おれさまの秘策

1ヶ月くらい前からパソコンの調子が不安定で、
でもそれなりに使えてたんだけど、
先週から不調が目立ちだして、一昨日の夜、ついに完全停止。
作業中にフリーズしてプツンと電源が落ちて以降、起動すらできなくなった。
タブレットで対策をググってあれこれ試したけど全然ダメ。
万策尽き果てサポートセンターに泣きつくも、指示はすでに全部実験済み。
『内蔵HDDクラッシュで修理→HDD交換でデータ空っぽ』になるのがほぼ確定。

幸い『毎日バックアップ→外部HDDに保存』が自動で実行されてるから、
データ復旧に問題はないはずなんだけど・・・。

とのがいなくなる2日前から最期までの写真約15枚だけ、
バックアップが取れてないやんけー ヽ(`Д´#)ノ


よりによって、何でそれだけ・・・
「弱いおれさまの姿なんかいらねぇ ∪・ω・∪ 」って、とのが消してったのかな。
なんてね♪


そんな折。

10月に、超ご近所でgoogleのストビュー車に遭遇したのをふと思い出して、
googleマップ見てみたら・・・

載ってるやんけーーーwww

f19mar2016.jpg

との抱っこーーーヽ(゚`∀´゚)ノ ウヒョーーー!!!


この一連の流れは、
何をすると私が寝食忘れて没頭するのか(=PCの故障)、
何をすると私の心が和らぐのか(=おれさまのチラ見せ)、
私をよく心得ている者が仕組んだとしか思えない。


との、おまえだな?


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

我が家の横を怪しい車が低速で通るのを見て、公園出口から車載カメラをガン見する私、の図w
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2016-03-19 : きのうのわんこ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-19 20:07 : : 編集
No title
to-to-roです。
どのようなパソコンを御使用か?ですが
諦めないでください。
お使いのハードディスク外してを起動できるパソコンに
繋げればDATAの吸い上げが可能かもしれません。。。
2016-03-19 21:03 : to-to-ro URL : 編集
No title
(*´∀`)あはは~♪
すご~い☆
とのくんと 一緒にグーグルに載ってるなんて(^^♪
とのくんの お導きですね(*^-^*)

ウェストテイルより♪
2016-03-19 22:28 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
えっと。。。
すごいぞ、とのくん!
(そして、不審げに車を見ているのがなんとなくわかるw)
2016-03-20 08:05 : honnohon URL : 編集
すご~い
思いがけない

とのクンの置き土産

また一つ思い出が増えましたね。
2016-03-20 11:32 : 布遊子 URL : 編集
No title
miyukiさん、凄い、凄い〜!
とのくん抱っこでしっかり写ってる〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
うんうん。とのくんが仕組んだに違いないわ(笑)
やったね( 〃▽〃)b

パソコンの急なダウン、焦りますよね・・
とのちゃんのデーターがホントに残念。。(〃_ _)σ∥

以前パソコンが壊れたとき「裸族の頭」と言うのを買って、
HDDを取り出して新しいPCに繋いだことがあります。
でもこれ、HDDのセカンダリとプライマリをちょっとイジらなくちゃいけなくて・・
マニアックすぎるので以下省略( ̄▽ ̄;)ww

後からデーターを復旧させることは出来ると思うので、
PCを処分するときHDDだけ取り出しておくと良いかもです。
中にオレ様が入ってるし〜( 〃▽〃)b

長々と失礼しました(汗)
2016-03-20 15:27 : YOU URL : 編集
No title
とのくん、凄い!凄い!
絶対にとのくんが介入・・・ですね♪

やっぱり姿形は見えなくなっても、いつもいつも見守って
そばにいる、とのくんの愛を感じます。

またまたほっこりさせていただきました♪
2016-03-20 19:35 : くるみ♪ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-21 07:47 : : 編集
鍵コメHさんへ
こんにちはー!

写ってる人、けっこういるんですね(笑)
あの車が正面から来たらびっくりしますよ!
どう見たって不審車だもん。

食べかすってのがいいですね(●´∀`●)
そうそう、それは愛♪
決して偶然の産物ではありません。
うちも出てこないかなー、毛とか爪とか♪

でも、ひまわりの種って・・・
ハムスター?( ´艸`)ムププ
2016-03-21 11:28 : miyuki URL : 編集
to-to-roさんへ
そう!その手にね、気づかなかったんです!!
macなので、アップルに送って修理することになったんですが、
それをやると、外した部品は帰ってこないんです( ノω-、)クスン
幸か不幸かアップルサポセンの仕事が迅速すぎて、
翌日速攻でPC引き取り業者が来て、
さきほどピカピカになって帰って来ましたよ・・・( ;∀;) ウヒャ…

もっと早く記事にしていれば、to-to-roさんのアドバイスが実行できたのに・・・
私のバカー!!
そして、ありがとうございますーーー!!!
2016-03-21 11:42 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
でしょー?!
あと数秒遅かったら、遭遇しなかったんだもん。

いつ消されてもいいように、
スクリーンショットいっぱい取っちゃった(笑)
2016-03-21 11:56 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
おれさまは、やればできる男なんだわん ∪・ω・∪ ♪

でしょ?
私の不審オーラがメラメラ出てるでしょ?(笑)
2016-03-21 11:58 : miyuki URL : 編集
布遊子さんへ
思わぬところで会えて、
お主、なかなかやるな!と唸ってしまいます(笑)
2016-03-21 12:01 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
裸族の頭・・・何そのネーミング!
HDDクラッシュよりそっちのほうが気になる〜(笑)

私のまっくん(=mac)は残念ながらアップルに送ってしまい、
超迅速で丁寧な仕事のおかげで、
今日ピッカピカになって帰ってきました。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
旧HDDは返してもらえないのです・・・

でも、今後のために、裸族の頭はしっかり覚えておこうと思います!
忘れられないネーミングで助かるわ〜(笑)
ありがとうございます!

でもなー、私がHDDをいじるなんて、余計に事態が悪化しそうだしな〜 |ω・;)
YOUさんとこにアドバイスもらいに行くわっ♪

とのの最期の数枚はなくなってしまったけど、
加工後の画像は自分のブログから拾ってきたし、まあ良しとしなくちゃですね('-'*)
2016-03-21 12:12 : miyuki URL : 編集
くるみ♪さんへ
再会、それも抱っこ姿だなんて、悶絶級の嬉しさなんですが、
パソコン壊すのはやめていただきたいですね〜(笑)
でも、そのおかげでウジウジメソメソする時間は一切なかったし、
久々にとっても集中して作業したし、
さすが、19年も私の側にいただけあるなあと(●´∀`●)←親バカ発動
2016-03-21 12:17 : miyuki URL : 編集
鍵コメTさんへ
はじめまして。
ようこそおいでくださいました!

そうなんです!まさに『そういうこと』だと思うんです。
だったら私はそれに沿うか、と♪
それが、今の私にしっくりくるんです(*´ω`*)

共感いただけて嬉しいです。
ありがとうございます♪
2016-03-21 12:24 : miyuki URL : 編集
2ショット
めったにないタイミング♪(^^)
置き土産かなぁ。

いつか虹の橋で会えるといいですね。

ゆっくりゆっくり元気になってくださいね。。。
2016-03-22 20:56 : ku URL : 編集
No title
とのくんが仕組んだことですね、間違いないと思います。

私もキキが虹の橋を渡ってから全然夢にも出てきてくれ
なくてなんて薄情なんだって思ってた時に弔問してくれた
キキの子供アリスが訪ねてきてくれました。しばらくすると
アリスが夕日に照らされて私を見つめていた姿がキキに
なって私を見つめてくれました。キキがこんな感じでしか
私が驚かないことをわかって仕組んだことだとわかりました。

あの子達はちゃんと私達の事をわかってます。

はじめてなのに急なコメントごめんなさい。
2016-03-22 23:05 : あーちゃん URL : 編集
No title
こんんちはー♪

きゃー!ほんとに写ってたんですね!
これは絶対とのくんの仕業(笑)
過去に会えるなんて。。何だかちょっとロマンチック♡
爺さんやるねぇ!
2016-03-23 14:30 : ちゃむ URL : 編集
kuさんへ
まさか本当に載ってるとは思わなくて・・・
最高のお土産です(●´∀`●)

ぽっかり空いた穴はまだ塞がらないけど、
おかげさまで、ずいぶん調子が戻ってきました。
ありがとうございます♪
2016-03-23 18:30 : miyuki URL : 編集
あーちゃんさんへ
なんて美しい光景('-'*)
「夢で会うよりこっちのほうがいいかな」って考えてくれたみたい!
ずっと側にいただけあって、
どうすればいちばん効果的なのか、お見通しなんでしょうね。

私は何か素敵なものを持たせてあげられたかなぁ・・・(´・ω・`)

ごめんなさいだなんて、とんでもない!
気持ちを共有していただいて、素敵な出来事を教えていただいて、
ありがとうございます♪
2016-03-23 18:38 : miyuki URL : 編集
ちゃむさんへ
こんばんはー(。・ω・。)/

ほんとに写ってたんです!私もびっくり!!
拡大するとボケちゃうから、googleに鮮明な画像をもらいたいくらい(笑)

うちの爺さん、ニクいことやってくれます(●´∀`●)
2016-03-23 18:46 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR