近景、遠景、借景

枝垂れて咲く、雪柳にそっくりなシジミバナ
小さな庭で、ただいま満開♪

f03apr2016_1.jpg

庭の向こうに見える桜並木も、満開 (・∀・)

f03apr2016_2.jpg

私の花粉症も絶賛開花中 (-∀-`; )


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

今は曇りで、夜から明日にかけて雨の予報。もう散り始めちゃうかな?
…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2016-04-03 : 植えてあるもの : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お庭から サクラ並木が見えるなんて良いですね
こちらは やっと満開になりました
桃の花も咲きだしましたね
うちの庭では 貧相なパンジーと 丈の短いチューリップの赤い花
生垣の下に移したムスカリの紫
そして 何故か こぼれ種で レンガの敷石の間に生えた金魚草が立派に咲いてます
手を掛けない方が 育ちが良い
花粉症 今年は 私穏やかでした
が 昨日ちょっと誇りっぽいものを引っくり返した途端 くしゃみの連続 鼻水たらたら
ハウスダストに弱いんです
岡山予報より早く雨になり 早く止みました
まだまだ 桜は大丈夫のようです
2016-04-03 15:08 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
こちら、先週後半に満開になった桜も、土曜の寒さと今週前半の雨で散ってしまいそうです。
近所は地名にちなんだのか、花桃が多く植えられており、そちらも満開ですね。
花粉症。。。お大事にというか、なんというか。

そして、ゆっくり少しずつ思い出を記事にされているなぁと思いながら読んでます(自分がペットとか飼ったことがないので何か言うことはできないですが。。。ほんとにずっと一緒に生活されてたんだなぁっていうのを感じます)
2016-04-04 08:23 : honnohon URL : 編集
No title
シジミバナ、白い花びらの中の緑の斑が綺麗ですね。
名前は地味でも、花は清楚で美しいです。(*^^*)

お兄ちゃんの記事は胸が一杯になってコメント出来ませんでした。
こんな素敵な繋がりがあったなんて、感激でうるうるでした。(T^T)
大学ご入学おめでとうございました。
2016-04-04 14:56 : くーまま URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
そうなんですー♪
目の前が桜並木なので、この時期はお得です(●´∀`●)

手をかけないほうが育ちが良いって、同感です。
かければかけるほど弱々しい株になっちゃう(・∀・;)
でも私の場合、
手を抜きすぎてダメにするっていうパターンも多々あるのですが・・・(笑)
それにしても、こぼれ種で金魚草だなんてうらやましい!

花粉症、私はこの先からが本番なので、まだ序の口です(-∀-`; )
ハウスダストは年中あるから、もっと大変でしょうね。
2016-04-04 16:57 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
ゆうべからの雨で少し散ったようで、
地面の一部がほんのりピンク色になっているのが、遠目にも見て取れます。
そんなに急いで散らなくてもいいのにね(・ω・`)

私の大切な思い出を一緒に辿っていただいて、ありがとうございます。
子どもの成長とリンクしていることもあって、
当時の情景がありありと思い浮かぶんです。
よろしければ、またお付き合いくださいね。
2016-04-04 17:05 : miyuki URL : 編集
くーままさんへ
小指の先ほどの小さな花だし、枝にびっしりと咲くので、
ひとつひとつをじっくり見るような花じゃないのかもしれませんが、
覗き込んでみると、その精巧な美しさに感心します♪

息子への祝辞、ありがとうございます。
とのの尻尾を引っ張ってドヤ顔してた息子と、
引っ張られて困惑している とのの顔が、今も目に浮かびます(笑)
2016-04-04 17:26 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR