春の恒例行事

動物病院からハガキが届いた。

そうだね、フィラリア予防の季節だね。
『とのちゃんはお元気ですか』って書いてあるよ。

f24mar2016_1.jpg

昔通った病院、突発で行った病院、晩年に通った病院・・・
とのは病気知らずの無敵体になったから、診察券なんかもういらないね。

最後までお世話になった病院へ挨拶に行こうと思ってるんだけど、
まだ行けてないんだ。
その事実を口に出す前に、泣いてしまいそうだったから。

でもそろそろきちんとお礼が言えそうだよ。
今日は休診日だから、明日行ってくるね。

f24mar2016_2.jpg

はいはい、わかりました(-∀-`; )


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

晩年はトリミングもこの病院でだったし、一括管理してもらってたもんね (。・ω・。)
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2016-03-24 : きのうのわんこ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すごくわかります。
私もそうでしたから。
思い切って行き、泣きながら
伝えたことを思い出します。
とのちゃんどうしているかなぁ・・・・
ハニーと会ってくれたらいいな。
2016-03-24 10:58 : くーちゃん URL : 編集
くーちゃんさんへ
なんか、それを口にするのを避けてるんですよね、まだ。
この事実をブログで読んでくれた前提がある友達には淡々と話せるんですが、
言葉にして切り出すのが困難で。

でも、とのに叱られるから行かなくちゃね〜・・・|・ω・`)

とのは犬見知りするので(笑)、
ハニーちゃん、どうか話しかけてやってください(●´∀`●)
2016-03-24 11:25 : miyuki URL : 編集
No title
うちのもハガキが来たので 狂犬病と フィラリアの検査に行ってきました
待合に 犬の年齢表が在って 12歳と3ヶ月だと65歳ぐらいかって思ったの
とのくん それで計算すると 94歳だったんだ すごいよね
今年も 血液検査に大きな問題もなく フィラリアのおいしい高いおやつが食べられるってさ
来月には11種ワクチンです
とのくんのところは もう桜咲いたかなぁ

2016-03-24 11:50 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
14歳でもお爺ちゃんと思うのに。。。
とのくんの若々しいこのお顔!
とってもハンサムくんだよー♡
こんな可愛い写真見たら。。。やっぱり辛くなりますよね
気持ちの切り替えって すぐに出来るもんじゃないし。。
少しずつ前に進めばいいですよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧ ファイトー!
2016-03-24 12:22 : ちゃむ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-24 14:27 : : 編集
No title
口に出して伝えると、
認めちゃうようで辛いですよね・・

とのちゃん、はよ行けとか・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 笑
2016-03-24 17:19 : YOU URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-24 21:36 : : 編集
No title
とのくん、見れば見るほど男前。
ふふふ・・・・惚れちゃうね。
とのくん、ママにね、
溢れる涙はぬぐわなくてもいいよって、言ってあげてね。
2016-03-24 22:35 : ミコちゃんママ URL : 編集
No title
とのクン 可愛い~

男前だね
2016-03-25 17:35 : 布遊子 URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
血液検査クリア、そして、フィラリア薬と注射のご褒美付き!(笑)
良かった良かった(●´∀`●)
ワクチン打って、いろんな場所でいろんな出会いを楽しまなくっちゃね♪

今日、とのといつも歩いた桜並木の中の1本だけ、咲いてたんです!
ずっと歩いてなかったし、明日は久々に散歩してこようと思ってます。
花びらが落ちてたら、拾ってこようかな(。・ω・。)♪
2016-03-25 21:00 : miyuki URL : 編集
ちゃむさんへ
わーい!嬉しいなー(・∀・)♪
ありがとうございます!
今、とのがドヤ顔してますよ、きっと ( 艸`*)ププッ

この頃は、まだ耳毛がたっぷりありました(笑)

おかげさまで、昔の写真が見れるようになりました('-'*)
2016-03-25 21:09 : miyuki URL : 編集
鍵コメNさんへ
ああ、なんだかとてもよくわかります。
わかりすぎて泣けちゃう(´・ω・`)

今日もね、ダメだったんです。
明日は?あさっては?いや、来週は必ず・・・って。

よし!って時はきっと、とのが背中を押してくれると信じています。

ありがとうございます('-'*)
2016-03-25 21:25 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
うん、そうなの。
まさにその通りで・・・(´・ω・`)

その時が来たら、とのが背中を蹴ってくれると思うの。
「無礼者ー!」って(笑)
2016-03-25 21:27 : miyuki URL : 編集
鍵コメHさんへ
そんな!何をおっしゃいますか!!
きちんと見ていただいて、悲しんでくださって、
こんなにありがたいことはありません。
こんなわんこがいたんだよって、ほんの一瞬でも覚えていてもらえれば、
生きた証になると思うんです。

ありがとうございます。
2016-03-25 21:32 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
むふふふふ〜(●´∀`●)
ありがとうございます〜♪
かわいいなぁって、パソコンのディスプレイをナデナデしながら、
デロ〜ンと泣いてたりする変なおばちゃんです。
怪しくてすみません(笑)
2016-03-25 21:36 : miyuki URL : 編集
布遊子さんへ
でしょでしょー?!
かわいいでしょーー?!
嬉しいな!ありがとうございます!!

親バカでごめんなさい(笑)
2016-03-25 21:41 : miyuki URL : 編集
No title
ものすごくわかります。。。
私もずいぶん経ってから、経緯をお知らせ
しました。
現実的なんだけど、どこか非現実世界に置こうと
していた・・・かな
話したら、途端に現実化した気分でした。

14歳のとのくんもイケワンですね。
まるで、雑誌の表紙を飾るようなモデルさんの眼差し
素適です♪

視線の先に、miyukiさんがいたからですね・・・
2016-03-26 10:49 : くるみ♪ URL : 編集
くるみ♪さんへ
そうそう。
現実がどうであるかはもちろんわかってるし、
認めてもいるんですよね。
でも、口に出した途端、何かが崩壊する気がするんです(´・ω・`)

崩壊するんじゃなくて、逆に、霧が晴れるかもしれないとも思うんですが。
焦らず、ゆるゆると時を待ってからでも遅くはないのかな。

との、ちょっと小生意気な顔してるでしょ?('-'*)
『カメラ嫌いだけど、たまにはサービスしてやるか』の図ね(笑)
2016-03-27 22:12 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR