との、幕引き

今日、早朝4時頃。
とのはそっと幕を下ろした。
すぐ横で眠る私が気付かないほど、静かに。

f11mar2016.jpg

深夜0時、私のベッドで一緒に眠り、
深夜1時は確かに呼吸をしていたのに、
早朝4時、私がふと目を覚ました時には・・・

でもその時、とのの身体はまだ温かく、柔らかく、
どうして起きてくれないのか不思議で。


今日の夕方4時、空へ駈けていきます。
もし思い出して頂けたなら、愛知県の方角を仰いでやってください。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

たくさんのエール、ありがとうございました
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2016-03-11 : きょうのわんこ : コメント : 52 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昨日おめでとうって言って私もとても嬉しい思いをさせていただきました。
とのくんほんとうにありがとう。
逝ってしまったのですね。
とても寂しいです。
でも、引き際もかっこいいなぁ・・・
良いご家族といっしょにいられて
幸せな犬生だったのでしょうね。
ご冥福をお祈りして、午後4時頃空を見ていますね・・・
2016-03-11 10:03 : きらり URL : 編集
穏やかに
静かに静かに旅立ったのですね…。
最後までmiyukiさんとくっついて眠れて幸せだったと思います。
ダックスって甘えん坊だもの…。
でもでも、とのちゃん。寂しいよ(/_;)
2016-03-11 10:13 : ku URL : 編集
安らかに
とのくん ありがとうございました。
ママのベットで安らかな・・
とても安らかな旅立ちで良かったですね。
私も忘れません。
遠くからお見送りしていますよ。
本当にありがとう。
昨日のお顔も姿も可愛かったね。
最期までずっと愛され続け、
この先もずっと愛情に包まれて
安らかにお眠りください。
2016-03-11 10:24 : ふみ乃 URL : 編集
No title
とのくん

温かい愛に包まれながら 虹の橋を渡ったんだね
これからはとても寂しくなるよ

君の姿にどれだけ励まされ癒されてきたか・・・ 
会うことも触れることも出来なかったけど
君にとっても感謝しているよ
ありがとう

お空の上で たくさん走り回って たくさんご飯食べて たくさん眠ってね

miyukiさん
永らくの介護 お疲れ様でした
これからは少し 自分のお身体を休めてあげてくださいね
とのくんのご冥福をお祈りします
2016-03-11 10:29 : ちゃむ URL : 編集
No title
ここ数日、とのちゃまのお写真は
とってもいいお顔でした。
そのお顔が物語るように、とのちゃまの犬生も、
きっと素晴らしいものだったと思います。
これからは、こちらに伺っても、
とのちゃまに会えないのかと思うと切ないです。
ご冥福をお祈りいたします。

ご家族の皆様、体調など崩されませんように。
2016-03-11 10:35 : くーまま URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-11 10:56 : : 編集
No title
とのくん..
昨日もほんとにいいお顔していて穏やかな優しい時が
流れていることを感じました。
最後も、ママの温もりを感じながら安らかな眠りについたとのくん
とのくん、立派です。
とのくんの犬生立派すぎる..


とのくん、ありがとう。
今日一緒に遠くから「とのくんありがとう」とお空みあげます。








2016-03-11 11:31 : きょんさん URL : 編集
No title
とのクン
あっぱれ過ぎて泣けてきます。

お母さんの温もりと匂いに包まれて
静かに静かにお別れしたんだね。
偉かったね~

とのクンの知らない遠い地のおばちゃんだけど
夕方4時には心合わせるからね。
たくさん教えてくれてありがとね。

miyukiさん お慰めしたいのですが
言葉がみつかりません。ごめんなさい。
2016-03-11 12:27 : 布遊子 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-11 12:38 : : 編集
No title
にどめまして

とのくん、花の1996年うまれのご長寿さん

とのくん、今日もエアなでなでさせてね

ママさん、私からも有難うございました

2016-03-11 12:56 : マーくん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-11 14:04 : : 編集
No title
涙が止まりません。

静かな幕引きは、
隣で眠るmiyukiさんへの
とのちゃんの優しさだったのでしょうか。

とのちゃん本当にありがとう。
ただ、とても悲しいです。

miyukiさん、お辛いと思いますが
できるなら体を休めてくださいね・・。

4時ごろ、そちらに向かって空を見上げます。
2016-03-11 14:56 : そうきち URL : 編集
No title
とのちゃん今までいっぱい頑張ったね。
大好きなmiyukiさんの隣りで眠ったまま、
穏やかに旅立ててきっと幸せだったと思います。

とのちゃんお疲れさまでした。
そして沢山の癒やしをありがとう。

涙がでるよ・・
とのちゃんのこと忘れないからね。
あと少しで4時・・
元気に駆け上がってね。

心から・・
とのちゃんのご冥福をお祈りします。
2016-03-11 15:52 : YOU URL : 編集
との・・・
大好き❤
いっぱい、いっぱい、愛を
ありがとう✨
2016-03-11 16:46 : M URL : 編集
No title
との君、あたたかいぬくもりに包まれながら旅立たれたのですね。
とても静かに・・・。

との君、どうぞ安らかにお眠りくださいね。
2016-03-11 17:16 : 大地&空河ママ URL : 編集
No title
19年と7ヶ月 素晴らしい 犬生を全うされましたね とのくん
最後まで 飼い主思いの かっこいいオレ様だったね
おかんの涙は見たくないから そっと行くぜ またな
そんなセリフ残して 旅立ったような気がします
最後まで ぬくもりを感じて 安心していけたよね
ちっとも 寂しくも 怖くもなかったね とのくん
もう お空に 駆け上ったかなぁ
これからは お空の上から 家族のこと見ててね
かっこいい オレ様 とのくん 大好きだったよ

とのくんを見習い レオンもシニア生活楽しく過ごせるようがんばるからね

2016-03-11 17:27 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
とのくん、穏やかな幕引き
やはり安心できるおうちに居られて良かったですね。
19歳7か月、ウチの先代では経験できなかった犬生
素晴らしいと思います
最後までとのくんらしかったですね
ご冥福をお祈りいたします
2016-03-11 17:41 : くるみん URL : 編集
No title
とのくん・・・
かあちゃんの隣で全然苦しくなかったね。
かあちゃんが起きてる時だとまた色々と心配するからと、かあちゃんが寝てる間に、でも大好きなかあちゃんのぬくもりを感じながら旅立ったんだね。
えらかったね、とのくん。
最後までオレ様を通したとのくん、19歳と7ヶ月、そんなとのくんを誇りに思います。

1996年組、お空で会えたかな?
ウチのかあちゃんすごいんだぜって、かあちゃん自慢をホクトに沢山沢山してね、とのくん。

miyukiさん、泣きたいのは我慢しないでね。
老犬介護をした仲間として、そして友達として、とのくんを誇りに思う気持ちと同じように、アタシはmiyukiさんを誇りに思います。
2016-03-11 19:01 : かおりん☆ URL : 編集
との君頑張りましたね!
介護お疲れさまでした。

私も、との君幸せだったと思います。

今度は、との君がママを見守っていてくれますね。
2016-03-11 19:03 : ぱんぷきん URL : 編集
No title
とのくん ご家族にいっぱいの愛情を受けて幸せでしたね。
19歳7か月ほんとによく頑張りましたね。
miyukiさんもお疲れさまでした。
少しご自分のお身体を休めてあげてくださいね。
とのくん安らかにお眠りくだい。
2016-03-11 19:59 : nanamama URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-11 20:27 : : 編集
No title
とのくん。。。
19歳と7か月。立派な犬生だね。すごいよ~。
そっと旅立ったとのくんは最後の最期までかっこいいね~
ゆっくりやすんでね。。。
自由に動けるようになった身体で、思いっきり走ってね。
とのくんのご冥福を心からお祈りします。
2016-03-11 21:56 : リヨンママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-11 22:01 : : 編集
No title
とのくん、本当に素晴らしい19年7カ月だったことと思います

miyukiさんはじめ、ご家族の皆さまも一致団結してとのくんを
見守る姿に感銘を受けました
きっととのくんは虹の橋でみんなに「おれさまの家族」を自慢していることでしょう
2016-03-11 22:57 : モグ母 URL : 編集
安らかに
我が家のワンコも夜中に旅立ちました。
お察しします。

安らかに。

2016-03-11 22:59 : 森須もりん URL : 編集
No title
はじめてコメントさせて頂きます。

19歳と7か月、昨日もすごいなぁと、とのくん本当に
良いお顔してるって拝見させて頂いておりました。
眠るように・・・本当に眠っている間にだったのでしょうね。
大往生ですね。
とっても幸せな犬生だったと思います。
が、やはりmiyukiさんのお心を思うと胸がつまります。
でも、向うでまた会えると思うのです。私もそう思ってがんばってます。

とのくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2016-03-11 23:03 : アポママ。 URL : 編集
No title
とのくんのご冥福をお祈りいたします。
2016-03-11 23:34 : あーちゃん URL : 編集
No title
との君はこの日この時 大好きなママさんの傍で
眠るように逝こうと決めたんだね。
流石だね。

ご冥福をお祈りいたします。
2016-03-11 23:58 : CAS-K URL : 編集
No title
とのさん 今までありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。


2016-03-12 00:14 : まろmama URL : 編集
No title
19歳7ヶ月、すごいね。。。
miyukiさんの献身的な介護で、元気なおじいちゃんでいられたんですね。

コメントしようと職場で開いたら・・・もうぐしょぐしょでした。

1年ちょい先輩犬で、同じブラタンで・・・胡桃とダブって
応援ていうか、一緒にガンバりたいな、、、って思ってました。

大好きな大好きなママに触れながら、幸せの中旅立ったのですね。
いっぱいの愛をありがとう!

miyukiさん、大切な家族を失った悲しみは癒える事はないと
思います。
どうぞどうぞお身体、ご自愛くださいね。
振り返ると、若返ったとの君がきっとそばにいてくれると
思います。

素適な家族愛をありがとうございました。
2016-03-12 00:15 : くるみ♪ URL : 編集
No title
とのくん・・ ちょっと こちらにおじゃま
するのが遅くなってしまったので きっと もう 
お空に駆けていってとっくに 虹の橋向こうで 皆に 
ご挨拶しているかな・・ウチのコーギーちゃんも 
そっちにいるから どうか仲良くしてやってね・・
ママさんのことが心配で こっちを見ているかな・・ 
とのくん ママさんのこと 見守ってね・・

とのくんのご冥福を心からお祈りいたします。

miyuiさん お心おとしかと思いますので どうか
風邪などひかれませんよう 気をつけて下さいね・・

2016-03-12 00:28 : ねこ眠り URL : 編集
No title
はじめまして。

とのくんご冥福をお祈りいたします。
miyukiさんご家族の愛に包まれて
幸せに旅立てたと思っています。

まだ悲しみが癒える時は来ないでしょうが、
miyukiさんもお身体大切になさってくださいね。
2016-03-12 01:54 : なな URL : 編集
No title
とのくんの静かな静かな幕引き。
ママと一緒のベッドで、安心して旅立って行ったんですね。
とのくんの事忘れないよ。涙が止まらない・・・
2016-03-12 02:13 : ミコちゃんママ URL : 編集
No title
はじめまして。
ここ最近は、とのくんの状態が思わしくないということで…
いつもブログを訪問させていただくたびに、とのくん、大丈夫かな…とそればかり考えながらページを開かせていただいていました。
ついに、行ってしまったのですね…。
さみしいですね。
動物の命はいつか終わりが来るもの…わかっているけど、さみしいですね。

これだけずっと介抱されてきたmiyukiさんにとって、とのくんはかけがえのない、よりどころだったのではないでしょうか。
どうか、とのくんが安心してお空へ行けますように…と、フランスから祈っています。
2016-03-12 07:08 : yuki URL : 編集
とのくんの
幸せそうな穏やかな表情
大好きでした。
ブログ見るのすごく
楽しみでした。
たくさんの癒し
ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。
2016-03-12 07:46 : 三姉妹ダックス URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-12 10:29 : : 編集
No title
との君よく頑張ってたね。
みんなに元気をくれてありがとう。。。
との君そーっと・・・穏やかに寝てたまま。。。
お家で安心していたのですね。
幸せだよね。

ご冥福をお祈りいたします。
2016-03-12 10:57 : シフォン&クッキー URL : 編集
No title
初めまして。
20年近くも一緒にmiyuki様と生きたとのくんは本当に幸せなワンちゃんだったと思いました。
天国でmiyuki様に感謝している姿が浮かんできます。。
2016-03-12 12:10 : SHUN URL : 編集
No title
との君の記事、いつもmiyukiさんの優しい気持ちが伝わってくるのも微笑ましくて、大好きでした。
ずっと応援していましたので、私も泣けてきます。
との君のご冥福をお祈り致します。
2016-03-12 14:59 : Ariane URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-12 15:03 : : 編集
No title
との君、ママさんの温もりに包まれて
静かに天国に旅立ったのですね。

との君とママさんにいっぱい幸せを貰ってきました。
19歳7ヶ月、頑張りましたね。
これからも との君の事は忘れませんょ。

我が家の先代達がお出迎えしてるかも。
との君、天国で思いっきり走り回って自由になった身体を満喫してくださいね。

ジェイと心からとの君のご冥福をお祈り致します。

我が子が幾つになっても
見送る心の痛み、辛さは時間が経っても消えないけど
気落ちして
どうか体調を崩しませんように

きっと、miyukiさんのそばで見守っていてくれると
思います。

合掌
2016-03-12 20:29 : ジェイ URL : 編集
No title
何をどう伝えたらよいのか…

とのくんは、立派にその犬生を全うしたことと思います。
最期まで、とのくんはとのくんらしく。
そして、愛してくれている家族のもとで。

今ごろは、きっと、
元気に走り回っていることでしょう。
走り回りながら…
まだ、お家にいるのかな???

そんなこんなを思いながら…

miyukiさんも、
いろんなことと葛藤しながら過ごしたことと思います。
今はまだ、気持ちの整理もつかないかもしれません。
どうか、ご自愛くださいね。
2016-03-12 23:24 : こてつママ♪ URL : 編集
No title
はじめまして。
とのくんが、昨年4月に旅立ってしまった愛犬の姿に見え(犬種は違いますが)、コメントは今まで出来ずにいました

とのくんも静かに静かに、変わらない日常と、あたたかなmiyukiさんの愛情に包まれて旅立ったのですね
とのくんにとっても、miyukiさんにとっても、とても幸せな長い時間を一緒に過ごせて、とのくんは本当に幸せだったと思います
愛しかった分だけ、悲しみ等も大きいですが、ちゃんと食べて寝て…悲しい時は泣いて、笑える時には笑って下さいね

とのくんのご冥福をお祈りいたします
2016-03-13 00:16 : ラキシア URL : 編集
No title
とのくん、がんばりましたね。
素敵なご家族だなぁ。って、ずっとお邪魔していました。
ご冥福をお祈りしています。
2016-03-13 20:21 : モップ母 URL : 編集
No title
とのくんのご冥福をお祈り致します。

とのくん、きっと幸せな犬生だったと思いますよ。
ママさん、お辛いとは思いますが、お気をしっかりと!
まだまだ寒暖の差が激しいのでご自愛下さいね。
2016-03-13 20:27 : mami URL : 編集
No title
お布団の中でmiyukiさんのぬくもりを感じ、
静かに眠りについたのでしょうね。
大往生ですね。幸せだったと思います。

わが家の2ワンもあと何年一緒にいられるのだろう?と
思います。
最後まで一緒に楽しく暮らせたらいいな~。
2016-03-13 20:43 : まこちゃん URL : 編集
No title
はじめまして
とのくんとご家族の頑張る姿に
我が家も数年後には頑張らなくては・・・・と
勇気をいただいていました。
ありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。

2016-03-13 23:32 : 花梨母 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-14 09:48 : : 編集
No title
とのちゃん。
大好きなお母さんの傍で、
ゆっくりゆっくり、旅立っていったのですね。
可愛い姿をたっくさん見せてくれてありがとう。
いつも幸せなとのちゃんの表情を見れて、
ほっこりした気分にさせてくれてありがとう(〃´ ω `〃)
2016-03-14 10:47 : もこつく てけこ URL : 編集
こんにちは^^ はじめまして、まちと申します。
いつも我が家へご訪問頂きありがとうございます。
遅ればせながら、おめでとうを・・・と
おもいましたら、虹の橋へ・・・
19歳7ヶ月と長い犬生~ 
きっとご家族に大切にされてきたことと思います。
最後も一緒に添い寝のまま眠るように・・・
穏やかな最後だったのでしょう。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

2016-03-15 12:08 : machiz4 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-24 13:59 : : 編集
鍵コメYさんへ
はじめまして。
おいでいただいたうえに、あたたかいコメントも頂戴して、
とても嬉しいです。ありがとうございます。

いつもの とのも、最期の とのも、一緒に見守っていてくださったのですね。
遠くから頂く優しい気持ちやお言葉が、とののお供になってくれただろうと思います。

あいつはビビリだから、きっと、ひとりじゃ旅立てないんですもの(笑)

お気遣いも、ありがとうございます。
思い出に浸りながら、のんびり上昇しようと思っています。
2016-03-25 21:20 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR