初七日。始動。

今日は初七日。
あれから毎日、とのの前にごはんをたっぷり用意して、
食べちゃいけないチョコレートなんかもサービスしてw、
出かける時には「行ってくるね」と頭をぽんぽんする。

何を見ても、何も見なくても泣いてたし、
時が止まったままぼんやりと過ごしてたけど、
ずいぶん落ち着いてきた。


時計の針が動き出す。

f17mar2016.jpg

「いつまでウジウジしてんの?」って、
あきれ顔でこっち見てるんだろうなー(;´∀`)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

約1年の引きこもり生活、終了。
…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-03-17 : きのうのわんこ : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-17 16:19 : : 編集
No title
とくんが待ってた 春になりつつあります
どんどんお出掛けしてください
いってきま~す
今日は こんな所に行って こんな事が在ったのよ
そう話掛けてあげてくださいね
miyukiさんが 元気で楽しい事が一番だよね とのくん
おれさまに 土産忘れるなよ そう言うと思います
初七日 早いもんですね
とのくんのように かっこよくなくてもいい  ぶざまでもいいから 平均寿命超えて 長生きしてくれればと思います
メタボなじいちゃん がんばれーです




2016-03-17 17:46 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
とのくん旅立ちの日も初七日もハート地方春の陽気で
お空が綺麗なんですよ。
とのくんのママお写真見てくださったかなぁ!?
とのくんの誇らしいあんよ、肉球さん、
最後の時も姿も本当に立派です。支えてくれたママのこと
とのくん得意気にお空で話してますよ!
「オレさまのママは自慢のママなのだ!」ってね(^_-)-☆

私がblogを始めてからずっと仲良くしてもらってるママさんが
名古屋にいるのですが、そのママさんがね
「私の心の中でずっと生きている」って!
自分の子がお空に旅立ってその言葉の深さをより感じます。
それに二人して「愛おしすぎるぞよ!」って叫んでます(笑
今も、泣いちゃうこともあるけれどたくさんの楽しい記憶が息づいてます(*´▽`*)ほんとに宝の時間を過ごさせてもらったなぁ~と。
ウジウジもメソメソもありですよ!もちろん笑顔もありですよん。
とのくんのママさんも涙は愛の証だから我慢しないで
くだしゃいね。
ワタチ、引きこもりもう少し頑張ります(*_*)





2016-03-17 18:19 : きょんさん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-17 18:30 : : 編集
No title
ゆっくりゆっくり、今までの時間を大切にしながら、少しずつ少しずつ今の時間も見つめていきましょ。きっと深みのある時間になっていますよ。。
2016-03-17 19:10 : honnohon URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-17 20:21 : : 編集
No title
との君の旅立つ姿に会わせて下さってありがとう。
ご挨拶をさせて頂くことが出来たように思います。

初七日。。。
今も心が痛くて辛いですね。

それでも、少しでも時計の針が動き出して
との君も安心したと思います。
ママの笑顔が何よりの供養だもんね。

でも、無理せずに
どうか体調を崩されませんように

今はまだ無理かも知れませんが
楽しかった事、幸せ貰った事をいっぱい思い出してあげて下さい。

との君、きっと大喜びしてママの夢に会いに来てくれると思いますょ~。

2016-03-17 22:06 : ジェイ URL : 編集
No title
昨年5月、我が家のにゃんを1年弱の闘病生活で・・・悪性リンパ腫により
亡くしました。。。
最近ようやく、心が落ち着いてきたような気がします。

毎日出勤時には、私も、「行って来るね」「胡桃をお願いね」って
声かけをしています。
生きている時のように、写真に喋りかけたり・・・

いまだにふとした瞬間に、号泣モードのスイッチが入る時も
まだまだあるけれど。。。

とのくんの可愛い姿や手足を見て、とても手入れがされていて・・・
ものすごく愛されていたんだって、わかります。

幸せな幸せな犬生だったんですね。

うちもそんなふうに思ってもらえるよう、少しでも近づけるよう
ガンバります。
2016-03-17 23:18 : くるみ♪ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-18 10:15 : : 編集
No title
こんにちゎ〜

miyukiさん、行動開始ですね( 〃▽〃)b

まだまだお辛いでしょうけど・・
行動開始したmiyukiさんを見れて、
とのちゃんもきっと喜んでると思います。

2016-03-18 15:52 : YOU URL : 編集
No title
私もいつまでもいつまでも泣いてました。
思い切りなくだけ泣いて
そうしたらほんの少しずつ歩けました。
いまだに泣くことはあるけれど。
初七日、四十九日、1周忌とあっという間に
憎たらしいほど時は過ぎていきます。
生きているのが申し訳ないくらい
普通の日常が待っています。
これからもとのちゃんと一緒に歩いてください。
お出かけしていろんなところを見せてあげてくださいね。
2016-03-18 19:02 : くーちゃん URL : 編集
No title
こんばんは
とのくんの 旅立ちの写真に
手を合わせることが出来ました
ありがとうございました

時計の針も のんびり回るときがありますよ 。。。
2016-03-18 20:59 : bongo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-18 22:30 : : 編集
鍵コメSさんへ
ありがとうございます♪
時の流れに任せて、のんびり行こうと思います。(*・∀・*)
2016-03-19 10:07 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
おれさまにも土産・・・!
確かに〜♪それ、絶対言ってますね!(笑)
スーパーで、ささみとかさつまいもとかイワシとか、
とのの好物を見るとちょっと切なくなるんですが、
買って帰っちゃおうかな〜♪

おかあちゃんにそう言ってもらえるレオンくんは幸せだなあ(*´ω`*)
その気持ちは、どんな高級肉にもサプリにも負けないパワーがありますものね!
レオンくん、がんばれー♪
2016-03-19 10:24 : miyuki URL : 編集
きょんさんへ
ブログ、もちろん拝見しました♪
とののことを記事にしてくださって、ありがたいです。
とのはここでも生きているんだなって、嬉しくなりました。

ほんとですね、ちゃんと心の中にいますものね。
いつもの公園、いつもの場所、昔の散歩ルート、
そんな場所を見ると、今はまだ胸がちくりと痛むけど、
もう少し時が経てば、懐かしいあたたかさで満たされるのかもしれませんね。

お気遣い、ありがとうございます!
引き続き、きょんさんちを応援させてくださいね♪
2016-03-19 10:37 : miyuki URL : 編集
鍵コメHさんへ
私もすっかり引きこもりになじんでしまい、
外に出るのがめんどくさいと思うこともしばしば(笑)
編み物も読書もインドアだし、土いじりの場所は狭い庭だし、
趣味が隠居に拍車をかけてます('-'*)

よし!本は公園で読むか!

・・・花粉症だけど(笑)


キング氏ばりのオチ、楽しませていただきました(●´∀`●)
最後っ屁ですね〜(笑)
私は両者ともすでに故人ですが、あらゆる面で濃い人で、
いらんものを置いてったりするような状況だったので、お気持ちお察しいたします( ´ ▽ ` )ノ
2016-03-19 10:51 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
そうですね。
今までの時間を無にしないよう、少しずつでいいんですものね!

調子に乗ってきたら3段飛びで行っちゃおうかな(笑)

ありがとうございます(●´∀`●)
2016-03-19 10:55 : miyuki URL : 編集
鍵コメ『ち』さんへ
なんてあったかいお言葉ーーー(T_T)
ありがとうございます!

生前の写真は悲しくて見れなかったのですが、
写真でもいいから会いたいと思うようになりました。
今日も男前だよ!と言いながら、写真の頭をなでなでしてます♪

思い出が多すぎて、胸がちくんと痛んでばかりだけど、
いつかあったかい思い出に変わりますよね(*´∀`*)
2016-03-19 11:04 : miyuki URL : 編集
ジェイさんへ
最期の姿までしっかり見届けていただいて、
こちらこそありがとうございます。

とーちゃんはもう夢に出てきたらしいんですが、
私のところにはちっとも出てこないんですよー!!
ずるい!(笑)

今はまだ、思い出すと痛みの方が強くて、
思い出そのものを楽しめないから出てきてくれないのかな。

お彼岸は家族でお寺へ行って、手を合わせてこようと思ってます♪
2016-03-19 11:12 : miyuki URL : 編集
くるみ♪さんへ
闘病生活の末ですか・・・
きっとつらいこともたくさんおありでしたでしょうね。
とのも約1年かけて徐々に弱っていきましたが、
私に心の準備をさせるには、それ位は必要だと判断したのだろうと思っています。

頑張った手足は、どうしても写真に残しておきたくて。
年齢を重ねるに従って、ブラタンの毛色がブラホワイト(笑)になっていきましたが、
足や尻尾に残るタン色が、若い頃を思い出させてくれます(*´∀`*)

私にも、胡桃ちゃんを応援させてくださいね♪
2016-03-19 11:22 : miyuki URL : 編集
鍵コメ『N』さんへ
ですよね?!
私もね、最近そう思える時があるんですよ♪
2016-03-19 11:31 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
こんちは( ´ ▽ ` )ノ

とのと待ち望んだあったかい季節ですもん、
桜がつぼみから散るまでの様子を、いつも通り一緒に見に行かないと♪

いつもお気遣いいただいて、ありがとうございます(*´∀`*)
おかげさまでずいぶん落ち着きました♪
2016-03-19 11:35 : miyuki URL : 編集
くーちゃんさんへ
ほんとですね、時はどんどん過ぎて行ってしまいますね。
ついこの間まで一緒にいたのに、もう1週間以上経っているだなんて。
大泣きからメソメソうじうじを経て、
今も写真を見ると涙が出たり胸がちくちく痛んだりしますが、
それでもずいぶん落ち着いてきました。
すでに学校が休みになっている息子が2人とも家にいるので、
食事の支度やら何やらで時間を取られるのが幸いしてるかもしれません。

お気遣い、ありがとうございます。
とのに、桜を見せてあげなくちゃ♪ですね(●´∀`●)
2016-03-19 11:44 : miyuki URL : 編集
bongoさんへ
こんにちは。

最期の姿を見ていただけて、
立ち会っていただけたような気持ちになります。
こちらこそ、ありがとうございました。

そうですね♪
遅れがちな時計でも、進んでいることに違いはないですものね('-'*)
2016-03-19 11:49 : miyuki URL : 編集
鍵コメ『A』さんへ
ごめんなさいだなんて何をおっしゃいますか!
あったかいお気持ちが、痛いほど伝わります。
ありがとうございます。
ずっと前、「とのくんのファンなんです」って言っていただいたこと、
今も嬉しく思い出せます(*´∀`*)

いつも側にいるのが当たり前で、
外から帰ったら出迎えてくれるのが当たり前で、
それが当たり前じゃなかったと気づくのに、19年以上かかっちゃった(笑)
もう姿は見えないけど、
これからもきっと、私のオチのないひとりごとを聞いてくれると信じています。

あいつは私と一緒でガサツだから、
ムスカリ、踏んづけたらごめんなさいね(●´∀`●)
2016-03-19 12:00 : miyuki URL : 編集
こんにちは
Miyukiさん、大丈夫ですか。

つらいでしょうけど、時間の経過が必要です。
私もそうでした。
お気持ち、察します。
2016-03-19 12:20 : 森須もりん URL : 編集
森須もりんさんへ
お気遣い、ありがとうございます。
おかげさまで、ずいぶん穏やかになりました。
無理せずのんびり、時の流れに任せようと思います。

私だけじゃない。
気持ちを共有していただける方がいるって、ありがたいですね。
2016-03-21 11:18 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR