『仕掛けが光るニットのふだん着』:2wayスカート現況

その後さっそく編み始め、
一周約400目のメリヤス砂漠を抜けたところ。

f30mar2016.jpg

次のメリヤス砂漠は1周500目越え・・・(°Д°;)ぬおーーーー


メリヤスって言っても、輪で編んでるからずっと表目。
規則的にただひたすら手先を動かすだけの作業は、
無心というかトランス状態というか、恍惚を引き起こすね (。・ω・。)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

まるで写経。←やったことないけどw
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2016-03-30 : ウェア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うっかり ながら編みしてると 気が付いたら ひと目落ちてた・・・・・泣
なんて事が良くあるメリヤス沙漠
モコモコのファンシーヤーンとかでマフラー編んでたら いつの間にか 目が増えたり減ったり
400目 500目 果てしなく続きそうですねぇ
今すかし編みやってるんですが 並行して 録画消費も
ドラマに気を取られると たいてい 間違える
ちっとも進まない
ラジオ代わりに 歌番組だと 何とか進むかなぁ
まだ 桜は咲き始めたばかり
1.2分咲き 矢張り満開が華やかで良い
あっと言う間に 咲いて あっという間に散りそうだけど
ブログをやってないので 滅多と写真は撮らないが
今年の遺影と言いながら 桜と一緒のレオンの 写真を撮りに毎年行く
去年までは歩いて行けたが 運動禁止になったレオンと 神経痛が酷くなった私とはたして 行けるか
一番近い桜の木までが限界かな
桜が満開になったら 桜の木を見あげてみて
桜のピンクの花びらの向こうの青空に きっと との君が微笑んでるよ



2016-03-30 17:24 : レオンのかあちゃん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
ひと目落ち、あるあるー(笑)
眠気と戦ってる時は特に危険ですよね。
すかし編みしながらテレビなんて、私には絶対無理です(・−・;)
話しかけるのもやめて欲しいくらいだもん(笑)

近所の桜並木がモリモリ咲いてます!
なのに今日は雨・・・(-∀-`; )
なかなか見に行く気が起こらなかったけど、
雨が上がったら見に行こうかな♪
散った花びらを、とのに持ち帰ってやろう♪
そんなふうに思うようにもなりました。

でも、とのは元気な体を取り戻したから、
もう見に行っちゃったかもしれません('-'*)
若かりし頃は、隙あらば脱走してたヤツだから・・・(笑)
2016-04-01 18:19 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR