べてくれるだけで嬉しいと思いましたよ

ウチの子は点滴に連れて行ったりしましたが
連れていく為に動かすだけでも体力を消耗させてしまったのではないかと
思います
大好きなおうちで、ご家族と居られる
とのくん安心ですね^^

2016-03-08 17:21 : くるみん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-08 18:13 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-08 19:16 : : 編集
No title
はじめまして。
悩まれたことかと思いますが、飼主さんの選択したことが一番正しいのだと思います。誰にも否定なんて出来ませんよね。
穏やかな時間を、との君とご家族でお過ごしください。
2016-03-08 20:03 : 大地&空河ママ URL : 編集
No title
大好きな家族と一緒に大好きなお家で、との君にとってきっと一番幸せな時間の過ごし方だと思います。
私も同じ選択をすると思います。
もう頑張れだなんて言えない・・・。
家族で大切な時間を過ごしてください。
2016-03-08 20:05 : Mum URL : 編集
YOUさんへ
この後、ミルクを少し飲みました(*´ω`*)♪

今日も穏やかに過ごせました。
それも、ぴったりくっついて・・・(笑)
一緒にいたいのは、私の方かもしれませんね(ノ´∀`*)

ありがとうございます♪
2016-03-08 20:08 : miyuki URL : 編集
布遊子さんへ
点滴より満たされる・・・
そうだと嬉しいな。
ありがとうございます!

何の特徴もないよくある住宅街で、
ワチャワチャとうるさい家族だけど・・・(笑)
2016-03-08 20:14 : miyuki URL : 編集
鍵コメ・『ち』ママさんへ
とのの表情をまっすぐ見つめてくださって、ありがとうございます。
小さな体がますます小さくなってしまいましたが、
精一杯 今を生きているのだと、私も思います。

こうして一緒にいることで満たされているのは、
とのよりも、私の方かもしれません(*´ω`*)
2016-03-08 20:22 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
そうなんです。
とのはきっと、自分いろいろ決めているんだと思うんです。
なのに、私、あれこれうるさくしちゃうんですよね・・・(;´∀`)
今まで適当に暮らしてきたくせに、勝手ですよね〜(笑)

家族の温もり、伝わってるといいな(*´ω`*)
ありがとうございます!
2016-03-08 20:27 : miyuki URL : 編集
鍵コメ・『く』さんへ
いえいえ、何をおっしゃますか。
力強いエールを頂いたら、水を飲む量が増えるかもしれませんもの!

今のところ、痛みや苦しみはないようです。
ありがとうございます(*´ω`*)
2016-03-08 20:33 : miyuki URL : 編集
たーさんへ
エール、ありがとうございます!
痛みや苦しみはないようで、静かで穏やかな呼吸をしています。
急変したらと思うと気が気ではなくて、くっついてばっかりいます(笑)

それに、とのが奇跡を起こした時に見逃しちゃったら、
もったいないですしね♪

との、今日も一日頑張ってくれました(*´ω`*)
2016-03-08 20:58 : miyuki URL : 編集
No title
見慣れた光景、いつもの家族の姿
とのちゃんにとっては当たり前でかけがえのない日常

穏やかに流れる時間を、
ご家族が大切にされていることがよくわかりました。


頑張れ!とのちゃん!

2016-03-08 21:01 : そうきち URL : 編集
まちさんへ
いやーん!泣かないで!!
・・・って言ってるほうが泣いてるっていう、
『泣かないであるある』状態ですー(笑)

私のブツクサ文句言う声も、
とーちゃんのおやじギャグも長男の奇声も次男の鼻歌も、
今まで通り聞いてくれてるといいな♪

今日はペーストを少しだけ、シリンジで食べてくれましたよ(*´ω`*)
2016-03-08 21:06 : miyuki URL : 編集
鍵コメ・『チ』ママさんへ
お散歩だなんて、すごいすごい!
食欲もあるだなんて、ほんとに素晴らしい!!

私も同じです。
いろんなことがあったけど、とのの存在にどれほど救われたか・・・。
いつも私の目をまっすぐ見てくれたし、
ワガママも言わない我慢強いわんこなんです(*´ω`*)

嬉しいお言葉を、ありがとうございます。
お互い、幸せな時間を満喫しましょう♪
2016-03-08 21:14 : miyuki URL : 編集
鍵コメ・Sさんへ
何をして欲しいかだけでいいから、言葉が話せたらいいのにって、
非現実的なことを思ってしまいます(´・ω・`)

長年一緒に暮らしてきて、そんなこともわかんないの?って、
とのに怒られそうですけどね(笑)

お気遣い、ありがとうございます。
精一杯な姿の とのを、全力でサポート&見守りたいと思っています。
2016-03-08 21:22 : miyuki URL : 編集
yumiさんへ
ありがとうございます(*´ω`*)

今日も1日、穏やかに過ごしてくれました。
あったかいお言葉やエールが、
私のウジウジした背中をそっと押してくれるかのようです。
2016-03-08 21:25 : miyuki URL : 編集
タチオヤジさんへ
こんばんわんわん!
今日は暑いほどの陽気で、窓辺やソファで気持ちよく眠れたよ。
ありがとう♪

とのより。
2016-03-08 21:28 : miyuki URL : 編集
きょんちゃんさんへ
とのはいつも食欲全開で、
何でも秒殺で平らげてしまう胃袋の持ち主だったんです。
『食べない』というのは、こんなにつらいものなんですね・・・(´・ω・`)

優しいお言葉とエールで、沈みがちな気持ちが上を向いてくれます。
体調にもお気遣い頂いて・・・ありがとうございます!

3兄弟くんの貴重な体験談も、ありがとうございます。
とのもアイスクリームは大好きで、いつもほんの少ししかもらえなかったけど、
今回は無礼講です(笑)
・・・って言っても、今やアイス作戦もそっぽ向かれましたが(;´∀`)
うちも、鼻につけてみようかなー♪
目薬容器も、いざという時に使えそうですね。
覚えとかなくっちゃ!

との、今日は、水・ミルク・ペースト食を各少々ずつ、口にしてくれました。
穏やかに過ぎた1日に感謝です(*´ω`*)
2016-03-08 21:45 : miyuki URL : 編集
のあば〜ばさんへ
そうなんですー♪
とのは、とても頑張ってくれてるんです。
それをサポートできるなんて、飼い主冥利に尽きますよね(ノ´∀`*)

エール、ありがとうございます!
2016-03-08 21:47 : miyuki URL : 編集
かおりん☆さんへ
そっかー、そうだよねー!
かおりんさん、ありがとう!
私、忘れてたわ。とのの目を、表情を、きちんと見るってことを。
どうしていいのかわかんなくて、つまんないことばっかり考えて、
とのの瞳の奥を見てやることをしなかった・・・(´・ω・`)
とのの目は、今もちゃんと光ってるのに。
ガウガウと、おれさまパワー全開で自己主張してるのに。

私がかおりんさんを見守っただなんて、ととととととととんでもないっ!!
あの時の私は、なす術もなくただ見ていただけです。
でも、かおりんさんは見守ってね(笑)←すごい図々しい(*´∀`*)
2016-03-08 21:57 : miyuki URL : 編集
ジェイさんへ
自分のことはあまり悩んだり迷ったりしないほうだと思うんですが、
自分以外の事は全然ダメですね〜。
信念グラグラの、頼りないお母ちゃんです(;´∀`)

ジェイちゃん&ジェイさんからのパワーが届いたのかな?
今日も1日穏やかに過ごす事が出来ましたよ♪
ありがとうございます(*´ω`*)
2016-03-08 22:03 : miyuki URL : 編集
くるみ♪さんへ
はじめまして。
ようこそおいでくださいました!
私も最近くるみさんのところに寄らせて頂いて、
「ハイシニアのダックス発見!それもブラタン!」と嬉しくなったんですよ〜♪

たくさんの困難を経験し、乗り越えているくるみさんに背中を押してもらえて、
どんなに心強いことか。
ありがとうございます!

おかげさまで、今日も穏やかに過ごす事ができました。
明日もいっぱい抱っこして、
いっぱいイチャイチャしようと思ってます(*´ω`*)

2016-03-08 22:14 : miyuki URL : 編集
まんもさんへ
ごめんなさいなんて言わないでー。・゚・(ノД`)・゚・。
まんもさんの言葉が、私にどれだけ自信をくれることか!
ありがとうございます!!

頑張れって言葉は、嫌がられる事もあるようだけど、私は好きなんですよー♪
2016-03-08 22:21 : miyuki URL : 編集
nohohonさんへ
大切な経験をお話してくださって、ありがとうございます。
私も、いつかその時が来てしまったら、
これで良かったのだと思えるように過ごしたいと思います。

3日とは思えないほど、とても濃密な時間だったのでしょうね。
最後まで一緒・・・・
私も、ぜひそうありたいと願っています。
2016-03-08 22:34 : miyuki URL : 編集
アジ子さんへ
1ヶ月に2匹も・・・
つらく、長い時間だったでしょうね。
その経験を積んだ上でのお言葉は、とても強く、優しく聞こえます。
ありがとうございます。

とのは「良きに計らえ」って言ってくれてるかな。
なのに私がぴしっとしてないなんて、それじゃあダメですよね(*´Д`*)
2016-03-08 22:43 : miyuki URL : 編集
tonapanさんへ
ありがとわんわーーーん♪
おれさまは「こういう感じでどう?」って言ってんのに、
周りの人間がやいのやいのとうるさいんだよ〜。
まったく、人間ってやつはめんどくさい生き物だよな(笑)
ところで、明日、寒いの?
ヤダーーーー!!

とのより♪
2016-03-08 22:50 : miyuki URL : 編集
瑚太郎&陸のままさんへ
ありがとうございます(*´∀`*)
おかげさまで、今日も1日穏やかに過ぎていきました。

私が家の中でどれだけ大声で歌ってるかとか、
だらしない格好をしているかとか、
そういうのはあんまり思い出してほしくないなー(笑)
2016-03-08 22:53 : miyuki URL : 編集
くるみんさんへ
こんばんは!

少しでもいい、何でもいい、ただ食べて欲しい。
シンプルな願いなのに、なかなか難しいですね(´・ω・`)

この先、病院へ行く必要が出てくる事もあり得ると思うのですが、
できることなら、このまま家にいてほしいなあ・・・

との、今日も穏やかな1日でした(*´ω`*)
2016-03-08 23:06 : miyuki URL : 編集
鍵コメ・Hさんへ
お久しぶりっぶりです!
その後、お元気だろうかと気になっておりました。

そして、そんな大変なことをさらりと言ってしまうあたり、
相変わらず「さすが」としか言いようがありません。

そのようでありたいとのお言葉は、
とても素敵な肯定を頂いたのだと受け止めました(*´ω`*)
ありがとうございます。

くれぐれも、
重ねていいますが、くれぐれもご自愛ください。
またひょっこりお出ましになる日を楽しみに待ってます♪
2016-03-08 23:55 : miyuki URL : 編集
鍵コメ・Aさんへ
ありがとうございます♪
現実は厳しいかもしれないけれど、
今こうして一緒にいると、そんなことは忘れてしまいそうです(*´ω`*)

私より、とののほうがずっと目力があります(笑)
2016-03-09 00:01 : miyuki URL : 編集
大地&空河ママさんへ
はじめまして。
おいでくださったうえに、あたたかなお言葉も頂いて・・・
ありがとうございます!
明日もこのぬくもりを感じていられますようにと願っているところです。

また寄らせてくださいね♪
2016-03-09 00:07 : miyuki URL : 編集
Mumさんへ
あったかいお言葉、ありがとうございます。
もしも私自身が とのと同じ立場になったら、
たぶん、『いつもと同じように』と希望すると思うのです。

たくさん抱っこして、たくさんナデナデして、
存分にイチャイチャしようと思ってます(*´ω`*)
2016-03-09 00:12 : miyuki URL : 編集
そうきちさんへ
とのがいる光景は、私にとって当たり前で、
でも本当は当たり前なんかじゃなくて、この歳月は貴重なものだったのだと、
ようやく気がついたのかもしれません。

エール、ありがとうございます!
春の陽気から一転、また寒くなるらしいので、
抱っこでぬくぬくしちゃいます(*´ω`*)
2016-03-09 00:25 : miyuki URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-09 13:03 : : 編集
鍵コメ・kさんへ
こんばんは♪
おいで頂いた上にコメントまで!ありがとうございます!!

つらい思いをされたのですね(´・ω・`)
腕の中でだなんて、飼い主なら誰もが望む姿じゃないかしら。
わんこちゃんはきっと、あたたかいものに包まれて目を閉じたのでしょうね。

「頑張ったね。あとはもう、とののペースでいいよ。」
そう思ってるんですけど・・・
もうすぐそこに春が来ているんだもの、もう少しだけ・・・と、
つい欲が出てしまいます。

だからこそ!
エール大歓迎です(笑)
ありがとうございます!!
聞こえてます。絶対。
2016-03-09 18:58 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR